忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

カテゴリー「CGイラスト」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トライ/アングル


下のゴミみたいな絵を早く流したいので更新!
ちゃおの漫画家、久世みずき先生の「トライ/アングル」より、左から史也君、亜貴ちゃん、創君。
某方の透明度の低いふわっとした塗りと主線無しに憧れて、
そんな感じを目指して描いてみました…が、
撃沈orz
絶対加工する前の方が良いだろう!と何度も思ったのですが、
いやいやこれではいつもの塗り方と何にも変わらない!新しいことにチャレンジせねば!
と、意欲だけはあった絵です。
夕空の塗りがチープになってしまったorz空塗るの大の苦手です…;;
久世先生こんな絵ですがトライ/アングル大好きですvv
創君に縁日でリボン買ってもらって、
「あざーっス」って体育会系ノリの亜貴ちゃん大好きです!(笑)
連載お疲れ様でしたー!(今更;;)

往生際悪く加工前も載せてみる。(でかいです)
0d46ee4c.jpg
 
PR

チョコレートの国のアリス


ハッピーバレンタイン♪アリスとか書いてるけど粉雪です。
久しぶりに線画も色塗りもスムーズに描けて描いてて凄く楽しかった絵です~
最初はチョコレートの箱に閉じこめられてる感じにしようと思ってたのですが、
その割にはチョコが少ないですね…でもチョコも描くの楽しかったですvv
茶系の服ってあんまり描かないけど好きなので描けて満足。

ちなみに粉雪の髪は本当はストレートなのですが、
二つに結った後毛先だけホットカーラーで巻いてます。
どうでも良いことですがオリキャラバトンの髪型の項で書き忘れたので。

バレンタイン絵


粉雪と髪おろした透子。
粉雪がyumiさんのお宅の「チョコレート」のイラストとそっくりになってしまいました;;
すみません~;;
そして透子の服の編みあげは、去年の当ブログ一周年の際に
唯さんが送って下さったイラストにインスパイアされています。
というかほぼまんま;;これまた唯さんすみません~;;

今日は横浜でも凄い大雪。積もってはいないけど、出かける予定だったけど諦めました。

クリスマス映画について




ちょっと早いけどクリスマス絵。
ツリーの飾り付けをしながら三太とさゆりさんが帰ってくるのを待っている間に
眠っちゃった粉雪と聖夜。

クリスマスの映画は名作が多いですよねv
きらきら綺麗な映像を観るだけでも楽しいので、クリスマス映画は大好きです♪
定番だけどホーム・アローンとか良いですよね~
個人的には1より華やかなNYの街を舞台にした2の方が好きです。

先日はラブ・アクチュアリーを見返してたのですが、これも大好きなクリスマス映画です~
様々な職業・境遇の人達の物語が代わる代わる交錯しながら展開していって、
最後に一つの暖かい物語に収斂していくのが良いな~と思いますー
キーラ・ナイトレイ綺麗…!vv
子供が出てくる映画も大好きなので、サムとジョアンナのエピソードが特に好きですv
ジョアンナが恋人達のクリスマスを歌うシーン凄い可愛い~vv歌うまいなー
空港に見送りに来たサムのほっぺにジョアンナがちゅってするシーンも好きですー
観ていて心が温かくなる、幸せな気分になる映画ですよねvv
ラスト、コリンがアメリカから美女の彼女を連れて帰ってくる所は笑いました(笑)
みんながみんなハッピー☆で終わるのは何だかんだ言っても良いですね。

ハロウィンのシンデレラ~Cinderella in The Halloween Night-~


※その他の人々キャラ紹介に
キャロライン・アリッサ・シンプソン、ドラキュラ伯爵、大道寺絹子追加。

タイトルの文法とか綴りが正しいかなんて気にしない!
今年はハロウィン絵は描かないつもりでしたが、
yumiさんのお宅の素敵なハロウィン仕様を見て
つい自分も描きたくなってしまって…
前からあったハロウィン=ジャック・オ・ランタン=カボチャの馬車という構想で、
シンデレラでハロウィンな絵です~
ほとんどyumiさんに感化されて描いてしまったので、
色合いやモチーフ等影響受けまくりです~yumiさんすみません(>_<)

女の子の名前はキャロライン・シンプソン。
カボチャの馬車は凶悪そうで、
お城で待っている王子様は吸血鬼!?
…という設定を色々考えたのでまた近いうちにキャラ紹介に追加しようと思います。
にしてもドラキュラが見事に佐伯君になってしまった…
あ、ティアラはよーく見るとジャック・オ・ランタン型になっています。
言わない限り誰にも気付いて頂けなさそうだったので。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]