忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。


 
雪で一ヶ月前から楽しみにしてたバレエロミオとジュリエットを観に行けなかった恨みを
絵を描くことで発散してました。
姉妹のお姫様。
上が姉のブリュエンヌ姫。高慢で高飛車。
下が妹のオリアーヌ姫。素直で純真なお姫様。

今までお姫様描くときは青薔薇姫なら水色、ジルダ姫ならワインレッド、という様に
一色ドレスのテーマカラーを決めて描いてたのですが、
バレエの舞台衣装などを観て色×色のレイヤードのドレスも良いかなあと思い、
前々から描いてみたかった色の組み合わせで緑×ピンク、ピンク×黄色のドレスです。
ブリュエンヌ姫は結婚式のお色直しのドレスのような華やかな感じ、
オリアーヌ姫は貞淑なイメージのドレスにしてみました。
オリアーヌ姫のドレスは後ろトレーン引いてますー
ブリュエンヌ姫の髪型、最初は縦ロールだけだったんですが
あまりにも可愛くなかったので後から下ろしてる長い後ろ髪を付け足しました。
銀髪のお姫様が描きたかったんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[653]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [652]  [651]  [650
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
11 12 14 16 17
18 19 21 23 24
25 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]