忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪華~観用少女~


川原由美子先生の名作「観用少女」(プランツ・ドール)のイメージで。名前は雪華(せっか)。
このストライプのドレスと帽子が描きたかったんです~
白と水色って大好きな色と組み合わせ♪
色遣いにもこだわりました。髪は最初金髪だったのですが、
最近金髪ばっかり塗ってるので銀髪にしてみました~
ドレスはデザインだけでなく色遣いも重要なので、
意外性を感じて頂けるような配色を心がけました。
全体的には上手くまとまった気がして4月1日現在で今年一番気に入ってる絵。

この絵を描くために川原由美子先生の描かれるドレスのテイストを掴もうと
文庫版観用少女2冊読み返してましたがやっぱり傑作だなあと思いました~
ミルクと砂糖菓子と愛情を糧に美しくなる
少女(プランツ)が当たり前に存在している設定や
舞台となる中華圏を思わせる都市の世界観も心地よくて、
キャラクターの台詞や表情なんかも独特のノリと味があって大好きです。
私は書き文字とかギャグとかに特徴のある作家さんが好きなので、
観用少女も波津彬子さんと同じくらい大好きですー
少女達を売るお店のお兄さんもそういえば雨柳堂の蓮と似た所があるかも。お兄さん好き♪

毎年4月は桜のテンプレを使ってたのですが、
アリスの可愛いテンプレこの絵に合いそうだったので変えてみました~
この絵も4月30日いっぱいまでTopにおいておこうかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

名前出なかったの!??

←知らんこんなん。HNに検閲かけるない。

観葉少女・雪華はどこまでぼったくるお値段つく?いや、生き物買うから、高くて当たり前なのかもね
  • 葉月 さん |
  • 2016/04/01 (22:03) |
  • Edit |
  • 返信

雪華~観用少女~

名人の称号を持った職人が丹誠込めて作り上げた逸品だから、
億ションが数件買えるくらいかな?(笑)
コメントありがとうvv
  • 小雨 さん |
  • 2016/04/02 (02:46) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]