忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Merry Christmas 2020(12月25日いっぱいまでTop表示)



波津彬子先生のふるぎぬや紋様帳他の感想はこの下↓です。

今年はあまりにも構想が浮かばずもう描けないかもと思ってましたが
何とか描けて良かったクリスマス絵。
衣装が思い浮かばなかったので無難に?ヴィクトリアンでくるみ割り人形風です。
背景はライトハウスをイメージ検索して描きました。
人物とライトハウスとクリスタのブラシだけで何とかそれっぽくなって良かった・・・
珍しく聖夜が笑顔です。ブログ開設した2010年から10年目のXmas絵ですからね(?)
PR

HAPPY HALLOWEEN(*^▽^)/★*☆♪2020(10月いっぱいまでTOP表示)



10月いっぱいまでTOP表示しておきます
アメコミ風の目に痛いハロウィン絵を目指したら予想以上に目がチカチカしますが(((^^;)
今年も粉雪と聖夜でハロウィン絵
季節ものは基本この二人で描くようにしてるのですが(バレンタイン絵は粉雪のみが多め)
季節もの位しか気合い入れたCG絵描かないので、
今年はTwitterの2020年自分が選ぶ今年の4枚に選べる絵に入れられる様に頑張りました。
て言うか去年はヘルニアでほぼ潰れてたのによく4枚も選べる絵があったな…
で、今年の結果ですが、人物は気に入ってるけど
曲がりなりにも絵を描いて35年の人間がこのケーキは無いorz・゜・(つД`)・゜・
特に一番下のメロンのケーキは母に見せたら何これ?って言われました。
生クリーム難しいよぉ…ヽ(;▽;)ノ
聖夜のセクシーポーズとか色々突っ込みたい所も多いですが、粉雪の衣装は気に入ってます!
いつもは聖夜が担当してる黒猫にしてみました~ツインテと共存出来る所が良いですね。
いつもの魔女っ子だと帽子でツインテを下で結ばざるを得ないからね…
高い位置で結った髪が好きです!!(突然の性癖暴露)
物凄く分かりづらいですが首には鈴が付いてます。赤チェックの部分は分かりづらいけどエプロン。
いつもは無精して服の色クリスタの透明水彩で地の色と影の色二色しか使わないのですが、
今回は粉雪のカボチャパンツに3色使ってます!やっぱり立体感が出るなあ。
しかし女子の服に凝ると必然的に男子の服も見合う感じにしなきゃいけなくて辛い…
男子の服とか分からないd=(^o^)=b
服もですがポーズも男子は難しいですね!!
聖夜みたいに無愛想な性格だと特にあまり激しく動かせなくて毎回同じになります(^o^;)
でも気の早いX'masソングかけまくりながら描くの楽しかったですヽ(●´ε`●)ノ

ミステリーの世界へようこそ


また「マナーハウスの恋」みたいな
ヴィクトリアンで背景描き込んだ絵が描きたくなったので。
いかにもヴィクトリアンな雰囲気の絵なので主人公の名前もヴィクトリアです。
本名はヴィクトリア・マデリン・キャベンンディッシュ。愛称はヴィッキー。
メイドさんの方は本名スザンナ、愛称スーザン。
最初は二人を背景に浮かばせるつもりだったので胸上までしか描いてなくて、
いざやってみたら幽霊にしか見えなくて不気味だったので慌てて下に移動させました(((^^;)
背景パースとかガン無視だけど結構良い感じに描けたのではないでしょうか。
クリスタは曲線ツールが難しくて訳分からんちんなので
ほぼ直線ツールだけで描ける背景をググりました。
頑張れば結構良い感じになるのでまた直線ツールだけで描ける背景探そう…
ちなみにスーザンのメイド服はダウントン・アビーのガイドブックを見て描きました
襟のレースが写真だと凄く素敵だったけど上手く再現出来なかったorz

⤵背景人物無し

マナーハウスの恋


となおこ先生がTwitterであげてらしたハーレクインの扉絵?が
どれもとても素敵だったので触発されて描いてみた絵
お城とか花とか頑張って描いたよ…!!( >Д<;)
間違いなく自分が選ぶ今年の4枚に入る絵…と言いたい所だけど
髪の塗りがチープ過ぎたりシルクハットがいびつだったり
花が線画の色変えた方が綺麗だったかなとか悔いが残る絵です…でも好き。
子爵家のお嬢様、レディ・シャーロット・アニング(愛称ロッテ)と
英国領事の令息アーサー・ウォルト。
ハーレクインらしく大人の恋な感じにするつもりだったのにやっぱり子供っぽい…
お城はダウントン・アビーのガイドブックに載っていた
インヴェラリー城を見ながら描きましたがほぼ別物になりました(((^^;)
でも前々からちゃんと建物も描いてある絵に憧れてたので
大好きなヴィクトリアン絵で挑戦できて良かったです!!(*^▽^)/★*☆♪

FF920周年おめでとう!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


当日に投稿するつもりがすっかり忘れてました
せっかくの20周年なので初めてオールキャラで描いてみた!!
ジタン姫描いた後延々人外と鎧が続いて
最後のエーコまで来てやっと人型キタ━(゚∀゚)━!って感じでした
いや人外も鎧もキャラとしては好きだけどね!?
特にスタイナーの鎧をどう省略してミニキャラにするか悩みました(((^^;)
サラマンダーは左手ピースサインしてるんだぜ
努力の甲斐あってTwittertで過去最高いいね頂けて嬉しかったです♪
FF9、20年前の発売日にコンビニで朝七時に取りに行って初めてプレイして
いつか帰るところのメロディーに打たれてあのムービーの浮遊感に不思議な感覚になったのも
リンドブルムの記憶の歌のムービーに3日間感動しっぱなしだったのも
全部忘れません(*^▽^)/★*☆♪
今のフォロワーさんと出会うきっかけにもなったゲームなので本当に思い出深いです。
20周年おめでとう~!ヽ(●´ε`●)ノ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]