忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

カテゴリー「CGイラスト」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の目覚め


ピンクハウス粉雪
粉雪にはやっぱり赤が一番似合う(^^)b

Twitterでは絶対言えないのですが、この1つ前の紺色ドレスリリー・ヘザーから
いいね数がガタッと減って落ち込んでおりました…
一桁いいねから始まって三年位かけてやっと20いいね前後位もらえるようになったのに
何が悪いのかなあ(。・´д`・。)
いいねのために絵描いてる訳じゃないけど、
やっぱり気に入った絵が描けたらいいねや感想リプが欲しいじゃないですか‼・゜・(つД`)・゜・
少数でも私の絵を好きだと言って下さる方を大事にすれば良いのは分かってるのですが(。>д<)

気を取り直して絵の話に戻りますが、マーガレット頑張って10輪描いたよ‼
イラストカテゴリに入れる絵と雑記に載せる絵の違いは、
花を自分で描いたかどうかがボーダーライン(?)。
自分で花を描いた絵は本気絵と言うカテゴライズです。
更に建物or背景を描いてたらスーパー本気絵です(* ̄∇ ̄*)


イラストカテゴリに雑記書くの控えてるのですが、
話題とか長さ的になかなか雑記に書けないのでここで書くと、
Twitterでも呟きましたが彩の国シェイクスピア劇場の「終わりよければすべてよし」
WOWOWで観ました~
お話自体は何て事ない笑い話でハムレット観た時のような感動はありませんでしたが、
女性陣の衣装がシンプルで現代的ながらもそれぞれに似合っていて素敵でした~
ヘレン役の石原さとみさんはショートカットがモダンな感じで、
演技はやや一本調子な感じがしましたが、
ラストに着ていた花嫁衣装を思わせる
パフ袖がレースになった真っ白いドレスが神々しくて素敵でした~
キャピレット夫人の娘ダイアナ役の山谷花澄さんは、
石原さとみさん以上のフォトジェニックな美女‼(///∇///)
つり上がり気味の猫のように大きな瞳が意思の強さも感じさせながらも、
女性らしい柔らかい雰囲気もあってとっても綺麗で可愛かった~♥
背中までのハーフアップにして毛先を巻いた髪型も
日本人の髪質に一番良く映える髪型だと思いました。赤いドレスにも合っていて可憐♥
バートラムをベッドに誘い出す時のレースいっぱいの下着姿も色っぽくて可愛かった♪
バートラムの母ルシヨン伯爵夫人役の宮本裕子さんも
裾を引いたシンプルながらもエレガントな真っ黒い喪服が良く似合っていて
とても美しく洗練された貴婦人っぷりで素敵でした~
動くとまた黒いドレスが優雅で素敵なの~(*ノ▽ノ)
お話自体は本当に何て事ない話で
バートラムが身分を理由に美しい孤児ヘレンを見下し
女性をとっかえひっかえする最低男でヘレンが何でそんなに執着するのか謎でしたが、
バートラム役の藤原竜也さん、何だかんだで憎めないバートラムを好演していて良かったです。
「(先祖代々続く家宝の指輪を)貸してあげよう」の所もだけど、
山谷さん程の美女を捕まえて
「この娘は大して美しくもないのに私を誘惑して陥れようとしているのです」
と言う所は殺意すら感じました_(^^;)ゞ
ラストのフランス王役で芸術監督でもある吉田鉱太郎さんが
「芝居が終われば王が乞食にもなります」と口上を述べる所が
お芝居の醍醐味を感じて一番感動した。
ネットでいくつか感想読んだけど、
シェイクスピア、熱心な観劇ファンがいっぱいいるのも頷けるなと言う感じで、
もっと色んな戯曲やストレートプレイも観てみたいなあと思わせられました♪
PR

桜日和


シェイクスピア
の庭その他の感想記事はこの下↓です。
2月中に描いてた卒業袴絵、3月に入ったと共にアップです♪
今年も御堂詞名子、美音子姉妹でお花見。
桜ちゃんと描いたのにあまり目立たなくなったのと
去年の袴絵と比べて二人が幼く体も縮んじゃったのが残念ですが、
着物柄や袴の色との組み合わせなんかは例によって凝りに凝りまくって楽しかったです♪
特に美音子(左)の縞にお花の着物がお気に入りです~ヽ(●´ε`●)ノこういう渋い色の縞柄大好き♥
そして何より袴に白いパラソルが何よりも描きたかったのです~‼
でもパラソルのピンクの花模様の所
レースの透けてる感じを出すつもりだったのに
技術不足でパラソルのプリントにしか見えないですねorz
でも桜色の中を青い空が覗いてる感じとか、雰囲気は好きです~

Happy Happy Valentines' Day 2022


今年も粉雪でハッピーバレンタイン♥
粒チョコを適当に散りばめるだけでは例年と代わり映えしないので、
頑張って俯瞰に挑戦してみました。
洋服が割と思った通りに出来て良かったです♪
聖夜がいないと寂しいですが、
まあこの服に合った服考えるのも俯瞰でポーズつけるのも無理ゲーだからね…仕方ないね…
空からチョコが降ってくるイメージです(。ゝ(ェ)・)-☆

リンリンリン聞こえるよ鈴の音が♪(12月25日までTOP表示)


Merry Christmas!(*≧∇≦)ノ
ハロウィンが終わったら即クリスマス仕様にするはずが
何だかんだですっかり忘れてたわ~
今年はハロウィン前に2枚もクリスマス絵を描いてしまいましたf(^_^;
上は後に描いた方。
背景にベルでも描けば良かったですが、
さすがに2枚目だし人物描くだけで精一杯でした(。´Д⊂)
私がここまで人物アップの絵を描くのは珍しいです。
いつも塗りに自信がないので
服を凝ろうとして全身描きがちなのですが、
今回は粉雪と聖夜描く時専用の塗りを考えたので
いさぎよく人物だけで勝負してみました( ゚Д゚)ゞ
粉雪のサンタ帽は二股で、右にも星が付いてます~
聖夜が可愛く描けてお気に入り。

こりらが最初に描いた物。
背景に心血注いだものの
パースも何もあったものじゃない絵です( ノ;_ _)ノ
地面が湾曲してて怖い((( ;゚Д゚)))
ひっさびさに小花美穂先生のこどものおもちゃを読み返して、
改めて小さい子同士のカップルって可愛いな~♡と思って、
聖夜にはリアルな子供服を着せました~
言っても粉雪と聖夜は中一年齢なんですけどね(((^^;)
聖夜は146cmで粉雪と1cmしか違わないんですよ~
背景はパリのモンテーニュ通りの写真を見て描きました。
粉雪の髪は濃い目の赤茶系のイメージなのですが、
いつも金茶系で薄い色になってしまいます(。・´д`・。)
聖夜との対比でモノクロの時は粉雪は白髪だけど、
カラーになると粉雪も
結構濃い色の髪色というのが気に入ってます~(。-∀-)♪

ともあれ、皆様に今年も素敵なX'masを!(*^▽^)/★*☆♪

大正恋物語




大正時代の旧家のお嬢様、
戸倉菖蒲子(とのくらあやめこ)と
彼女の家に下宿する書生の片桐秋雨(かたぎりしゅう)。
フォロワーさんに朝ドラが始まりそうと言って頂けてとっても嬉しかったです~♡
朝ドラごちそうさんのガイドブックを見ながら描いてたので。
菖蒲子は以前モノクロで描いた椿子の三番目の姉です。
戸倉家の四姉妹は上から
葵子(あおいこ)、桔梗子(ききょうこ)、菖蒲子(あやめこ)、椿子(つばきこ)といい、
母親は藤子(ふじこ)、祖母は梅子(うめこ)という名前。
菖蒲子の縞に黄薔薇のレトロモダンな小振袖がとっても気に入ってます(。-∀-)♪
普段は写真見ながらそっくりにでないと和服絵は描けないのですが、
今回は菖蒲子の袴等
良い感じにはったりきいて描けたと思います♪
自分が袴履いた事あるので袴は広がる時は
こんなプリーツは出来ないと分かってるのですがねf(^^;
そこは絵として違和感がなければ良いやと思ってます。
赤い着物に赤い袴って甘い感じで可愛いですよね(*^ー^)ノ♪
秋雨の書生姿にも理想を詰め込みました~
書生さんは眼鏡で学生帽に書生絣にシャツ、
足元は素足に下駄が好き。
着物と袴の配色もこだわりました~
文系眼鏡なので読んでるのはゲェテの詩集です。
文系眼鏡と理系眼鏡は別物だと思うの…!
粉雪達のご主人三太も
大学での専攻はドイツ文学の文系眼鏡なので気が合いそうです。
今見るともっと菖蒲子の顔の輪郭をふっくらさせたかったとか
悔いも残るのですが、
好きなものを思いっきり詰め込んだ絵なので気に入っております~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]