忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

今年は構想が浮かばなくて困っていたのですが、
pixivで皆様のハロウィン絵見たりGoogleでハロウィンでイメージ検索して
何とかイメージを膨らませましたハロウィン絵。
服の色とかいつもはかなり具体的にイメージしてからでないと描き始めないのですが、
今年は背景も服も見切り発車で描いたので行き当たりばったりでちょっと大変でした…
でも上下のジャック・オ・ランタンのラインとか可愛くできた気がします。
粉雪と聖夜なんですが、粉雪の髪の色本当はもっと濃い茶色のイメージなのに
いつも薄くなっちゃうのが悔しい;;
2014年のハロウィン絵位の色が理想です。
19世紀の子供のイメージでエプロンドレスとセーラー服なんですが
粉雪と聖夜の衣装の統一性の無さ…orz男の子の服考えるの苦手だ~
でもあまりイメージが膨らまなかった割には絵的に結構まとまったので良かったです。
10月いっぱいまでTopに置いておきます~
大きいサイズ↓
PR

シンデレラのイメージで描いたのですが、どちらかと言えばマリー・アントワネットぽいですね
ロココドレスと髪型描くのが凄く楽しかったですー!
お城は使い回しですが、周りの花輪?ずっとこういうの描いてみたかったので描けて満足です。
↓大きいサイズ

最近イラストが版権物ばかりですが…
今までいくどとなくこのブログでもご紹介したり描かせて頂いたりしていた
久世みずき先生の漫画「真代家こんぷれっくす!」がめでたく最終巻発売と言うことで、
五月君と夏木ちゃんの描き下ろし番外編のウェディング姿を描いてみましたー
この夏木ちゃんのウェディングドレスがすっごく可愛くて絶対描いてみたかったのですーvv
紺君と潤兄も描きたかったのですが短髪紺君を描ける自信が無く…orz
五月君をセクシーに描ける様頑張りました…!
真代家のコミックス5巻、6巻、
そして最終巻8巻特装版に入っていたドラマCDをフルリピートしながら描きましたー
久しぶりに?思いっきり少女漫画っぽい物が描けてとっても楽しかったです♪
7年もの長きにわたって胸きゅんなハートフルストーリーを連載して下さった久世先生、
本当にお疲れ様でしたー!vv

と言うことで16年目も姫さまを大好きな気持ちを込めて描いてみました。
枠はミュシャの模写ですがめちゃくちゃ大変でした…;;
描きながらこの線はどこを描いてるんだ??と混乱しました。
そんな苦労の割にpixivで閲覧も評価も伸びなくて報われてない絵ですが(苦笑)
今年も何とかお祝い絵描けて良かったです!
これからも姫さまが大好きだ!

私の理想のウェディングドレスと花嫁を描いてみました~
でも正直あんまり上手くいかなかった…
顔とかドレスのデザインが大したこと無いのに
背景は薔薇とか蝶とかレースとか贅沢にしちゃって、
いい加減CG描く時の背景のパターンがストック無くなってくるのでアレなんですけどね…
蝶とかまた使い回すと思います^^;;

ウェディングドレスはやっぱり黒髪のアップにティアラが最高ですよね!!
レースの身頃もエレガントで素敵ですよね~ちょっとキャサリン妃のドレスに似てるかも。
百合のキャスケードブーケもお約束だと思います。
何だかんだ言って真っ白なドレス描くのも楽しかったですー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
11 12 14 16 17
18 19 21 23 24
25 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]