忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

カテゴリー「CGイラスト」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麗しの王妃


あんまり延びなかったけど
個人的にはドレスがお気に入りのマリー・アントワネット風リリー・ヘザー
薔薇の花弁が重なって影で黒く見える部分の表現が難しくて汚くなっちゃったかも( ノД`)…
ゴシック&ロリータバイブルに載ってたドレスを自分なりにアレンジして描きました~
ロイヤルブルーのドレス一度リリー・ヘザーで描いてみたかったのです♪
PR

春の乙女達


毎年袴イラストと年賀状(つまり着物絵)はアナログで描くのがこだわりだったのですが、
この薔薇柄コピックで下絵無しで描ける気がしなかったので^^;;
今年はCGにしました~
せっかくなのでアナログで描くのは大変な山手西洋館を描くチャンス!!
と挑戦しましたがかなりエセです^^;;ちなみに外交官の家。
御堂詩名子と美音子姉妹。
ここぞとばかりにアナログでは挑戦しにくい物にいっぱい挑戦してみました~(^_-)
詩名子は伝統的な柄の着物、美音子はモダンな幾何学模様等の着物を好みます。
ミントグリーンに薔薇柄の着物は詩名子的にはかなり思い切ってます!
でも美音子の矢絣模様の方が映えるな・・・
髪の塗り模索中でいまちだけど全体的には好きな雰囲気に出来て気に入ってます~(^O^)

私のハートはあなたのもの


という訳で粉雪でバレンタイン絵です
クリスマス絵につづいて構想が浮かばなくて大変でした・・・
膝下までの絵は私にしては珍しいです
服しか自信がないのでいつもつい全身描いてしまいがちなのですよね・・・
塗りを魅力的に塗れる方なら上半身だけでも全然良いのでしょうが・・・
例年バレンタイン絵は粒チョコレートを検索して1つ1つ散らばせていたのですが
さすがにワンパタ過ぎるしネタもなくなってきたので
今年はどーんとチョコケーキ1つにしました。バックの花はアネモネです。
文字入れ安っぽくなっちゃったなあ・・・
フォントはそのままでも縁取りせず黒一色とかで書いた方が良かったかも・・・

お姫様のファッションプレート2


ファッションプレート
第2弾
ちょうど一年ぶり位かな?
コツコツ描いてた歴史衣装をまとめました~
とは言え今回は髪型とか完全に史実寄りでは無いのも結構入れてます~
見る方によって大分好みが分かれるのか
色んな年代を好きと言って頂き面白かったです。
個人的には1850のクリノリン・スタイルのドレスを着たリリー・ヘザーがお気に入り。
ちなみに個別で一番いいね頂けたのは1777のマリー・アントワネットでした

一足お先に新年モード♪


CGイラストと言いながら自分で描いたのは人物だけなんですが・・・せっかくなのでUP。
着物柄なるべくコピペしないで頑張って描きました・・・!
今年一年、まさかこんな年になるとは思いもしませんでしたが、
本当今日まで生きてこられて良かった・・・
来年も充分健康には気をつけつつ、お絵描きや家で楽しめる事を思いっきりやりたいです。
今年一年当ブログをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]