忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレンジ文庫と増刊flowers冬号感想


絵は今風の絵柄と塗りに挑戦しようとして撃沈したミニキャラミニー
粉雪やユーディ描く時とその他の新し目のオリキャラ描くときは
密かに?髪の描き方を変えているのです~
今はこういう髪が束になった絵柄が流行りですよね。
粉雪達みたいな一本一本髪を描く描き方してる人今いないので、
他の方の塗りを参考に出来ず自己流の拙い塗りしか出来ませんヽ(;▽;)ノ
で、私このポーズしか描けないよな…


最近読んだのは湖池ことりさんの集英社オレンジ文庫
「リーリエ国騎士団とシンデレラの弓音 綺羅星の覚悟」と
白州梓さんの同じく集英社オレンジ文庫「威風堂々悪女」2と3。


リーリエ国はこの前書いた4巻の後すぐ2巻(綺羅星の覚悟)が手に入ったので即読みました~
相変わらず最初の方は
普段読んでる甘甘恋愛ものとは大分趣の違う文章や設定に慣れるのが大変でしたが、
ノッて来るとやっぱり面白い~☆
戦闘競技会という騎士達の晴れ舞台に賭ける各国の騎士達の戦う理由や
その背景にあるドラマも様々で、引き込まれます~
フォルビナとエベロの
互いに大事に思っているからこその譲れない想いが切なかったですー
リヒトが好きだからこそ
ただ守られるだけのお姫さまじゃなく、
いざという時自分を見捨ててでも騎士として認めて欲しいというニナの願いも良く分かって、
ニナが出場する競技会に出られないリヒトが真っ青になりながらも
強くありたいと思うニナを見守る所とか、
その後のニナを守るよりロルフがイザークの隙を付くための機会を作る事を優先したリヒトとか
とっても心に響いて読みごたえありました~
とにかくこの作品はクライマックスの戦闘競技会の描写が
凄く手に汗握る感じでそして感動的‼(*;д;)ノ毎回うるうるしちゃいます。
リヒトの今まで大事にしていた人が簡単にいなくなってしまった経験から、
ニナを失うのが怖くて仕方なかったという告白と、
ニナの自分を初めて見つけてくれたリヒトから
本当の意味で騎士として認めてもらったという感慨がとても心に染み入って良かったです~
相変わらずリヒトの軽いしゃべり方とニナ溺愛も可愛くてニヤニヤ♥
ニナの可愛さに彼女のベッドで悶絶してるリヒトを見たロルフの
「存在自体全て忘れて構わない。兄としてはそれを強く進める」という台詞も
相変わらず辛辣で笑いました。


威風堂々悪女は2巻買ったのがかなり前で、
更に2巻の3分の2位を1か月前位に読みかけたまま放置してたのですが、
3巻を買ったので重い腰上げて読んでみたら結構楽しめました~
2巻は皇后純霞の恋が報われて良かった‼
雪媛好きじゃないけど
純霞に毒を盛られた細工をして彼女を陥れようとすると思わせて
純霞の恋人と一緒に新たな人生を始めさせようと取り計らう所は
とても恩情を感じて爽やかな落とし所で良かったです‼
3巻は芳明に冷たくされてぼろぼろ涙流す僂が可愛すぎて全て持ってきました(笑)


Twitterでflowers増刊冬号で波津彬子先生が表紙&描き下ろし読み切り巻頭カラーと知って
Amazonで通販しました~
久々のflowerls増刊楽しめました♥
大人向け少女漫画もやっぱり良いなあ~

波津先生の「秘密の想い人」カラー1ページ目、
オーディンの毛並みの灰色とエンリエッタの服の水色が美しい調和を奏でていて、
装飾的な金のお花も綺麗で良かったです~
見開きカラー扉は水色と白基調という私の大好きな色の組み合わせで、
エンリエッタの白いアールデコ調ドレスに入った金色の模様もとても素敵で美しかった~
これだけで買った甲斐ありました‼゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
お話自体は何て事無いさらっとしたお話だったけど、
ほのかに色気を感じさせるBLで良かったです~
エンリエッタが恋の主体になるのではなく、
あくまでも作家の性で見守る側なのが良いなあと。

西炯子先生の「(泣き)かっこ なき-」も
寂しい老人の可哀想な話で終わらせずに
転んでもただで起きないと言うか全く懲りてない次郎たんに笑いました。

江平洋巳先生の「オリオン The lotus」も
天馬と愛華の切なくも美しい恋が良かったです~
愛華ちゃん清朝中国の旗袍と髪型がとっても似合って可愛かった~♥

第1特集の秘密の恋も良かったですが、
第2特集の推し活!も濃くて
色んな先生のディープな推し語りが聞けて面白かったです~(* ̄∇ ̄*)
えすとえむ先生の闘牛士のおっかけ記とか本当に未知の世界で興味深かったです。
旅先でのハプニングの数々にもめげずに推し闘牛士を追っかけるえすとえむ先生に感服!

タアモ先生の「愛しの彼女は隠れオタク」も
黒髪美人の山猫先生のリアルなオタクの生態が良く分かって面白かったです(^^)b

荒井理恵先生の「阿那亜鬼威保育園‼」も好きなシリーズですー
希由ちゃんの控えめにみえて物事をバッサリ言う所嫌いじゃないわと言う翔夜君が好きです(笑)
毎回日和ちゃんの暴走にツッコむこの二人が好きです(笑)

まおのはちこ先生の「終雪にくちづけ」は
傷物の女を義理で嫁にもらってくれたと思ってる皐月さんと
前々から皐月さんが気になってたけど素直になれない寿也君が
不器用ながらも本当の夫婦になっていく感じが可愛く描かれていて良かったです。
絵も今風で綺麗♪

四乃原目黒先生の「ほんとのきもち(仮)」は
ネトゲという今の時世を反映する題材で、柴犬の正体が意外すぎました…‼


やっぱり増刊flowers好きだなあ~
絵は正直楽描きレベルの先生もいるけど(^-^;
リアル少女向け漫画にはないテーマやお話運びが新鮮で楽しめました♥
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]