忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

賢者の贈り物Part2~XCDが繋いだ絆~


ピンぼけですがorz東急シアターオーブ内に飾ってあったツリー。
人が多くてシャッターチャンスを見極めるのが大変でした^^;;

junさんとまやちゃんとランチしたハーブスさんの手前の旅行社?の前に飾ってあったドレス。

と言うわけで、時間はいったりきたりしますが今日のデートレポですvv
まずはまやちゃんとの初顔合わせ!
私は約束の11時の10分前に着いてヒカリエ4階のハーブスさんに入り席を確保。
間もなくjunさんもいらっしゃり、2人で待つこと数分、
まやちゃんご登場~!(^^)!
まやちゃん、XCDではとってもノリが良くて元気な感じでしたが、
とっても上品なおっとりしたマダムでいらっしゃいました~vv
junさんも仰っていましたが、本当のMrs.・Xmasの様ー!
junさんと2人で「きゃーまやちゃん~!vv」と出会えた喜びでおおはしゃぎ♪
3人それぞれ注文した後は早くもプレゼント交換会に♪
私は地元の阪急の中にあるガトー・ボワイヤージュというケーキ屋さんのお菓子セットを。

junさんからはこちら。

チョコレートの入った缶の中と外、天使さんをどうすれば一度に写せるか考えた末の構図^^;
可愛いXmasの缶ぺンの中には更に可愛いチョコレートが☆
クリスタルのような繊細なハートを抱いた天使さんも可愛い~vv
耳元で振ると澄んだ鈴の音が鳴るところまで妄想しました(^O^)


まやちゃんからはこちら。

緑の袋も模様がとっても可愛いのに暗くなってしまってすみません~><
素敵なムードの封筒の中には、何と手編みのレースで出来たツリーが!!vv
junさんには白いツリー、私には緑のツリー♪
全く写真が表現できていませんが、小さいビーズまで編み込まれてとっても繊細で感動~(>_<)


お喋りが楽しすぎて食べている時間すら惜しいほどでしたが^^;;
お料理もjunさんイチオシのお店だけあってとっても美味しかったです~vv
 
ちょっと食べた所で撮るのを忘れていたサラダ。

鶏肉のクリームソーススパゲッティ。香辛料の利いた鶏肉がごろっと入っていて、
お肉は柔らかいしパスタはクリーミーでボリュームもあって凄く美味しかったです~!

3種類から選べるデザートのケーキは3人分映しました♪
手前2つがjunさんと私が頼んだ 苺のタルト、奥がまやちゃんが頼まれたモカケーキ。
ハーフサイズとのことでしたが、充分ボリュームもあって満足~!
生クリームもカスタードもミルキーで濃厚で、苺もとっても甘くて
タルト生地がさくさくで本当に美味しかったです~vv


そんなこんなで料理を平らげながらまやちゃんから色々なお話を聞きました~
まやちゃんはおじさまがXmas好きで、ツリーを飾ってくれたりした幼少期を過ごされ、
学生時代はキリスト教系の学校に行ってらしたそうで、
Xmas好きの土壌がしっかり育まれてらしたのね~とjunさんと2人感心しておりましたー
まやちゃんの貴重なXmasの原風景のお話が聞けて良かったー☆
まやちゃんのHNの由来も可愛くてお聞きできてほっこりvv
3人が出会うきっかけとなったXCDでの毎日のカレンダーへの感想でも盛り上がりましたー
BBSではなるべく積極的に皆様に絡むようにしてる~という私に
まやちゃんがそれは凄く良いと思うと言って下さって嬉しいvv
あのBBS自体が1つのコミュニティになってて良いですよね~と頷き合う3人。
2014年の10月に初めてXCD管理人のhideさんとオフ会したときの思い出話なんかも披露して、

小雨「初オフ会の時はほぼ女子会ノリでしたよね笑」

junさん「というかほとんどつるし上げだったよね笑」

小雨「ちょっと校舎裏に来いやぁ!みたいなね笑」

とかいう話にマリア様のような笑顔で聴き入って下さるまやちゃん。
あとは昔はサイトやブログが主流だったけど、今はツイッターなんかのSNSが主体になってて
それ自体は悪い事じゃないんだけど、
個人サイトやブログっていうのもそれぞれ良さがあるから無くならないで欲しいよねーとか
ネットに関する話題も花が咲きましたー

最後に店員さんにたのんでスリーショットを撮って頂いたのですが、
junさんとまやちゃんが偶然にも赤いサンタ服っぽいお洋服でお揃いだったので、
「なんですか二人しておそろしちゃって~私超アウェーじゃないですかハブですかぁ!?」とか
1人すねてる私がいました(笑)
まやちゃんは小物に至るまで全てXmasグッズで揃えてらしてさすが!!
お財布までツリー型でjunさんが凄く羨ましがってたのが印象的でした笑


1時間半強で3人でのオフ会は名残惜しくもお開きに。
まやちゃんとの会話が楽しすぎてショーまでの時間がおしてるぜ!急げ!と
3人でなかなか来ないエレベーターにやきもきしながら何とか11階のシアターオーブへ着き、
まやちゃんとお別れして開幕のベルが鳴るのを聴きながらダッシュで席へ走るjunさんと私。
「鐘が鳴ると現れる逆シンデレラ!笑」とか言ってる場合じゃない!!
危うく開演数分前に席に滑り込み、↓の観劇レポの通りの夢見心地の時を過ごしました~

終演後、ロビーのフォトスポットでショーガールになったつもりでぱちり☆
左がボルドーのサンタ服風ワンピの可愛いjunさん、右がこの服しかおでかけ着がない私。

何やかんやで写真を撮っている間に他のお客さんは皆帰っていき、
かなり閑散としてからシアターオーブを出て、サンマルクカフェに移動。
いつもながらナビを頼りっきりで本当にすみませんjunさん><
途中ちょっとしょっぱい話題になったりもしましたが、
気を取り直して今日のショーの感想を語り合い♪
その後junさんがやぱり公演プログラム買おうかなと仰ってヒカリエまで戻りましたが、
残念ながら夜公演まで待たないと買えないとの事だったので泣く泣く帰ってきましたー
セットリスト、私も欲しかったな^^;;
でもいつもながら気の置けないjunさんと語らう時間もとっても楽しくて満足でしたーvv
今日は本当に盛りだくさんの一日で、
今日のために腰痛のストレッチも頑張って風邪・インフルに怯えつつも
無事こうして楽しい時間を過ごす事が出来て幸せでしたvv
腰痛も間違いなく悪化するだろうけど後は野となれ山となれ!
junさんにまやちゃん、素敵な贈り物と幸せな一時を本当にありがとうございました(*^_^*)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

夢のオフ会♪

こちらの方も、ほんとに感激でしたよね!(≧▽≦)
hideさんがサンタさんなら、まやちゃんはまさしくミセスサンタ。
夢がまた一つ叶った!素晴らしいひとときでした~☆

ほんと、話したいことがありすぎて、
時間が矢のように速く過ぎ去りましたね(^o^;)
プレゼントもどれも本当に感激でした~☆
まやちゃんの手作りレースには目を見張りましたし
小雨さんの心のこもったカードの文章は
あらためて家で読んで、胸がいっぱいになりました゚゚・(≧д≦)・゚゚

一緒に撮ったショーガール写真(?)も
とっても素敵な思い出になりましたね(≧▽≦)
最後はヒカリエに戻ったりして、バタバタしてすみませんでした。
でも前記事の詳細レポが、充分パンフ代わりになってますね♪

こちらがXmasのメインイベントだったので
イブまでまだ数日あるのに既に呆けておりますが(^_^;)
またBBSで盛り上がっていきましょうね!

悲願のオフ会!

junさんこんにちは~☆
本当に夢のオフ会が実現して幸せでしたね(^O^)
まやちゃんは本当にミセスサンタそのものでしたね!
本当に人の縁って不思議で素晴らしい!

あれもこれもお聞きしたい、喋りたいで
料理を口に運ぶのが勿体ない位でした~(^_^;)
junさんから頂いたチョコレート、とっても優しいお味で美味しかったです~vv
まやちゃんのレース編みは本当に感動しましたよね!(>_<)
カードも心を込めて書いたので、そう言って頂けて嬉しいです(*^_^*)

ショーガール風写真、今までの記念撮影には無いテンションで^^良い記念になりましたね♪
いえいえ、ただ一つXmasの奇跡が起きなかったのは残念でしたが^^;;
その分オフ会とショーで素敵な一時を過ごせたので…ね(^_-)☆
パンフ代わりなんて勿体ないですが、そう言って頂けて良かったです~;;

私も19日さえ無事に過ごせればもう何もいらないと思ってたので、
今はあしたのジョーのように真っ白になっております(笑)
あとの楽しみは24日にケーキを食べる事くらいかな~実はその日からバイトなんですけどね(-_-;)
またXCDで毎日お会いしましょう☆
改めて、素晴らしい出会いに乾杯!(^^)!
  • 小雨 さん |
  • 2018/12/21 (13:21) |
  • Edit |
  • 返信

Merry Christmas ♪

「小さな奇跡・大きなプレゼント」の楽しかった日が蘇りました!
↓鑑賞感想記、細かく覚えてらしてビックリ!さすがきらきら星さん!(*^^)v

十年来の知己ですので(^_-)-☆、初めてお会いしたとは思えない程お話が盛り上がりましたね♪
美味しいクッキーも、過分な褒め言葉もありがとうございました。<(_ _)> 
特に、心のこもったカードがとても嬉しく感激です♪(T_T)

↑お仕事が始まったご様子ですね。
どうぞ無理なさいませんようになさって下さいね。
私はちょっとお疲れさんでXCDさんBBSの書き込みだけで手いっぱいとなっています。(>_<)
そんな訳で御礼を申し上げるのがすっかり遅くなってごめんなさい。

またお目にかかれる日を楽しみに致しております♪
  • まやちゃん さん |
  • 2018/12/25 (09:26) |
  • Edit |
  • 返信

まやちゃんMerry Christmas!

まやちゃん、長文感想とオフレポを読んで下さりコメントまでありがとうございます!
どちらも貧乏性で少しでも楽しかった時間を残しておきたいと思って書いているので、
そう言って頂けると本望です~(*^_^*)

本当に10年来の親友にお会いしたような気分で、全く初めてあったという気がしませんでした~☆
今でも目をつむればあの日のまやちゃんの上品なオーラをまとった佇まいが浮かびますよ(^O^)
クッキーとカード、私なりに心を込めて用意したので、喜んで頂けて幸せです(>_<)

バイトは明日から1日の非番まで6連勤で、腰が持つか心配…><
私も毎日1時間しかPCをしないと決めてるので、XCDへのカキコだけで精一杯です;;
お互い負けないで最後まで走り抜けましょうね!!

是非是非またお会いできますように…(^_-)素敵な出会いに乾杯~☆
  • 小雨 さん |
  • 2018/12/25 (15:25) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]