忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東急シアターオーブ「ブロードウェイ・クリスマスワンダーランド」



↓はリッチな一階席のまやちゃんが写真撮影OKの時に撮っておくって下さったお写真です☆

今日は素敵なおでかけをして参りました~☆
すっかりお馴染み、Xmas仲間のjunさんと、
更にjunさんとお知り合いになるきっかけとなったXmasサイトXCDの常連さんのお一人である
まやちゃんとの初デートvv
示し合わせたわけでもないのに偶然にも同じ今日、12月19日の昼公演を予約していたのです~
これぞXmasの奇跡だわー☆ミ
まやちゃんはお友達とご一緒だったので開演前にランチを3人でご一緒しましたが、
とっても楽しい時間を過ごせました~!
では3人でのデートレポは例によって後ほど書くとして^^
まずはブロードウェイ・クリスマスワンダーランドの観劇レポ!
今日は長くなりそうなのでつづきからどうぞ^^;;


一言で言うと、素晴らしい夢のステージでした~!!
2時間まるごとXmas一色のショーなんてそうそう無い!と
今年の8月からチケットを取ってjunさんと楽しみにしていましたが、
次々と流れる心躍るXmasソング、まるで映画から抜け出てきたようなレビュー、
そしてもちろんサンタさん!可愛いお子様達も出演して、
目も耳も大満足の華麗なショー、とっても楽しめました~vv

まやちゃんとのXCDオフ会が大盛り上がりで結局開演時間ギリギリにjunさんと席に滑り込み、
ほとんど間もなくショーの開幕!
一曲目はjunさんの大好きなXmasソング、Let It Snow!
歌手の皆さんはもちろん、ショーガール達の美しさに感動~
皆美形でほっそりしてて脚が長くて><
そんな美脚から繰り出されるラインダンスは見事の一言!
いきなりテンションはMAXでした~(>_<)
MC兼シンガーのナタリー・エモンズさんは
凄く日本語が流暢な上地声がアニメ声なので最初吹き替えかと思いました(笑)
その後もお馴染みのXmasソングが次々と♪
個人的に赤鼻のトナカイを歌ったザッカリー・ザレットさんの甘い歌声が気に入りました♪
ショーガール達が羽の扇?を持って取り囲む所も何ともお洒落♪
扇から一房抜けた羽が落ちているのをまるでそういう振り付けであるかの様に
自然と拾ってゆらしながら退場するザレットさんが何とも粋でした~
私の大好きなSleigh Rideももちろんあって、最初はまさかの歌無し!?と思ったけど
ちゃんと歌も付いて安心^^
トントゥ(サンタさんのお手伝いをする妖精)風の
赤と緑のクリスマスカラーの衣装を着たダンサー達が椅子を使って踊り、
歌手の皆さんが華やかなセットを背景に楽しく歌ってくれました!

第一幕の白眉は何と言っても
ジョデイン・ヒギンズさんとショーン・ライスさんのペアによるアイススケート!
O Holy Nightにのせての世界観を魅せる美しいスケートがとっても素敵でしたー
ライスさんが大柄でがっしりしているのでヒギンズさんの小柄で華奢な可憐さが際立つ!!
体を逆さにして回したり、頭上に高々とリフトしたり、アクロバティックな技もいっぱい!
ヒギンズさんの青緑と青の中間くらいのきらきらした衣装がとっても美しかった~
セットも素敵で、けやきひろばみたいな木のイルミが雰囲気あって良かった!
そして客席からキャンドルサービスの様にろうそくを持った聖歌隊の様な人々が現れて、
皆が舞台に上がってあらののはてに~The Christmas Songを歌い厳粛な雰囲気からの~
アフリカ系の女性シンガー、ラダウォン・テイラーさんの歌う
ジョイフル・ジョイフルへの流れが爽快~!ゴスペルは良いですね!
歌手陣の中でもテイラーさんの歌の上手さは格が違う感じでした~
ちょっと天使にラブソングを…を思わせる晴れ晴れしい雰囲気で第1幕終、20分の休憩。

第2幕はちょっとディケンズのクリスマス・キャロルっぽい雰囲気の窓のあるお家のセットと
クラシカルな衣装が素敵なダンサー達、歌手陣による歓喜の歌(第9)からスタート。
Let It Goを歌うシンガーの皆さんのスカート部分が羽毛の様になったドレスが青い鳥の様で、歌詞の解き放たれて大空へ羽ばたく様な感じをイメージしているのかなーと。
星に願いをの曲でそれまでの粋なショーガール・ショーマン達が
ソシアルダンスの様に優雅な衣装を着てワルツを踊るシーンは
まるで本物の舞踏会の様で凄く素敵で感動しました~(>_<)
良い意味ではすっぱな感じからあっという間に瀟洒な紳士淑女に変身できるなんて!
ショーマンシップを見せつけられた気分でしたー
赤いスーツがキマるイケメン達のジングルベル・ロックもかっこよくて痺れたー(^O^)
1幕でも登場したサンタさんがサンタが街にやってくるの曲で再び登場して、
客席にも出張!?してて楽しかったです~
振り付けもサンタクロース イズ カミング トゥ タウン♪の所で
皆でサンタさんを指さしたり楽しくてノリノリ♪
子役の一番左で踊ってた男の子がダンスがキレキレでかっこよかった!
ラストは左右に置かれた細いスクリーンに雪の結晶が映る中でのWhite Christmas、からのー
…なんだっけ?^^;;ラストの曲が思い出せない><けど明るい曲で終わりでしたー

本当に最初から最後までXmas一色の夢のようなショーで、
全く時間を感じさせずに魅入っておりましたー
セットも衣装もXmas感たっぷりで可愛いしお洒落だし素敵♪
東京にいながらにしてNYに行った気分になれる、
Xmasオタクにはたまらない素晴らしいエンターテインメントでした!
junさんとNY行く事考えたら安いよねと頷いておりました(笑)
改めて、アメリカの楽しければそれでいい!というショービズ精神が大好きだなーと実感。
楽しさも突き詰めれば感動になるんだというのが凄く感じられました。
ショウほど素敵な商売はないとかザッツ・エンターテインメントの歌詞のよう♪
Xmasを目前にして、どっぷりXmas気分に浸れる素敵なショーを観劇出来て幸せでしたー!vv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

感動でしたね!

こんばんは。
詳細レポで昨日の感動が蘇りました~☆
こちらの舞台にお誘いいただき、本当にありがとうございました!
事前にホワイトクリスマスのDVDを観ていたのも良かったです^^

Let It Snowで始まってもうノリノリ♪♪
どのナンバーも見応え&聴き応えありましたね~☆
舞台背景もどれも好みにバッチリでしたし
キャストの皆さんの美しさはほんと、眼福でしたね!

スケート、踊り、なかでも歌を歌うことは
どれも少しだけ目指していた?私には、とても眩しくて。
あんな風に舞台で歌って生きていけたらどんなに素敵かしら…と
胸がジーンと熱くなる思いもしていたのでした。

これまで観た舞台…って、私は少ないのですが
間違いなくNo.1です!\(〃^▽^〃)/
やっぱりXmasの世界に浸ることが、私には一番幸せなんだな~☆と
あらためて思いました。
そして、その感動を分かち合える小雨さんと出会えたことは
クリスマスの一番大きな奇跡に間違いないですよ!(^_-)☆

クリスマスの奇跡に乾杯!

junさんこんばんは!
こちらこそ昨日の舞台をご一緒下さり、本当にありがとうございましたvv
そうそう、ホワイトクリスマスのミュージカルシーンを思い出すような、
ちょっとノスタルジックな雰囲気が素敵なショーでしたよね(≧∇≦)b

junさんの大好きなLet it Snowからの開幕で、テンション上がりましたね!
全篇大好きなクリスマスソングばかりのショー、華麗なタップにラインダンス…
本当に全てが見所でしたよね!ショーガールの美しさだけでも、一流なんだと分かりますよね。

スケートにダンス、歌…全てに愛着のあるjunさんの、
皆さんが眩しく見えたお気持ちよくわかります〜
私も小さい頃は、よくミュージカルスターになった気持ちでサウンド・オブ・ミュージックなんかを歌っていましたもの〜♪
本当にああして自分の芸を磨いて披露しながら暮らすって、憧れですよね!

junさんの人生ナンバーワンの舞台に居合わせられて幸せです(。>﹏<。)
クリスマスの暖かな雰囲気に包まれたショー、本当に至福の時でしたよね。
私こそjunさんとこの幸せを分かち合えて、本当に神様やサンタさんに感謝したい気持ちでしたvv
これからもいっぱい素敵な時をご一緒しましょうね!
二人の橋渡しをして下さったhideさんにも心から感謝〜☆
  • 小雨 さん |
  • 2018/12/20 (17:34) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]