忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭さんとちゅっちゅうふふの大阪オフ会★


写真は本文と全く関係ないけどあげる画像がなかったので
8日に泊まった二条のホテルの庭に鎮座していた狐さん。
せっかくオフしたんだからツーショットでも撮っておけば良かったなあ…

という事で8月8日に昭さんと大阪でオフ会してきましたv
待ち合わせは11時45分に大阪駅御堂筋口だったのですが、
私は乗る予定の電車に遅れて五分遅刻orz昭さんお待たせしてすみませんでした!><
無事合流した昭さんは少し髪を切られたものの相変わらず黒髪ロングの似合う優しいお姉様vv
とりあえず地下道を通ってから地上に出て
予約して頂いていたカラオケ店のある商店街を歩く私達。
本当にザ・大阪!って感じの活気ある商店街で歩くのが楽しいです♪
昭さんは「夜は怪しくなるけどな!」と言ってましたが。
カラオケ店の近くのデイリーで昼食を買ってからカラオケ店へ着いたのが12時10分頃。
以前きさなずさんと3人で行った時は凄く小さい部屋だったので今回はどうかなと思ってましたが
2人で座るのには充分なソファのあるそこそこ広めの部屋で良かったです!

で、二人して昼食を食べた後いつもとは少し趣向を変えてDVD鑑賞会へ。
私の希望で借りて頂いた今敏さんの「千年女優」と、
同じく私希望の「電脳コイル」の第12話と13話を観ました~
千年女優はずっと観てみたーいと思ってたのですが、
始まってすぐに異様に既視感があって、「あ、これTVで観たわ昔。」ってなってました。
でもほとんど忘れてたので面白かったです~
ちょっと音量が小さくて他の部屋の歌声にかき消されて台詞が3分の1位聞き取れなかったけど;
主人子の千代子の次々変化していくコスチュームプレイが楽しかったです♪
楽しみにしてたハイカラさんルックはちょっとしか無かったけど;;
個人的には戦国時代の姫?っぽい衣装の時の話がよさげだったなー
でも千代子よりライバル役の狐顔の女優さんの方が好みだった(笑)
ラストは全然覚えてなかったけど、えええと思いつつも妙に納得できる感じの意外性で、
昭さんと2人「究極のエゴだけど、女優ってそういう仕事かもね」と言い合ってました。
今監督の映画ってこれしか観た事無いけど
全体的に無機質な雰囲気で、それが好き嫌い分かれるだろうけど私は好きーと、
昭さんと意見が一致して嬉しかったですvv

電脳コイルは私の大好きなヒゲ回こと「ダイチ、発毛ス」久々に観られて良かったです~
ダイチこんな可愛い声だっけ…ハラケンも。
「余計なもん作ってんじゃね~!!」とヤサコの顔の上で核戦争が始まるところが好きです(笑)
「あなた達はけんかをしないのですか?」というヒゲイリーガルの台詞の所で
ダイチとフミエが目をそらしてるのも美味しい。
「最後の首長竜」の回も涙無しでは観られませんでしたーくびながぁああああ!;;
これまた昭さんと「男の子は結構いつ生えるかとか気にするみたいですよ(笑)」とか
「小さい頃よく動物拾ってきて結局死なせちゃったり誰にでもあるけど、
悲しいけどそれも必要な経験なんだよね~」とか語り合いながら鑑賞出来て、
普段一人でしか観ないけど人と一緒に観るとこういうのが楽しくて良いなあと思いました。
にしても千年女優と電脳コイルで
同じ作画監督さんが出てるというのを教えてくれる昭さんのスタッフ愛さすがっす!!
「服の柔らかさとか質感が伝わってくるような線が好き~vv」という昭さんのこだわりに脱帽!

鑑賞会が終わったのが14時半頃で、じゃあ時間ある内にスケブ描くかーと言うことに。
私が先月茶眼さんに描いて頂いた学生服ギル君を自慢したら昭さんが
「スキャンしてよ!!」って言うので
「やだよ!!スキャナの汚れで絵が汚れちゃうじゃん!!」とか
攻防しながらソロ兄描かせて頂きました。
典型的なバストアップしか描けない中学生の絵みたいな感じになってすみませんでしたorz
横に「来いよフィーユ」って書いたら昭さんに
「そこはフィーユじゃなくて昭って書く所でしょ!!」って言われたけど華麗にスルー(笑)
ソロ兄はフィーユちゃんだけの物だよ…
ついでに下半分が余ったのでユーディも描かせて頂きましたー
ユーディなんかをリク頂けるなんて有り難い;;
昭さんにはジルダ姫をお願いしたのですが、
まるで陶器で出来たお人形の様に美しいジルダ姫描いて頂けてとっても嬉しかったです~!vv
大きな瞳がきらきら透き通っててベルばらの世界に出てきそう…vv

その後店員さんにDVDデッキを撤去してもらってカラオケタイム。
昭さんと2人で一緒に歌えそうな歌を探しながらデュエットするの楽しかったですvv
ジブリメドレーとかドラえもんメドレーとか…
ジブリメドレー君をのせてが一番まるごとあるのに他のはぶつ切りだったり謎編集でしたが
トトロとか時には昔の話をとかルージュの伝言とか2人で歌うの楽しかった~v
ドラえもんメドレーでは「俺はジャイアン」がむしろちゃんとあれ以上の歌詞があったことに
2人で驚いてましたが、ドラえもん音頭を最後まで歌えちゃう昭さんに感服!
あとは岡本真夜とかZARDとか…
個人的にキャンディーズの年下の男の子を二人で歌ってる時が一番楽しかったです(笑)
アイドル気分~♪映像もちゃんと当時のライブ映像ですよ!
もちろんMelodies of lifeも歌いましたが、映像でお城が出てきて
「これアレクサンドリア城やん」と空気読める映像に2人でグッジョブしてました。
ラストはぬ~べ~の「バリバリ最強No1」で締め。
昭さんのナイスチョイスで盛り上がって良かったです~v

お会計の際昭さんがカード使われたので私は一応後ろ向いておきましたが、
「昭さんのカードの暗証番号ばっちりブログに書いてやるぜ」
「いや~キャッシュカード使われまくる~;;」とやいのやいの言いながらカラオケ店を退出。
帰りの電車は同じJRだったので
お優しい昭さんが京都方面のホームまでご一緒下さったのが嬉しかったです~;;
どういう流れからかチャイナドレスの話になり、
「ミニのチャイナはどうしてもいけないお店のお姉さんに見えていまいちだよね~」
「ロングもエロいんだけど、もっと上品なエロチシズムなんですよね!!」とか
大声で議論してる間に電車が来たので名残惜しくもお別れ。
座席に座ってからも昭さんがずっと窓の外で見ててくれて、
電車が発車しても見えなくなるまでずっと手を振って頂けたのがとっても嬉しかったです~><
いつもとは少し趣の違うオフ会だったけど
気心の知れた昭さんと長い間楽しい時間を過ごせてとっても良かったですvv
スカイプも良いけどやはり実際にお会いして顔を見てお話しするのは
また格別な物があるな~と思いました!
そして風邪予防のマスク越しにも伝わってくる昭さんの女子力高い香りハァハァ(お巡りさーん)
昭さん本当に長い間お付き合い下さり、楽しい時間をありがとうございましたvv
今後あまり京都に行かなくなるかも知れないのですが;;
またオフ会ご一緒して下さいね~!vv
PR

茶眼さんと渋谷でリア充デート☆(追記有り)


本日茶眼さんと渋谷でデートしてきました~
某さんや某さんや某さんに、
お二人くらいの仲だったら遠慮せずに
ガンガンデートやスカイプお誘いしてみても良いんじゃないですか~?と
有り難くも励ましを頂いたので、スカイプでそれとなくお誘いさせて頂いたのですが
こんなに早く実現するとは思ってなかったので嬉しかったです~vv
渋谷普段は文化村ミュージアム位しか行かないので
いつもながらナビも頼りっぱなしになってしまいすみませんでした><
とりあえず12時にハチ公改札口で待ち合わせ。ほぼ時間通りに合流~。
茶眼さんはストローハットにみつあみ、
紺チェックのブラウスにお花柄の黒のロングスカートという
女の子らしいお洋服で来て下さって眼福でした~vv
みつあみ萌えの私の好みを密かにリサーチしてるとは恐ろしい子…!!
みつあみほんとポニテと並んですっきゃねん…ちょっと赤毛のアンっぽい茶眼さん萌えvv

でリア充のすくつセンター街の中にある茶眼さんが予約して下さってたレストランでランチ!
本当レストラン探しから予約から
何から何まで茶眼さんに任せっきりにしてしまい頭が上がりません><
レストランの名前失念してしまったのですが、
ワンコインでミートドリアにサラダバー、ドリンクバー、チーズフォンデュがついて
時間無制限というコスパの良さで感動でした~しかも個室ですよ!!
まあ隣の個室のあんな話やこんな話も丸聞こえだったので
私達もあまり過激な話はしませんでしたがね(する気だったんか)
チーズフォンデュもチーズ味の他に明太子味もあって激ウマでした~
もう本当茶眼さんの話術が神がかり過ぎてていちいち表現が面白いので
私は大いに笑わせて頂きましたが、私の方は全く面白いこと言えなくてすみませんでしたorz
茶眼さんがたけのこの里派、私がきのこの山派で
まさかの都市伝説だと思ってた全面戦争に突入しそうになったり、
「おっぱいは大きすぎても駄目なんですよ、美乳派ですね(キリッ」という茶眼さんに
「いやいや正直大人の女の胸はどうでも良い、思春期の少女の膨らみかけこそ至高」
とアブノーマル発言する私だったり、
ラプンツェルと言いアラジンと言い盗賊×姫の組み合わせを即ジタガネに変換するのは
FF9ラヴァーの性ですよね~(笑)とか
ほぼ世間話でそれも楽しかったですがギルオラもちょっと進展させられたので良かったです~
せっかくなので次のスカイプの時に皆様にお披露目しようかな(笑)
スケブももちろん描き愛っこしましたよー
私は茶眼さんにブレザーでも学ランでも良いので学生服のギル君をオネシャス!!したのですが
まさかのボールペンしか持ってなかった茶眼さんが
一発描きで素敵なギル君描いて下さって幸せv
「このギリシャ彫刻のような巻き毛がたまりませんわ~」と感想言ったら
「脇毛?」と聞き返されていやいやいやと爆笑しました。いや私の滑舌が悪いだけなんですけど。
ギル君の脇毛も髪同様巻き毛らしいですよ!ギル君の巻き毛の脇毛下さい。

3時間近く居座ってましたが、これ本当に500円で良いのかな…?と会計の際不安になるレベル。
「どっきりだったらどうしよう」「体で返せって言われたら小雨さんの初めてを捧げてね」
とか割と際どい会話をしながら会計してお店を出た後、
私がアナ雪のLet It goを練習してたのに友達が来れなくなってお流れになったという話から
お優しい茶眼さんがカラオケにお付き合い下さる事に!
レストランから歩いてすぐのカラオケ店で30分カラオケタイム~。
私は声が割れて割れて本当聞き苦しくてすみませんでしたorz
身の程知らずにLet It goとか歌っちゃってさーせんした!!!!
茶眼さんは白鳥さんのメッセージとかボカロとかを力強いお声で歌って下さり至福!vv
私声量無くていつも伴奏に声かき消されるので羨ましい…

カラオケ店を出たのが15時50分頃で、
その後は茶眼さんがよく通販で利用するお店が109の中に出来たと言うことで、
ウィンドウショッピングをしに行きました~
109なんて茶眼さんみたいなぴちぴちのお嬢さんとじゃないと絶対入れない所ですよガクブル
私ももちろん色んなお洋服を見られて楽しかったですが、
茶眼さんが本当にお洋服やサンダルなんかを1つ1つ楽しそうに眺めていらっしゃるので
やっぱり茶眼さんの描かれる絵がお洒落なのはこういう所から来てるんだろうな~と納得。
私位喪女こじらせると「お洒落よりブコフで本買いたい」ってなるからな!!
茶眼さんマジ乙女!!

そんなこんなで16時半頃JR渋谷駅で茶眼さんとお別れし、
地元で例によってブコフによって買い物したりしながら帰宅しましたー
思ってみれば本当茶眼さんとはすぐ会える距離にいるのに
なかなか二人っきりでお会いする機会がなかったので、
思い切ってデートお誘いしてみて良かったです!!
渋谷センター街でランチ&カラオケ→109というリア充デートコース楽しかったです~
本当上手いこと1つ言えずに茶眼さんを退屈させてしまっていたかもと心配ですが;;
また是非お会いして頂けたら嬉しいです~
茶眼さん素敵なスケブとデートありがとうございましたー♪

白夜さんと二度目まして☆耽美なあんみつ&美術館おデートvv


昨日3日のお昼11時から、上野でSilver Rose管理人さま鷹月白夜さんと
初めての二人っきりのおデートをして参りましたーvv
前々から白夜さんのツイッターやサイトを拝見させて頂いて
白夜さんのその美しいお姿に相応しい素敵なお人柄に惹かれていたので
ツイッターで上野のみはしのお話しが出たのをこれ幸いと
こっそり?デートの約束を取り付けさせて頂いていたのがついに実現しまして…!
白夜さんとは2011年のFF9クリスマスオフ会でもクジャコスのお姿でお会い頂いていましたが、
素顔の白夜さんにお会いするのはこれが初めてと言うことで色々な意味で緊張しました(笑)
…が、それも杞憂に終わるくらいご本人もとってもお優しい本当に素敵な方でvv
もっと白夜さんのお話もお聞かせ頂くはずがどんどんテンションが上がって
私ばっかりどうでも良い自分語りを長々としてしまっていましたが、
白夜さんはそんな私をどこまでも暖かく見守ってくださっていました(笑)
てな訳で今日はあまり時間もないので前書きが長くなりましたが続きから
上野みはし→国立西洋美術館→サイゼリヤでのめくるめくデートのレポをどうぞ!
多分また嫌がらせレベルに長くなりますがここ見て下さってるのお友達だけだから気にしない!

・・・つづきはこちら

昭さんときさなずさんと新年初☆お出かけ日和の京都オフ会!


昨日1月5日、昭さんときさなずさんと通算6回目のオフ会を京都でして参りました!
家の田舎は2日に帰った時には既にドカ雪で交通がちゃんと動くか心配でしたが、
4日、5日と晴れて電車も無事動いたので良かったですー
特に当日の5日は寒さも和らいでお日様も覗き、絶好のお散歩日和だったので良かったですーvv
写真は京都国際漫画ミュージアムの二階に飾ってあった火の鳥のオブジェ(?)。
帰りの新幹線の中でTL見てたら
きさなずさんがしれっとお写真アップしてたので吹いてました(笑)
さすが手塚治先生マニアきさなずさん。
ではつづきからオフレポー。
…の前に懺悔なのですが、今回の京都オフするのにあたり
きさなずさんと昭さんに私の田舎のバスの時刻表とか最寄り駅の時刻表とか
凄いローカルな物をネットで調べていただいてしまい、
さらに当日はいつものことですがナビお二人に任せっきりにして
ただついて行くだけのダメダメっぷりで本当に申し訳ありませんでしたorz
お二人とも広い心で優しく許して下さいましたが本当にすみませんでしたー><
では今度こそつづきからどうぞ。

・・・つづきはこちら

☆早くもクリスマス!?最初で最後?のXCDオフ会☆


昨日18日はたまプラーザにオフ会をしに行って参りましたー
私がもう12年も通わせて頂いている素晴らしいサイト、
Xmas Count Down(略称XCD)さまのBBSで、
私が年始の頃に半ば冗談でオフ会とかは無いのでしょうか~?と書かせて頂いた所
7月になった頃管理人様のhideさまがBBSで、
東京で暮らすのは今後無いと思うので、
最初で最後のオフ会をしようと思います、と爆弾発言をされまして!!
そのカキコの事を私にメールでお知らせ下さった同じくXCDファンのお仲間であるjunさまと、
愛すべき私達のサンタクロース、hideさまの3人で遂に一堂に会することになりました!!
しかも最初の候補だったお店が閉店してしまっていたため次の候補になったお店が
何とたまプラーザ!私の自宅から歩いて25分の至近距離なのですよー
BBSでその地名が出たときは思わず目を疑ってしまいました。
こんな近所でいつもオンでお話しさせて頂いているお二方とお会いできるなんて!
夢のようでした~
と言うわけで例によって長い長いオフレポ書こうと思います。
それにしてもフレンチなんて小学生の時以来かもー何て贅沢で美味しかったこと!!
どのくらい長くなるか分かりませんが、とりあえずつづきからどうぞ。


・・・つづきはこちら

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]