忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

昨日3日のお昼11時から、上野でSilver Rose管理人さま鷹月白夜さんと
初めての二人っきりのおデートをして参りましたーvv
前々から白夜さんのツイッターやサイトを拝見させて頂いて
白夜さんのその美しいお姿に相応しい素敵なお人柄に惹かれていたので
ツイッターで上野のみはしのお話しが出たのをこれ幸いと
こっそり?デートの約束を取り付けさせて頂いていたのがついに実現しまして…!
白夜さんとは2011年のFF9クリスマスオフ会でもクジャコスのお姿でお会い頂いていましたが、
素顔の白夜さんにお会いするのはこれが初めてと言うことで色々な意味で緊張しました(笑)
…が、それも杞憂に終わるくらいご本人もとってもお優しい本当に素敵な方でvv
もっと白夜さんのお話もお聞かせ頂くはずがどんどんテンションが上がって
私ばっかりどうでも良い自分語りを長々としてしまっていましたが、
白夜さんはそんな私をどこまでも暖かく見守ってくださっていました(笑)
てな訳で今日はあまり時間もないので前書きが長くなりましたが続きから
上野みはし→国立西洋美術館→サイゼリヤでのめくるめくデートのレポをどうぞ!
多分また嫌がらせレベルに長くなりますがここ見て下さってるのお友達だけだから気にしない!
PR

昨日1月5日、昭さんときさなずさんと通算6回目のオフ会を京都でして参りました!
家の田舎は2日に帰った時には既にドカ雪で交通がちゃんと動くか心配でしたが、
4日、5日と晴れて電車も無事動いたので良かったですー
特に当日の5日は寒さも和らいでお日様も覗き、絶好のお散歩日和だったので良かったですーvv
写真は京都国際漫画ミュージアムの二階に飾ってあった火の鳥のオブジェ(?)。
帰りの新幹線の中でTL見てたら
きさなずさんがしれっとお写真アップしてたので吹いてました(笑)
さすが手塚治先生マニアきさなずさん。
ではつづきからオフレポー。
…の前に懺悔なのですが、今回の京都オフするのにあたり
きさなずさんと昭さんに私の田舎のバスの時刻表とか最寄り駅の時刻表とか
凄いローカルな物をネットで調べていただいてしまい、
さらに当日はいつものことですがナビお二人に任せっきりにして
ただついて行くだけのダメダメっぷりで本当に申し訳ありませんでしたorz
お二人とも広い心で優しく許して下さいましたが本当にすみませんでしたー><
では今度こそつづきからどうぞ。


昨日18日はたまプラーザにオフ会をしに行って参りましたー
私がもう12年も通わせて頂いている素晴らしいサイト、
Xmas Count Down(略称XCD)さまのBBSで、
私が年始の頃に半ば冗談でオフ会とかは無いのでしょうか~?と書かせて頂いた所
7月になった頃管理人様のhideさまがBBSで、
東京で暮らすのは今後無いと思うので、
最初で最後のオフ会をしようと思います、と爆弾発言をされまして!!
そのカキコの事を私にメールでお知らせ下さった同じくXCDファンのお仲間であるjunさまと、
愛すべき私達のサンタクロース、hideさまの3人で遂に一堂に会することになりました!!
しかも最初の候補だったお店が閉店してしまっていたため次の候補になったお店が
何とたまプラーザ!私の自宅から歩いて25分の至近距離なのですよー
BBSでその地名が出たときは思わず目を疑ってしまいました。
こんな近所でいつもオンでお話しさせて頂いているお二方とお会いできるなんて!
夢のようでした~
と言うわけで例によって長い長いオフレポ書こうと思います。
それにしてもフレンチなんて小学生の時以来かもー何て贅沢で美味しかったこと!!
どのくらい長くなるか分かりませんが、とりあえずつづきからどうぞ。



写真はせっかくファーストキッチンで美味しそうな物いっぱい食べたのに
ブログ用に写真を撮ると言うことまで頭が回らなかったので、苦肉の策で
新大阪から乗った新幹線のグリーン車の客席を撮ってみました。
相変わらずお顔が映ってしまっている方すみません…><
グリーン車しか席残ってなかったので仕方なく取ったのですが、
グリーン車たった1500円違うだけで超豪華でビビりました。
まず照明が薄暗くてオサレ!!何だこれ!!
そしてシートも普通席と違い落ち着いた茶色で、ゆったりふかふか!
足下に足を乗せる台が付いてるだけでもかなり快適度違って、
最初こそ普通席の庶民的な雰囲気と客層が好きなのにーと思ってましたが
楽しいオフ会を反芻してたら心地よいシートのおかげであっというまに新横浜に着いてました。

と前置きが長くなりましたが、
8月24日大阪で昭さんときさなずさんと4度目のオフ会して参りました!
今回は割とがっつりカラオケして、後はほぼかもかての話しかしてなくて
申し訳程度にジブリとか創作CPの話をちょろっとしただけだったので
大体何話したか覚えてるのでまとめるのそんなに苦労しないと思いますー
しかしなるべく詳しく書きたいので多分またでら長くなります!
覚悟してくださった方はつづきからどうぞ!

オフ会2日目の17日は昭さん、きさなずさんと私の3人で
三鷹の森ジブリ美術館に行ってきましたー
2日連続でお二人とお会いできるとか本当贅沢すぎて…(/_;)
しかし2日間有っても全然語り足りなかったです~本当に楽しかったー!
今までオフ会はお店とかカラオケとか
一カ所でご飯食べたりしながらお喋りする、しかやった事無かったけど
お出かけするのも楽しいな~と今回思いました!vv
てな訳で今日はオフレポの他に初めて行ったジブリ美術館のレポも兼ねてるので
極力簡潔にを心がけたいです…!!本当に…!…希望的観測。
つづきからどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 9 10 12
13 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]