忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
9 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R

タイトルだけだと何のこっちゃですが、昨日6日は大阪できさなずさんとオフ会して参りましたー
毎年3人でのオフ会が恒例だったので昭さんがいらっしゃれなかったのは残念でしたが><
オフ会とっても楽しかったです!
14時から17時過ぎまでという短い時間でしたが、お喋りが尽きなかったです~
では恒例のオフレポ。

待ち合わせは14時に大阪駅御堂筋口改札前。
先に着いてお手洗いに行ってらっしゃったきさなずさんと程なく合流~
きさなずさんは白いブラウスに青いロングスカートにサンダルという
夏らしく爽やかで清楚な服装で来て下さって眼福でしたー
きさなずさんのスカート姿見るの初めてー!似合うー可愛い~vv
「何か綺麗になったーこれ出来た?(←小指を立てながら)今一瞬間があった!出来たんでしょ!」
とフィーバーする私を冷静にかわすきさなずさん。
あれこれ雑談で盛り上がりながら
とりあえず今回の目的であるうめだ阪急の中でやっている
ガラスの仮面カフェに向かいましたー
日曜だけあって人で混み合ううめだ阪急の中をかいくぐり
ガラスの仮面とコラボしている4階のカフェに到着。
混んでて1時間待ちとかだったらどうしようかと思いましたが、
ほとんど待たずに入れて良かったですー!
これ系のコラボカフェの類行くの初めてだったのですが、
お店全体がガラスの仮面一色なのかと思ってたら
お店の一部だけガラスの仮面スペースがあって、
通常のメニューも普通に営業しているという感じでしたー
きさなずさんによると中にはお店全体がその作品のみの営業になってるのもあるそうですが。
お店の真ん中の壁にガラスの仮面の名シーンや複製原画?が飾ってあって、
もちろんコミックスもずらっと並べて読めるようになってて
ポスカセットとかのグッズ販売コーナーもありましたー
ポスカ欲しかったけどばら売りはなかったので諦めました…;;

 
注文すると無料でもらえる絵柄ランダムのコースター。
きさなずさんがピンクの方が欲しいと仰るので私は有りがたくマヤと真澄さんのを頂きました。
きさなずさんはお昼食べていらしてたので白目パフェ、
私はこのカフェの情報ネットで見た時から決めてた
いつもあなたを見ていますバーガーを注文。
待ってる間にきさなずさんが今ハマっているソシャゲのキャラさん達を見せて頂いたり
楽しく盛り上がりましたー。きさなずさんの推しキャラの炎帝さんかっこよかったー
ガラスの仮面は正直文庫版で3巻位までしか読んでないけど(しかも立ち読み)
真澄さん素敵すぎるだろ!!
紫の薔薇を贈り続けつつマヤと会えば喧嘩ばかりとか萌えるしかない!!
と吠える私もいました。
もうそろそろ紅天女終わったんじゃない?真澄さんはもう紫の薔薇の人身バレしてるはず、
とか語り合ってる内に注文の品が到着。 

どーん。いつもあなたを見ていますというカードと
真澄さんが紫の薔薇の人…!?と白目でショック受けるマヤが描かれたプレートが添えられた
いつもあなたを見ていますバーガー。
かなり良いお値段したのでコラボカフェとは大体そんなもんなんだろうと思ってましたが、
思ってたより遙かに大きくてびっくりしましたーこれならまあお値段も納得かな。
紫のパンズに挟まれたハンバーグが凄く肉厚で本格的なお味で、
一緒に挟まってるトマトやピーマンとも相性良くて美味しかったですー!
ただ死ぬほど食べにくかった…;;
私こういう食べにくいバーガー食べるの得意なんですよーというきさなずさんの指導の元
恥も外聞もなく大口開けてかぶりついてました。
添えられたフライドポテトもちょっとしょっぱかったけどこれ位塩気有る方が好きかな。
付け合わせのザワークラウトともどもちょっと残してしまいましたが;;
きさなずさんの白目のマヤを描いたプレートが立てられた白目パフェも美味しそうだったー
白玉を白目に見立ててるんですね!!てか怖いわ!!(笑)

食べながらもときメモGS2のキテル役の森田成一さんの演技良いですよねー!という話から
FF10のティーダが究極召喚をするとユウナが死ぬことになると言うことを知った時の
ティーダの叫びが凄く感情が伝わってきて良かったー
今の森田さんは声優として上手くなって逆に駄目、というきさなずさんとか、
7月7日のFF9絵チャでのフローラルマンダ爆誕の話をする私に
「万田は男らしい匂いしてて欲しいなーせめて石けんの香り位で笑」
というきさなずさんに「今日は風呂入って来たぜ、みたいな感じの万田か」という私だったり
楽しいお喋りはノンストップでしたー
結局何だかんだで1時間くらいはカフェにいたのかな?
15時過ぎ頃カフェを出て、さぎょいぷ的な感じでだらだらだべりたいと言う私の希望で
新幹線にすぐ乗れるように場所を新大阪に移してどこかカフェに入りましょうと言うことになり
JRで新大阪駅に。
電車の中でも

きさなずさん「暑くも寒くもなく特にイベントもない地味な秋が好き笑」

小雨「新緑が活き活きしてむっとするような草いきれの中を蝉時雨が降ってる夏が好き!」

と意見交換(?)したりしながら新大阪駅に。給食のお姉さんとして働いてるきさなずさんが
「厨房めっちゃ暑いですよ 湿度80%位ありますからね」
「コミケ並じゃないすか」
とか語らいながら
駅から少し離れて人通りも少なくなったオフィス街の中のドトールに落ち着くことに。
この時点で16時前位だったかな?
私は朝胃がしくしくしてたのでコーヒーは念のため避けてアイスティーのLにしたのですが、
Lが思いの外Lサイズで若干驚きました。
向かい合わせじゃなく隣同士に座るようになってるカウンター席みたいな所に座って
きさなずさんにスケブを描いて頂きながらネットでの愚痴を延々喋って邪魔する私。
いつもは昭さんがご自分のキャラ・他メンバーさんのキャラ、果てはFF9キャラまで
ありとあらゆる資料を持ってきて下さるので私は大体自キャラ描いて頂いてましたが、
今回はそんな訳で昭さんがいらっしゃらないので
きさなずさんオリジナルのアリスを描いて頂きましたー
アリス可愛かった~vvひるがえるスカートとエプロンとフリルたまらん!!vv
髪型がウェーブというよりくりくりした感じなのも可愛かったですvv
そして個人的に頭のリボンが細くて黒なのが理想通りで好きでしたーvv
アリスの金髪にはやはり黒いリボンが似合う。と思う。

きさなずさんが描き終わられた後はきさなずさんが夢中になってらっしゃるTRPGの
きさなずさんや皆さんのキャラさんをいっぱい見せて頂いて幸せでしたーvv
美卯ちゃんとかみんな可愛かったーきさなずさんのデザインセンスも絵柄も本当好き…
しかしシナリオ毎?にあれだけの量と完成度のキャラデザ考えられるの皆さん本当凄い;;
きさなずさん金髪好きよねー私は黒髪推しだけどとか語らうのも楽しかったです。
「きさなずさんこの世界の片隅に観に行かれたんですよね!
すずさんと周作さんがカーチェイスするシーンは涙無しでは語れませんよね!!」
と渾身のギャグを披露したのにきさなずさんには引き笑いされただけでしたが(白目)
周作さんがすずさん呼びなの萌えるよねー!!vvと
この世界の話も盛り上がって楽しかったですーきさなずさん円盤買っちゃいなYO!!

後はきさなずさんに一度お聞きしたいと思ってた
きさなずさんが目指す理想の絵師さんって誰ですか?という質問にもお答え頂きましたー
吉田明彦さんだそうで!
シンプルでいながら描き込まれた感じが良いですよね~と語り合ってましたー
ブレイブリーデフォルトのキャラデザの話になって
「リングアベルは良い…」と呟くきさなずさんの声に本当に実感がこもってて笑いました(笑)
きさなずさんはミニキャラを描くのがお好きなので
ミニキャラにしたとき
ぱっと見で可愛く分かりやすいデザインを心がけてるというお話もためになりましたー!

そんなこんなで1時間ほどだべった後新大阪駅に引き返し、
17時5分頃新幹線乗り場の前で名残惜しくもお別れとなりましたー
新幹線の時間は17時53分で本当はもっとお話ししていたかったけど
去年も1時間も余裕を持ってたにもかかわらず昭さんにご迷惑をおかけして
新幹線にもぎりぎりで乗る羽目になったので。
「凄く楽しかったですー時間があっという間でした!!」ときさなずさんにお伝えして、
また来年ご都合が合えば会いましょうね~と言いながらお開きに。
私が京都で親戚に会う用があったので14時待ち合わせにしたのですが、
3時間じゃ全く時間が足りなかったです><
移動時間は落ち着いて話せませんでしたしねー
でも本当にとっても楽しかったですー!vv
私にとって初・コラボカフェのガラスの仮面カフェもきさなずさんと行けて良かったー
マヤと真澄さんのコースターを見る度このデートの事を思い出すでしょう♪(笑)
きさなずさんお忙しい中お付き合いありがとうございましたー!


ガラスの仮面カフェで2人の注文が運ばれてきた時に
お店の店員さんに撮って頂いたツーショット。
思えば何度もオフ会してるのにプリや写真は1回も撮った事無いなーと思って。
来年こそは昭さんときさなずさんと3人で撮れると良いな…!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
残念無念であります~
お邪魔します昭です♪

無事オフ会できたのですねー!
今年も素敵な夏の思い出ができ良かったですネ!!!

今年は小雨さん、きさなずさんとの
オフ会出席できず残念でありますー(>_<)
タイミングとみなさんの予定次第ですが来年できるといいな~

オフ会レポート読ませていただきました!
その場にいるかの様な臨場感で楽しめましたヨ♪

8月オフ会できなかった分、スカイプやTwitterで
絡みまくると思うので宜しくですᕦ(*´ω`*)ᕤ
2017/08/08(Tue)09:46:37 編集
同感です~;;
小雨
昭さんいらっしゃいませ♪

1週間前まできさなずさんのご予定が分からずはらはらしてましたが、
無事オフ出来ましたーほんま素敵な思い出が出来て良かったです♪

ここ毎年いつも3人で会ってましたものねー;;
私も残念ですよぅ><
来年こそは出来ると良いですねー!

この長ったらしいオフレポ読んで下さりありがとうございました;;
その場にいるかのような臨場感とか楽しんで頂けて嬉しいですー!!

スカイプやツイッターでどんどん絡んで絡んで~
チーマーやヤンキーの様にね!(違)
昭さんと語らえるのを今から楽しみにしてますぞーノシ
2017/08/08(Tue)17:50:53 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973]

Copyright c 雨の通り道。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]