忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

カテゴリー「オフ会記録」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶらり京都紀行前編~唯さんとラブラブデートv~


1月1日から1月5日まで、母の京都の実家に帰省してました。
今回はせっかく京都行くんだしお正月だしと、
着物に袴を履いていくことに。
本当は太秦の映画村に袴姿で行きたかったんですが、
行こうと思いついたのが12月30日位で、当然時間調整など全く出来ず、
泣く泣く今回は諦めることに。
その代わり5日に横浜帰る際に二条城に袴で行く事にしました。

写真は出発前に家の門の前でデジカメで撮ったもの。
この着物、柄が大きくて可愛いんですが、実は遠目から見ても分かるほど
襟やら袖やらがめっちゃくちゃ汚れています;;
でも着てみると上手い具合に隠れて分からないので良かったです~
何故この時期に袴かというと、単に私の趣味と、袴なら足元はブーツで良いので
歩くのが楽だからです。
最大のチャームポイントの袴のリボンには特にこだわり、
着物着付けてくれた母に「もっとぴしっと可愛く結んで!」と3回も結び直させました。

続きから旅行記と言うほどでも無い雑文と、
今回の帰省のメインイベントである唯さんとのオフ会について少し書いております~
PR

・・・つづきはこちら

FF9色に染まったクリスマス

111225_1247~01.jpgみんなで両手で9のポーズ☆













本日、FF9のクジャさまからクリスマスパーティーの招待状が届いたので…
もとい、白夜クジャさま主催のクリスマスパーティーオフ会に
上野広小路に行って参りました~!
FF9ラバーの皆様と過ごすスペシャルな時間、とっても楽しかったですvv

11時50分に会場のカラオケ店に集合だったのですが、
方向音痴な私は無事たどり着けるかなーと不安で早めに出たにもかかわらず
やっぱり迷って茶眼さん扮するジタンに松坂屋前まで迎えに来て頂くという大失態orz
私のせいで開始時間を10分以上も過ぎてしまいました…
皆様本当にすみませんでした~(>_<)(土下座)
しかし迎えに来て下さった茶眼さんもといジタンの男らしさに私大感動!!
そして会場で出迎えて下さった主催の白夜クジャさまとらずりガーネット姫さまの美しさに
私感涙。
特に姫さま大好きな私は美しいドレス姫さまを目の前にして興奮を抑えきれませんでした。

そんなこんなでまずは各自自己紹介。
お客様側の参加者は風花さん、結奈さん、夕空故さん、小雨の4人。
それぞれFF9歴、9の好きなところ、好きなキャラなどを熱く語りました。
そしてメインの特注FF9ハニートーストが運ばれてくるのを今か今かと待つ事数分。
111225_1252~01.jpgどどーん!!
















こ…これは凄いー!!ビビですよ!!アレクサンドリア城ですよ!!Ⅸのロゴですよ~!!
皆様でうおぉおおおおおと大歓声!!
ここまで凄い物が出てくるとは思わなかったので私はひたすらきゃーきゃー言ってました。
しかもコレを運んできてくれた店員さんが超空気読める方で、
FFは7と9と11と13をやった事があります、エーコが好きです、と嬉しい発言vv
とっても良い方でパーティーの面々を幸せにしてくれましたv
お店のHPに載せても良いですか、、と写真を撮るついでに
皆様のそれぞれのカメラで一枚ずつお写真も撮って下さいましたー
頭が上がりません…!
111225_1305~01.jpg左かららずり姫さま、主催の白夜クジャさま、茶眼さんジタン















111225_1303~01.jpg姫とクジャさま、ジタンに囲まれてうはうはな私。















みんなで大興奮で写真撮影する間にビビの目が取れたりしてきたので、
崩すのは断腸の思いでしたがジタンがハニトーにナイフを入れた…!
とりあえず上に乗ってるアレクサンドリア城やビビ、テラを食す面々。
ハニトーって初めて食べたけど美味しい~vv
FF9のだと思うとなおさらですv
しかしだんだんお腹が苦しくなってくる皆様。
男前ジタンが最後の方は着色料の青色に染まりながら頑張って食べて下さっていました!

ひとしきり食べ、お喋りしたたところで皆様でクリスマスメッセージを寄せ書き~。
私はシステムを理解しておらずまたドジって皆様にご迷惑をかけてしまいました;;
ドジっ子ですみませんorz

パーティーも佳境にさしかかり、FF9の名場面ムービー上映会に。
「ここ好きーvv」「ここ良いですよね~vv」と、皆様で9のストーリーを楽しくふり返りました。
終盤~EDに近づくにつれて皆様だんだん無言に…
感動のEDの後、自然と皆様から拍手。9の素晴らしさに改めて思いを馳せたのでした。

最後は9の主題歌、Melodies of Lifeをみんなで合唱。
何とパート毎にソロで歌い、最後を皆で大合唱という構成になっており、
まさかソロで歌うとは思わなかった私は音を外さないようにとテンパって
マイクを次のクジャさまに渡すのを忘れそうになりました(-_-;)
いーのちはーつづくー♪永遠に その力の限り~ どこまでも続く~♪と合唱を終え、
皆様の空気が一体に。
名残惜しくお別れの時間が近づき…その前に各々お会計(笑)
お会計用紙にまでトランスクジャさまが描かれているという所に、
主催者さま側のお客様に楽しんで頂けるようにとの心遣いが感じられて胸熱でした~!

最後、みんなで三次元に戻りたくないねーと言いながら現実の世界に。
ジタンがロビーまでお見送りして下さいました。

本当に隅々までお客様への配慮が感じられるクリスマスパーティーに
とっても感動しました!
てきぱきと仕切るジタン、悠然と構えるクジャ、それをおっとりと見守る姫という構図が
とってもFF9らしかったですvv
お客様達も、風花さんはずっとおとなりでお話にのって下さり、
結奈さんはおしとやかで、夕空故さんは楽しく会話を盛り上げて下さり…
本当にリラックスして過ごせた楽しい時間でしたvv
私は一人で空気読まずに暴走しててすみませんでした;;
こんなに充実したクリスマスを過ごせたのは初めて…皆様、ありがとうございましたー!
1eb7faf9.jpg

























コピック久々に使ったら髪の毛塗る手が震えて全然上手く塗れなかったorz
皆様にメリークリスマス!
 

イベント&オフ会行ってきた!


今日は東京大森の東京流通センターで開かれたFFシリーズオンリーイベント&
「十字の住処」さま管理人のポチさん主催のカラオケ会行ってきました!
人生初のイベント&オフ会参加ですよ…!
内心がくがくぶるぶるしながらも、もっさりブスなりに精一杯お洒落して、
私より遙かにリアル生活充実してる母に化粧してもらって臨みました。

楽しかったですー!vv
まずイベント!11時から入場開始ということで、
私は12時くらいに大森駅つけば良いだろうと思ってたのですが、
会場の流通センターに着いたのが1時前。パンフは既に売り切れでした;;
でも会場入りするなり素敵なコスプレイヤーさん達にいきなり目が釘付けv
サークルさん回るのそっちのけで
最初の1時間位はレイヤーさんの鑑賞&写メ撮影に没頭してました(笑)
心持ちディシディアコスさんが多かったかなーデュオデシム出たばっかりですもんね。
カオスメンバー勢揃いとかいらっしゃって凄かったですー!

その後サークルさん回って、素敵同人誌&グッズを買いあさりました!
FF6のリルム&モグのトートバッグが300円というお手頃価格で超可愛くてv
買った本やグッズ入れるのちょうど良いサイズだったので便利でしたv
サークル参加されていらっしゃったポチさんにご挨拶に行き、
ジタンコスで参加なさってる茶眼さんを探すもジタンコスさん多くてどなたか分からず…;;
結局イベント終了時間の15時にポチさんと一緒にバスで大森駅に帰り、
茶眼さんがいらっしゃるまでしばらく2人でだべりー。
その後茶眼さんと合流し、今回の主目的のカラオケオフ会に。

私は歌うより絵描きたい気分だったので、
半ば強引にお二人にリクもらってスケブに描き描きさせて頂きました。
もちろんお二人にもそれぞれ素敵スケブ描いて頂きましたよv
お二人の生イラスト嬉しすぎるーvv!
しかし無駄にでかいスケブ持って行ってしまいすみませんでした;;
そしてお二人の素敵歌声も聞けてもう夢見心地でしたよ…v
ポチさんは幼少からヤ〇ハに通われていただけあって歌唱力半端無かったです。
茶眼さんも可愛くて綺麗なお声でv
私は空気読まずに夢のクレヨン王国とか広末涼子とか歌っちゃいましたが、
エアリスのテーマが歌えたので満足。
スケブ描き&歌、合間におしゃべりもはさみ、あっという間に3時間が過ぎ、
JR大森駅で解散とあいなりました。

正直、実際にお会いしてイメージ違ったり、上手く話せなくて気まずくなっちゃったりしたら
今までの絵チャだけの気楽なお付き合いが出来無くなっちゃうんじゃないかとか、
実は行く前は色々不安も有ったりしたのですが…
ポチさんとも茶眼さんとも絵チャで何度もお話ししていたという事もあり、
初めてお会いした気がしなくてとってもスムーズにお話しできました。
ポチさんは思っていたより男前(!?)で、茶眼さんはちょっぴりシャイvな印象を受けましたが、
お二方ともとっても良い方で、とっても楽しく気持ちよくお話しできて、良かったですー!
お二方、楽しいひとときをありがとうございましたv
私は絵チャの通りの人だとお二人に言われました…良かった…のか?

…とそんなこんなで初めてづくしの1日でしたが、
イベントってもうちょっと閉鎖的なイメージだったのですが思っていたよりずっとオープンで、
コスプレイヤーさんやサークルさん達もみんな親切で気さくな方ばかりで、
同じ物を好きな方同士が集まっているアットホームな雰囲気がとっても心地よかったです。
また機会が有ればイベント行きたいな…!コミケレベルになるとさすがに行く勇気無いですが;;

以下素敵なコスプレイヤーさん達+α。

・・・つづきはこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]