忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶらり京都紀行前編~唯さんとラブラブデートv~


1月1日から1月5日まで、母の京都の実家に帰省してました。
今回はせっかく京都行くんだしお正月だしと、
着物に袴を履いていくことに。
本当は太秦の映画村に袴姿で行きたかったんですが、
行こうと思いついたのが12月30日位で、当然時間調整など全く出来ず、
泣く泣く今回は諦めることに。
その代わり5日に横浜帰る際に二条城に袴で行く事にしました。

写真は出発前に家の門の前でデジカメで撮ったもの。
この着物、柄が大きくて可愛いんですが、実は遠目から見ても分かるほど
襟やら袖やらがめっちゃくちゃ汚れています;;
でも着てみると上手い具合に隠れて分からないので良かったです~
何故この時期に袴かというと、単に私の趣味と、袴なら足元はブーツで良いので
歩くのが楽だからです。
最大のチャームポイントの袴のリボンには特にこだわり、
着物着付けてくれた母に「もっとぴしっと可愛く結んで!」と3回も結び直させました。

続きから旅行記と言うほどでも無い雑文と、
今回の帰省のメインイベントである唯さんとのオフ会について少し書いております~

さて、映画村で遊ぶ計画は企画倒れになった物の、
今回の主目的は長年オンで仲良くさせて頂いている唯さんとのオフ会!vv
…しかし、どこまでも馬鹿な私は夜中中ネットで調べ物などしている間に
すっかり眠るタイミングを逃してしまい、完徹の超ナチュラルハイな状態のまま
朝9時半頃兄と一緒に自宅を出て新横浜に。とにかく寝てないせいでめちゃくちゃ饒舌になる私。
常に喋り続けているため全く周りの空気が読めなくなり、
エスカレーターでは右に寄ってしまい人の通行を妨げ迷惑そうにガン見され、
兄に渡された新幹線の切符を無意識に財布に入れてどこへやったっけと大騒しと、
兄に本気で心配されるほど判断能力が低下し、さすがに自分でもこれはヤバいと
唯さんにその旨メールでご連絡しておいたのですが…
実は…ご心配かけるといけないと思って言ってなかったのですが、
寝てないのは前々日からだったのです…!つまり二日間完徹。アホや私…

そんなこんなで何とか13時38分に京都駅着。
唯さんにメールし待ち合わせ場所の京都駅中央改札口に。
ハイになっていたため緊張はしていなかったのですが、
さすがに待ち合わせ時間数分前になると心臓が高鳴ってました…!
そして「小雨さんですか…?」と声をかけて下さったのが、夢にまで見た唯さん!
唯さん、とっても彫りの深い顔立ちで、おめめぱっちりの可愛い方でした~vv
ロングヘアーがよくお似合いでvv
とりあえずまずはご挨拶をかわし、オフ会場として唯さんが選んで下さった
中村籐吉京都駅店へ。お昼過ぎだし空いてるだろうと思いきや意外と混んでて、
お店の外の椅子に座ってちょっと雑談。
この時唯さんが寒中お見舞いがまだ描けていないからと、
粉雪の直筆カラーイラストを渡して下さって、そのあまりの可愛さに私大興奮!!vv
ひたすら可愛い~vv可愛い~vvと言い続けてました。

しばらくして思ったより待たずにお店に入れて、唯さんといよいよ本格的にお喋り~。
唯さん、メールとかブログの感じでは活発で元気なイメージだったのですが、
実際はおっとりほんわかした、可愛らしいお嬢さんでした~vv
お友達や先輩にもよくほわーんとしていると言われるそうでv
私は凄いスピードで頼んだまるとパフェを食べながら
凄いスピードでどうでも良い自分語りや質問を次から次へと口から繰り出していました。
我ながら良く食べながらあれだけ喋れたなと思います。恐るべし完徹パワー。
対する唯さんはおっとりとパフェを口に運ぶ姿も愛らしくて癒されました~vv
イギリスの牛乳は甘いという貴重な体験談や、イラストや小説の制作秘話を伺えて、
とってもほくほくで充実した時間でしたvv
しかし私は唯さんが話したそうになさっているのに遮って喋っちゃったり、
色々KYで申し訳なかったです…;;普段はあそこまでテンション高くないんですよ!本当に!
120101_1428~01.jpg二人で注文したまるとパフェ。
HPの写真で見た時は
上の白い部分がアイスなのかなーと思ってたのですが、
実際は濃厚な生クリームで、
その下に抹茶アイスが隠れてました。
ぷるぷる白玉やベリーがアクセントになっていて、
美味しかったです~vv
しかしクリームの上にお店のロゴが入っているのに、
写メ撮る間も絶え間なく喋ってたため
少し上から撮るという事まで気が回らず…
ドジっ小雨ぶりが発揮されている
残念な写真です…
そして食べ終わった後、あらかじめ計画していたとおり
それぞれ持ち寄ったスケブにイラストを描く事に。
相手のスケブには自キャラでリクエストをもらって描き、
自分のスケブには相手のオリキャラで好きな子を描いてもらうという形にしました。
本当は唯さんのスケブも自分のも仕上げるつもりだったのですが、
私が思いの外描くのが遅くて、結局唯さんのスケブに透子だけ描いて、
自分の分のスケブは後日ブログに載せる事に;;
昔よりは格段に描くの早くなったと思ってたのになあ…;;やっぱりトロい私でした…
せっかく唯さんが目の前で秋音ちゃん描いて下さってたのに全然見られなかったorz
82507335.jpg







これが合作完成形。唯さんからのリクで、私はマーゴットとゴーストのフィフィ描きました。
唯さんのスケブに描かせて頂いた透子は、唯さん宅にて見られますvv
オフで合作とか憧れてたので、夢が叶って幸せでした~vv秋音ちゃん可愛いv

そうこうする間にあっという間に時間が過ぎ、
最後に二人で中村籐吉のお店の前でラブラブツーショットを撮ることに。
しかし寝てないせいでテンパっている私はぱんぱんにふくれあがった荷物の中から
カメラを探すのに手間取り、唯さんをさんざんお待たせしてしまいました…
やっとカメラを取り出し店員さんに頼んで撮影。
その後唯さんのデジカメで撮ってもらう番だったのですが、
私はいつまでも荷物に気を取られてがさごそやっていて、
唯さんに聖母のような笑顔で「小雨さんこっちを向いて下さい(^^)」とツッコまれてました。
そしてドジっ子度が臨界点に達し…何とお店の椅子に着てきた着物コート?を忘れていて、
店員さんに「こちらお客様の物ではないでしょうか」と持ってきてもらってしまいました…;;
写真撮ってて本当良かった!普通に帰ってたら間違いなく置き忘れてた!!

…という様に、ただでさえKYでドジな性格が睡眠不足で限界まで高められ、
唯さんにさんっざんご迷惑をおかけしてしまって本当に申し訳なかったです;;
でも初対面とは思えないほど楽しくお話しできて、良かったです~
唯さんに嵯峨野線の改札まで送っていただいてお別れ。
また夏にお会いできると良いなあv

実は生理中だったのでトイレ行くのがもの凄く面倒でした(もの凄く下品なので伏せ字)

さあ、二日間寝てないドジっ小雨は無事母の実家のある綾部駅まで帰り着けるのか!?
そして小雨を待っていた運命の出会いとは!?中編に続く!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

絵って人が出るなぁ~

以前一回だけアメーバにもコメント頂いた唯さん、線が細くて整ったかわいい絵描くんだ!
おっとり品のある性格出てるよ

筆跡鑑定みたい

昨日から忍者ブログ初めました。引越し蕎麦は結構です。ユーザー名はドリュアスじゃないよ。でもブログタイトルは同じ。
よろしく
  • 元ドリュアス さん |
  • 2012/01/07 (12:39) |
  • Edit |
  • 返信

ありがとうございます!;

ドリュアスさんもったいないお言葉をありがとうございます;品があるのかどうか分かりませんが、普段こういう絵を描いております~(笑)

小雨さん、旅行記前編、楽しく読ませていただきました(^^)
仲良くさせていただいてるのはここ数年ですが、ネットで知り合ってからだと長いですよね!お会いできて嬉しかったです~vv
2日徹夜だったとは…!その後大丈夫でしたか?;

スケブは私もほとんど小雨さんが描かれてるとこ見れなかったのでおあいこ(笑)というか私も秋音の名前、下に描くべきだった;
また夏にお会いできればよろしくお願いします♪

では失礼します~。

元ドリュアスちゃんへv

ドリュアスちゃんこんばんは。
唯さんのイラスト可愛いよねvv
ご本人もイラストの通りのとっても可愛いお嬢さんだったよvv

忍者ブログにお引っ越ししたんだねーお疲れ様。アドレス教えてね、またリンクするよ。
  • 小雨 さん |
  • 2012/01/07 (17:22) |
  • Edit |
  • 返信

唯さんへv

唯さんこんばんは。
先日はお世話になりました~vv
唯さんと楽しくお話ししたこと必死で内容を思い出そうとしたのですが記憶が薄れかかっていて;;
結局レポと言っても大した内容は書けませんでしたが;;楽しんでいただけて良かったです~

オンでもお会いできたという事で、名実ともにお友達としてこれからもよろしくお願いしますv
  • 小雨 さん |
  • 2012/01/07 (17:26) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]