忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF9色に染まったクリスマス

111225_1247~01.jpgみんなで両手で9のポーズ☆













本日、FF9のクジャさまからクリスマスパーティーの招待状が届いたので…
もとい、白夜クジャさま主催のクリスマスパーティーオフ会に
上野広小路に行って参りました~!
FF9ラバーの皆様と過ごすスペシャルな時間、とっても楽しかったですvv

11時50分に会場のカラオケ店に集合だったのですが、
方向音痴な私は無事たどり着けるかなーと不安で早めに出たにもかかわらず
やっぱり迷って茶眼さん扮するジタンに松坂屋前まで迎えに来て頂くという大失態orz
私のせいで開始時間を10分以上も過ぎてしまいました…
皆様本当にすみませんでした~(>_<)(土下座)
しかし迎えに来て下さった茶眼さんもといジタンの男らしさに私大感動!!
そして会場で出迎えて下さった主催の白夜クジャさまとらずりガーネット姫さまの美しさに
私感涙。
特に姫さま大好きな私は美しいドレス姫さまを目の前にして興奮を抑えきれませんでした。

そんなこんなでまずは各自自己紹介。
お客様側の参加者は風花さん、結奈さん、夕空故さん、小雨の4人。
それぞれFF9歴、9の好きなところ、好きなキャラなどを熱く語りました。
そしてメインの特注FF9ハニートーストが運ばれてくるのを今か今かと待つ事数分。
111225_1252~01.jpgどどーん!!
















こ…これは凄いー!!ビビですよ!!アレクサンドリア城ですよ!!Ⅸのロゴですよ~!!
皆様でうおぉおおおおおと大歓声!!
ここまで凄い物が出てくるとは思わなかったので私はひたすらきゃーきゃー言ってました。
しかもコレを運んできてくれた店員さんが超空気読める方で、
FFは7と9と11と13をやった事があります、エーコが好きです、と嬉しい発言vv
とっても良い方でパーティーの面々を幸せにしてくれましたv
お店のHPに載せても良いですか、、と写真を撮るついでに
皆様のそれぞれのカメラで一枚ずつお写真も撮って下さいましたー
頭が上がりません…!
111225_1305~01.jpg左かららずり姫さま、主催の白夜クジャさま、茶眼さんジタン















111225_1303~01.jpg姫とクジャさま、ジタンに囲まれてうはうはな私。















みんなで大興奮で写真撮影する間にビビの目が取れたりしてきたので、
崩すのは断腸の思いでしたがジタンがハニトーにナイフを入れた…!
とりあえず上に乗ってるアレクサンドリア城やビビ、テラを食す面々。
ハニトーって初めて食べたけど美味しい~vv
FF9のだと思うとなおさらですv
しかしだんだんお腹が苦しくなってくる皆様。
男前ジタンが最後の方は着色料の青色に染まりながら頑張って食べて下さっていました!

ひとしきり食べ、お喋りしたたところで皆様でクリスマスメッセージを寄せ書き~。
私はシステムを理解しておらずまたドジって皆様にご迷惑をかけてしまいました;;
ドジっ子ですみませんorz

パーティーも佳境にさしかかり、FF9の名場面ムービー上映会に。
「ここ好きーvv」「ここ良いですよね~vv」と、皆様で9のストーリーを楽しくふり返りました。
終盤~EDに近づくにつれて皆様だんだん無言に…
感動のEDの後、自然と皆様から拍手。9の素晴らしさに改めて思いを馳せたのでした。

最後は9の主題歌、Melodies of Lifeをみんなで合唱。
何とパート毎にソロで歌い、最後を皆で大合唱という構成になっており、
まさかソロで歌うとは思わなかった私は音を外さないようにとテンパって
マイクを次のクジャさまに渡すのを忘れそうになりました(-_-;)
いーのちはーつづくー♪永遠に その力の限り~ どこまでも続く~♪と合唱を終え、
皆様の空気が一体に。
名残惜しくお別れの時間が近づき…その前に各々お会計(笑)
お会計用紙にまでトランスクジャさまが描かれているという所に、
主催者さま側のお客様に楽しんで頂けるようにとの心遣いが感じられて胸熱でした~!

最後、みんなで三次元に戻りたくないねーと言いながら現実の世界に。
ジタンがロビーまでお見送りして下さいました。

本当に隅々までお客様への配慮が感じられるクリスマスパーティーに
とっても感動しました!
てきぱきと仕切るジタン、悠然と構えるクジャ、それをおっとりと見守る姫という構図が
とってもFF9らしかったですvv
お客様達も、風花さんはずっとおとなりでお話にのって下さり、
結奈さんはおしとやかで、夕空故さんは楽しく会話を盛り上げて下さり…
本当にリラックスして過ごせた楽しい時間でしたvv
私は一人で空気読まずに暴走しててすみませんでした;;
こんなに充実したクリスマスを過ごせたのは初めて…皆様、ありがとうございましたー!
1eb7faf9.jpg

























コピック久々に使ったら髪の毛塗る手が震えて全然上手く塗れなかったorz
皆様にメリークリスマス!
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

こんばんは~

ご無沙汰しております昭です^^
はじめてコメントさせていただきます♪

クリスマスパーティーレポありがとうございます!
小雨さんの活き活きとした文章のお陰で一緒に参加しているかのような疑似体験できました^^
最高!のパーティーだったんですネ~♪♪♪
写真にうつる皆さんの素敵な笑顔に癒されました(*^_^*)
FF9最高!FF9好きな方々最高ーーーー!と叫びたくなりましたw

また神出鬼没にコメント出してしまうと思いますのでお返事不要でも構いませんので^^

それでは、また~(〃ω〃)ノシ

昭さんいらっしゃいませー!

うわわ!昭さんこんな辺境にようこそいらっしゃいました(>_<)
パーティーのレポ読んで下さりありがとうございましたー
活き活きとした文章だなんておおお畏れ多いですが、パーティーの楽しさが少しでも伝わったのなら幸いですvv
本当にとっても楽しいパーティーでした!
FF9大好きー!!

pixivでは姫祭りにコメントもありがとうございましたv
私の昭さんのリンドブルム組のイラストへのコメ、最後切れてしまっていてすみません;;
シド大公殿下もとってもダンディで素敵でしたvが全文ですー本当はもっと長かったのですが(笑)

ではでは、9の絵はこれからもあんまり無いと思いますが;;また来て下さると嬉しいです-
コメントありがとうございました!
  • 小雨 さん |
  • 2011/12/30 (22:40) |
  • Edit |
  • 返信

お返事コメントありがとうです!

小雨さんお返事コメントありがとーございます!
そして、pixivのメッセージにもお返事ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳無いですm(_ _)m

リンドブルム組のイラストのコメントありがとうございますー
pixivって微妙な文字数制限あって不便ですよね(>_<)
私なんて文章まとまらず何度も入力したことありますヨー
時間掛かりすぎたのかエラー出て消えたことも(;_;)

9絵少なくとも遊びに来ますゾ!
だって小雨さんのブログ楽しみなんですもの^^

ではでは~

無題

通りすがりです
FF9好きにはたまんないパーティーですね
自分も参加したくなりますね(^^)
写真を見てたらまたFF9をやりたくなりました笑
自分はダリ村の音楽が大好きです、なんか小さい頃を思い出します
いきなりすみませんでした
  • まーとんこつ さん |
  • 2014/07/21 (03:04) |
  • Edit |
  • 返信

コメントありがとうございます!

まーとんこつさん初めまして。
記事を見ていただきコメントしてくださり嬉しいです!
今思い出してもとっても素敵なパーティーでしたよー
特注ハニトーは感涙物の出来でした。
ダリ村の音楽ほのぼのしてて良いですよね!
私は国境の南ゲートの音楽が好きですー
FF9がお好きな方に見て頂けてコメントまで頂けて嬉しかったです!
  • 小雨 さん |
  • 2014/07/21 (17:52) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]