忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭さんとちゅっちゅうふふの大阪オフ会★


写真は本文と全く関係ないけどあげる画像がなかったので
8日に泊まった二条のホテルの庭に鎮座していた狐さん。
せっかくオフしたんだからツーショットでも撮っておけば良かったなあ…

という事で8月8日に昭さんと大阪でオフ会してきましたv
待ち合わせは11時45分に大阪駅御堂筋口だったのですが、
私は乗る予定の電車に遅れて五分遅刻orz昭さんお待たせしてすみませんでした!><
無事合流した昭さんは少し髪を切られたものの相変わらず黒髪ロングの似合う優しいお姉様vv
とりあえず地下道を通ってから地上に出て
予約して頂いていたカラオケ店のある商店街を歩く私達。
本当にザ・大阪!って感じの活気ある商店街で歩くのが楽しいです♪
昭さんは「夜は怪しくなるけどな!」と言ってましたが。
カラオケ店の近くのデイリーで昼食を買ってからカラオケ店へ着いたのが12時10分頃。
以前きさなずさんと3人で行った時は凄く小さい部屋だったので今回はどうかなと思ってましたが
2人で座るのには充分なソファのあるそこそこ広めの部屋で良かったです!

で、二人して昼食を食べた後いつもとは少し趣向を変えてDVD鑑賞会へ。
私の希望で借りて頂いた今敏さんの「千年女優」と、
同じく私希望の「電脳コイル」の第12話と13話を観ました~
千年女優はずっと観てみたーいと思ってたのですが、
始まってすぐに異様に既視感があって、「あ、これTVで観たわ昔。」ってなってました。
でもほとんど忘れてたので面白かったです~
ちょっと音量が小さくて他の部屋の歌声にかき消されて台詞が3分の1位聞き取れなかったけど;
主人子の千代子の次々変化していくコスチュームプレイが楽しかったです♪
楽しみにしてたハイカラさんルックはちょっとしか無かったけど;;
個人的には戦国時代の姫?っぽい衣装の時の話がよさげだったなー
でも千代子よりライバル役の狐顔の女優さんの方が好みだった(笑)
ラストは全然覚えてなかったけど、えええと思いつつも妙に納得できる感じの意外性で、
昭さんと2人「究極のエゴだけど、女優ってそういう仕事かもね」と言い合ってました。
今監督の映画ってこれしか観た事無いけど
全体的に無機質な雰囲気で、それが好き嫌い分かれるだろうけど私は好きーと、
昭さんと意見が一致して嬉しかったですvv

電脳コイルは私の大好きなヒゲ回こと「ダイチ、発毛ス」久々に観られて良かったです~
ダイチこんな可愛い声だっけ…ハラケンも。
「余計なもん作ってんじゃね~!!」とヤサコの顔の上で核戦争が始まるところが好きです(笑)
「あなた達はけんかをしないのですか?」というヒゲイリーガルの台詞の所で
ダイチとフミエが目をそらしてるのも美味しい。
「最後の首長竜」の回も涙無しでは観られませんでしたーくびながぁああああ!;;
これまた昭さんと「男の子は結構いつ生えるかとか気にするみたいですよ(笑)」とか
「小さい頃よく動物拾ってきて結局死なせちゃったり誰にでもあるけど、
悲しいけどそれも必要な経験なんだよね~」とか語り合いながら鑑賞出来て、
普段一人でしか観ないけど人と一緒に観るとこういうのが楽しくて良いなあと思いました。
にしても千年女優と電脳コイルで
同じ作画監督さんが出てるというのを教えてくれる昭さんのスタッフ愛さすがっす!!
「服の柔らかさとか質感が伝わってくるような線が好き~vv」という昭さんのこだわりに脱帽!

鑑賞会が終わったのが14時半頃で、じゃあ時間ある内にスケブ描くかーと言うことに。
私が先月茶眼さんに描いて頂いた学生服ギル君を自慢したら昭さんが
「スキャンしてよ!!」って言うので
「やだよ!!スキャナの汚れで絵が汚れちゃうじゃん!!」とか
攻防しながらソロ兄描かせて頂きました。
典型的なバストアップしか描けない中学生の絵みたいな感じになってすみませんでしたorz
横に「来いよフィーユ」って書いたら昭さんに
「そこはフィーユじゃなくて昭って書く所でしょ!!」って言われたけど華麗にスルー(笑)
ソロ兄はフィーユちゃんだけの物だよ…
ついでに下半分が余ったのでユーディも描かせて頂きましたー
ユーディなんかをリク頂けるなんて有り難い;;
昭さんにはジルダ姫をお願いしたのですが、
まるで陶器で出来たお人形の様に美しいジルダ姫描いて頂けてとっても嬉しかったです~!vv
大きな瞳がきらきら透き通っててベルばらの世界に出てきそう…vv

その後店員さんにDVDデッキを撤去してもらってカラオケタイム。
昭さんと2人で一緒に歌えそうな歌を探しながらデュエットするの楽しかったですvv
ジブリメドレーとかドラえもんメドレーとか…
ジブリメドレー君をのせてが一番まるごとあるのに他のはぶつ切りだったり謎編集でしたが
トトロとか時には昔の話をとかルージュの伝言とか2人で歌うの楽しかった~v
ドラえもんメドレーでは「俺はジャイアン」がむしろちゃんとあれ以上の歌詞があったことに
2人で驚いてましたが、ドラえもん音頭を最後まで歌えちゃう昭さんに感服!
あとは岡本真夜とかZARDとか…
個人的にキャンディーズの年下の男の子を二人で歌ってる時が一番楽しかったです(笑)
アイドル気分~♪映像もちゃんと当時のライブ映像ですよ!
もちろんMelodies of lifeも歌いましたが、映像でお城が出てきて
「これアレクサンドリア城やん」と空気読める映像に2人でグッジョブしてました。
ラストはぬ~べ~の「バリバリ最強No1」で締め。
昭さんのナイスチョイスで盛り上がって良かったです~v

お会計の際昭さんがカード使われたので私は一応後ろ向いておきましたが、
「昭さんのカードの暗証番号ばっちりブログに書いてやるぜ」
「いや~キャッシュカード使われまくる~;;」とやいのやいの言いながらカラオケ店を退出。
帰りの電車は同じJRだったので
お優しい昭さんが京都方面のホームまでご一緒下さったのが嬉しかったです~;;
どういう流れからかチャイナドレスの話になり、
「ミニのチャイナはどうしてもいけないお店のお姉さんに見えていまいちだよね~」
「ロングもエロいんだけど、もっと上品なエロチシズムなんですよね!!」とか
大声で議論してる間に電車が来たので名残惜しくもお別れ。
座席に座ってからも昭さんがずっと窓の外で見ててくれて、
電車が発車しても見えなくなるまでずっと手を振って頂けたのがとっても嬉しかったです~><
いつもとは少し趣の違うオフ会だったけど
気心の知れた昭さんと長い間楽しい時間を過ごせてとっても良かったですvv
スカイプも良いけどやはり実際にお会いして顔を見てお話しするのは
また格別な物があるな~と思いました!
そして風邪予防のマスク越しにも伝わってくる昭さんの女子力高い香りハァハァ(お巡りさーん)
昭さん本当に長い間お付き合い下さり、楽しい時間をありがとうございましたvv
今後あまり京都に行かなくなるかも知れないのですが;;
またオフ会ご一緒して下さいね~!vv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

真夏のきゃっふー会☆

お邪魔します昭です♪

遅ればせながら8日のオフ会、楽しい楽しい時間を有り難うございました!!
オフ会レポUPお疲れさまでした~あの感動が蘇ります!!

カラオケお部屋広くて良かったですよね~♪
暗すぎずお絵描きもできましたし、お手洗いが近いのも助かりましたわ

DVD鑑賞
カラオケ店でのはじめてのDVD鑑賞楽しかったです♪
知ってる作品だけど見直すの○年ぶりでしたし、
小雨さんと一緒に鑑賞できる喜び!うふふーでした♪♪♪

見ながら見終わってからと色々と語り愛できるの最高ですね~
巻き戻しもできますしネ(´_ゝ`)b
スタッフ語りお付き合い有り難うございます~
千年女優も電脳コイルも大好きな作品で、
特に電脳コイルは主人公たちと同じ年頃なら絶対感じた事
思う(考える)様なエピソードががっつりあって胸熱ですネ
大好きな作品を小雨さんと一緒に鑑賞できて良かったです♪
リクエスト有り難うございましたん

スケブ
茶眼さんの描かれた学生服ギルさん見せてくださり感謝!
素敵なギルさんでホンマ興奮しちゃいましたよ~~
(セーラー服の)オランちゃんを待ってるんだろぉ?って
妄想爆裂しちゃいましたわ☆
ギルオラ語り、現パロものも待ってまっせー!

「来いよ・・・」ソロ兄に可愛いユーディちゃん
描いてくださり感謝感謝~(*´pq`*)
ふわっふ~~~~~~お宝ゲットだぜぇ☆
私を誘ってる(確信)ソロ兄にデレデレやわ~(ヨダレだらだらではないからねw)
スカートをつまんだ仕種が可愛らしい笑顔のユーディちゃん素敵ング♪♪♪
私の我が儘で二つもリクエスト叶えてくださり感謝感激雨あられ!
スケブが大きいとこういうミラクルもあるから止められない(*´∀`)
私の描いたジルダ姫に有り難いコメント感謝感謝です。゚(゚´ω`゚)゚。

カラオケ
いや~がっつりカラオケする時間ないと思ってまして、
何の用意もしてなくて一緒に歌おう大会(仮)に
お付き合い有り難うございました!
一緒に歌えそうな歌どれかな?って探しながら、歌ってみて
「やっぱり無理」「いけるかも」「歌えた~」と
スリリング感楽しかったです♪
いつもよりJ-POP多めの選曲も新鮮で楽しかったですネ(*ゝ∀・)

女子力高い香り!?有り難きお言葉!!
それは絶対シャンプーのアジエンスの香りか整髪料の
アヒリダヘアフォースリターンですネ~
どちらもあまり自己主張しない香りがお気に入りでしてオススメですぞ♪

この度もガッツリと長時間お付き合い&語り愛オフ会有り難うございました!
また機会ございましたらキャッフーしましょう☆

真夏のうっふん会☆

昭さんいらっしゃいませー♪

こちらこそ8日のオフ会とっても充実した時間をありがとうございましたvv
オフレポちょっと日にち経っちゃったのであまり詳細に書けませんでしたが;;
楽しかった記憶を残しておきたくて~♪

カラオケ2人には充分過ぎるくらい広いお部屋で良かったですよね~
トイレがすぐそこ有り難い!その代わりトイレであれこれ出来ないけどな!w

DVD鑑賞会
新鮮で良かったですね~
私も千年女優は観たの随分前だしコイルも数年ぶりだったので懐かしかったです~
どちらの作品もお好きな昭さんと鑑賞できる喜び!うひひでしたーw

色々ツッコミ入れながら観たり見終わってからの語り愛楽しかったです~
噂の昭さんのスタッフ愛の片鱗が見られて嬉しかったですよ~うひひー♪
そうですねー電脳コイルはヴァーチャル世界を扱った作品にも関わらず誰もが子供の頃に経験した感情とか懐かしさみたいな物を感じさせてくれるところがとっても魅力的ですよね!
私も初めて電脳コイルを知って大爆笑したヒゲ回と感涙物の首長回を昭さんと観られて感激でした♪
千年女優もおっさんの千代子さん愛が笑えましたw

茶眼さんの学生服ギル君良いだろ~?げへへwww
ちゃんと渋谷っぽく描いてくれたんだぜぇ
待ってるのはオランじゃなくてセーラー服着た私ですから!!!!
というのは置いといてw現パロギルオラも美味しいですね~v今度また茶眼さんと練ってきますvv

来いよ…ソロ兄にユーディ喜んで頂けて良かったです><
ソロ兄は誘うなんて破廉恥な事しないよ!www
ユーディと言いワンパタなポーズしか描けなくてすみませんorz
いえいえ時間もあったし有り難いリク頂けて嬉しかったですよ~!
昭さんのジルダ姫ほんま可愛くて美麗で眺める度めろめろになっちゃうの~どうしたらいい?ww

カラオケ
一緒に歌おう大会楽しかったですvv
これならいけるかな~?って探しながら歌うの良かったですよね~
私の歌える歌が少なくてJ-POPでも偏りある選曲になってしまってすみませんでした><
それに文句も言わずついて来て下さる昭さんに感謝!;;

ほんま昭さんの上品で艶やかな香りにでれでれでしたわ~v
アジエンスは私もたまに買いますよー高めなので普段はメリットですがw
整髪料なんて生まれてこのかた一切使ったこと無い…orzきっと香りの正体はそれですわ!

今回も長時間の語り愛・描き愛本当にありがとうございました!
勝手知ったる昭さんとオフでお会いできてやっぱり生は良いなあ~と実感しましたよぅvv
また機会があれば是非オフして下さいませ~!
  • 小雨 さん |
  • 2015/08/18 (13:24) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]