忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰かが誰かのサンタさん♪junさんと一日まるごとXmasデート☆


12月15日の東京バレエ団くるみの観劇レポはこの↓です。

というわけで、昨日15日はX'masオタク同士のマブダチ・junさんと、
数年越しの悲願だったくるみ割り人形デートをして参りました♥
写真はjunさんから送って頂いた東京文化会館のフォトスポットでのツーショット。
ユリのむせかえるような香りがとっても心地よかった♪
左がjunさんで右が私。
いつもデートする時はjunさんのコーデが楽しみですが、昨日はご覧のように
フォーマルながらもスカートの存在感のあるレースがゴージャスな
黒いワンピースでいらして下さり、胸元には雪の結晶のブローチが(*>∀<*)
まさに聖夜の妖精のようでした~(*´∀`*)ポッ
嬉しいことに去年のX'masプレゼントに私がお贈りさせて頂いた
雪の結晶とトナカイのバッグチャームを
ボルドーのバッグに付けてきて下さり感激でした~ヽ(;▽;)ノ
14日はジーンズだった私もチェックオンチェック、更にチェックのスクールガール風コーデ。
と言うか去年のブロードウェイクリスマスワンダーランドの時とほぼ同じ服(^o^;)
足元はふわもこブーツでX'mas感を出してみました(#^.^#)

待ち合わせを6分も遅れて東京文化会館に慣れないjunさんを待たせてしまい申し訳なかったですが
相変わらず会った瞬間に迸るトーク!
とはいえjunさんは数日前に駅で両手両膝を負傷されて膝が痛むのを庇ってらっしゃり、
私は私で痛み止めを飲んで来たとはいえヘルニアの残存症状の右お尻の痛みがあるしで
お互いこの時期はX'mas活動、略してクリ活で忙しいのにね~とぼやきつつ三階の席へ。
14時の開演までの間に座席に座りながら、
junさんの素敵なX'masの奇跡のお話を伺って早くもほっこり。
junさんが昔バレエを習ってらしたお教室のサイトを見ていらして、
懐かしくなりメールを送ってみた所、教わってらした先生は亡くなられていたそうですが
その日がその先生のお誕生日で、
更にjunちゃん!昔一緒に習ってた○○だよ!と、当時のバレエ教室のお友達からお返事が来たそうで!
くるみを観に行く前にこんな事があるなんて、やっぱり小さなX'masの奇跡かな~と、
鑑賞前から既に満たされた空気になりました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
そして今まさに毎日アドヴェントカレンダー更新中のhideさんのX'masサイト、
Xmas Count DownのBBSの話題でも盛り上がる盛り上がる!(* ̄∇ ̄*)
チューニングの音が鳴り始めても止まらない位ヒートアップしてました(^o^;)

無事夢見心地の舞台が終わった後は、予定通りお茶しながらがっつり腰据えて語り合うため
上野から東海道線で横浜へ。
その電車内でも舞台の話そっちのけでXCDの話題を語りまくる二人(笑)
今年は12月第一週目のXCDのBBS常連さんご紹介コーナーがあったからこそ
BBSが盛り上がり、可愛い新入社員の女の子みたいな新規さんも増えて良かったよね~とか。
私がいつも上野への往復に利用してる東京メトロ銀座線と違って
東海道線は窓から景色が見えるので、話しながらも少しのイルミや飾り付けが見える度
「あっ見てみてほらX'masっぽい!!」と会話を止めて見入ってしまうのが
お互い悲しきX'mas好きの性でした(笑)ライトアップされた東京タワーも少し見えて綺麗だった♥
と言うか最近のX'masは地味すぎないか!?バブル時代のX'masを知ってる身には耐え難い!と
嘆き合う私達。ツリーさえ飾れば良いってもんじゃねー!と暴言?も飛び出してました(((^^;)
後は今年の12月3日のXCDのカレンダーでご紹介頂いた私のイラストの中の
粉雪がちっちゃい聖夜をだっこしてる絵について聖母子っぽいと言って頂いたけど
単に聖夜をどう入れようか考えあぐねた末の結果だったという私の話から、

小雨「正直粉雪だけ描きたいんですよ!いや聖夜も描きたいけど服が分からないんですよ!!
男子の服なんてどうでも良いんですよ!!。゚(゚´Д`゚)゚。」

junさん「分かるー私も息子二人に服を買うとき何の喜びもなかったもん…(;つД`)」

みたいな魂の叫びでも盛り上がってました(笑)

そんなこんなで横浜に到着し、ティータイムの候補のお店をいくつか見て回った後
結局ブログ映えするしお腹もかなり減ってるしという理由で
10月のデートの時と同じマザーリーフさんで
ボリュームのある可愛いX'masワッフルを紅茶付きで頂く事に。
少しだけ待ちましたが17時45分頃突き当たりのソファ席に座れました~
junさんがここはダージリンが美味しいけど、二人違うの頼んで交換しようかと仰って、
私がダージリン、junさんがフルーツティーを注文。

どーん。
やっぱくるみ見た後はこれ食べなきゃでしょ!(ブログ映え的な意味で)と
意気投合するブロガー二人。
ワッフルは常温だけど香ばしさがちゃんとあって、
上の苺アイスと生クリームは一緒に食べることで苺の酸味が強くなりすぎなくて
優しい甘さで美味しかったです~(*≧∀≦*)バナナも苺尽くしの中良いアクセントになってるの♥
既にティータイム通り越して夕食の時間だったので空腹のあまりガツガツむさぼり食う私( -.-)ノ
ダージリンティーもjunさんのお奨めだけあって癖がなく口当たりが良くて美味しかったです♪
ただjunさんのお茶もだけど運ばれてすぐなのに凄くぬるかった( ´・∀・`)

食べながらようやくくるみの感想を本腰入れて語り始める二人。
と言うか主に私がjunさんが初めてのくるみをどんな風に感じたのか気になって質問攻め。
( ・ω・)∩シツモーン
一番印象に残ったシーンはどこですか?という問いには
私が繰り返し描いているマーシャがくるみ割り人形を持って踊る所の他に、
やっぱり花のワルツかな~とのお答えでした~
junさんはお母様がバレエがお好きで、毎年年始のウィーンフィルニューイヤーコンサートで
花のワルツが演奏される度「踊りたーい」と仰っているせいもあるそうで(* ´ ▽ ` *)ノ
しばらく熱いバレエ論?やjunさんの子供時代のバレエ発表会の思い出等を楽しく話した後、
満を持してのお約束のプレゼント交換ターイム☆

junさんからはこちら。



可愛いキャンディのつまったヒイラギの絵のついた可愛いカフェオレボウルと♥

本物のアドヴェントカレンダー!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
私、初めて本物を頂いたのでとっても嬉しかったです~(*^▽^*)
ちゃんとくるみ割り人形もいる~☆
本型になってて、中を開くと…

こんな風に日付と可愛いイラストが入ってて、中にはキャンディーが!((o(^∇^)o))
とっても嬉しい~junさんありがとうございます!(*/∀\*)

私はブックオフで買った(^o^;)
ロベルト・インノチェンティというイタリアの絵本画家の
クリスマス・キャロルの絵本をお贈りしました~
実は私も同じものを15年前位に買ってもらって持っているのですが、
箱入りで表紙は金の箔押しの豪華装丁なのにとーってもプチプラで、
これはjunさんに差し上げるしかない!と思ったんです~
数年前にも同じ値段で売ってて迷ってるうちに無くなってしまったので、
これはもうX'masの奇跡と言わずして何と言う!(o;д;)o
この方のくるみの絵本も持ってるのですが、
見る人を絵の中の世界にぐわっ!!と引き込んで放さないような
迫力ある構図が大好きなんです~(*>∀<*)junさんとのお揃いがまた増えて嬉しい♥


そんなこんなで19時10分頃までお喋りして、
お店を出てjunさんのご案内で少し横浜のX'masの景色を見に散策☆

この写真の時は珊瑚色ですが、天井の青いイルミがまるで天の川のようで、
金色に輝くツリーは海の底に立っているかのよう…
ちょっと寒かったけど、こういう景色は少し寒い時に見るのがX'masらしくて良いですね!!(^^)b

地下街を歩きながらもjunさんと色々深いお話をしておりました~
ずっと聞きたかった「理想のサンタさんってどんな感じですか?」と言う私の質問に、
「他人のために何かをしてあげられる人はみんなサンタさんだと思うんだよね」と
とても深いお答えをお聞きできて良かったです~
junさんは「サンタクロース」という映画を観て大泣きされて、
それ以来そう思うようになったんだとか。
「だからhideさんは間違いなくサンタさんだし、人のためってそんな凄い事じゃなくても、
ほんの少し誰かに優しくするとか、この時期は誰でも誰かのサンタさんになれるんだよね」
と、まさにこの季節に相応しい素敵なX'mas論が交わせて本当に良かった!

結局19時35分までお話しし、お別れするとき
「Merry Christmas!((o(^∇^)o))」とお互い声をかけたのがぴったりハモった所まで、
ほんとーに完璧なX'masの一日でした♥(*^▽^)/★*☆♪
心からX'masを愛する大切で大好きなお姉さんのようなjunさんと
素敵なくるみを鑑賞し、美味しいスイーツを頂いて語り倒した一日。
その思い出が、丸ごと大きなX'masプレゼントでした~☆
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ありがとうございました!

こんばんは~☆
あらためて、素敵なデートをありがとうございました!
まさにドリームズ・カム・トゥルー!
ずっと願っていれば叶うのね~~と思った日でした。
というかやっぱり、今年一年頑張った私達への
サンタさんからのご褒美だったかな(*^^*)

バレエ観賞ド初心者の私につき、気の利いた感想も言えず、
ドロッセルマイヤーがイケメンとかツリーがアドベントカレンダーっぽいとか
薄ーい発言でゴメンナサイです~(^^;)
細かくどこが。。というより、
クリスマスの象徴のようなくるみを生で観られた!
小雨さんと私の夢が叶った!という事実が
何より感動のポイントだったということなんです(≧▽≦)

あの日は小さな奇跡もたくさんありましたね~☆
東海道線から見えたホームのサンタ軍団とかもびっくり!
まだまだクリスマス本番は先なのに、何故あの日?あのタイミングで?とか。
通常なら夜は絶対NGの私が、あんなにゆっくりお茶できたのも
何年に一度あるかないかの奇跡のタイミングでしたしね('-^*)/

素敵なプレゼントもありがとうございます~~
今も眺めてうっとりしてます*:・( ̄∀ ̄)・:*
まだ本文は読んでないけど
怒涛のお出かけが終わったらゆっくり読みますね!
そのときが一番クリスマス気分が盛り上がると思うなあ~~楽しみです!♪♪

私からのはお菓子ばっかりでスミマセンf^_^;
本当は木製のアドベントカレンダーが欲しかったのだけれど
そちらはいいお値段だったので紙製になりましたf^_^;
子供の気分で楽しんでくださいね!

帰り際に話した理想のサンタさんについて。
小雨さんはどんな感じなのかな?
私の話に同意してくださったけど、
小雨さんなりの理想のサンタさんも教えてくださいませ。
♪恋人はサンタクロース♪なんて歌もありますけどね(≧▽≦)

さて、私もお仕事(ブログ書き)しないと!
さっきまで緊急メンテナンス中だったらしく
自分のブログさえ見られなかったんですヽ(;´ω`)ノ
明日もお出かけなので、BBSも書かないと。
でも、この季節のこの忙しさが幸せです^^
ではでは~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

夢が叶った一日☆

junさんこんにちは(* ^ー゜)ノ
こちらこそ直前まで何度も行けるかやきもきさせてしまいましたが(。>д<)
素敵な一日をありがとうございました~☆
本当に強く願っていれば必ず夢は叶うんだな~と実感できた日でしたね!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
今年一年お互い苦しいときもありましたが(ToT)
諦めずに頑張った二人へのサンタさんからのご褒美だったのかも知れませんね(* ´ ▽ ` *)ノ

いえいえ、初めてバレエを鑑賞されたjunさんの素直な飾らない感想が、
とっても新鮮でお聞きしていて楽しかったですよ!
アドヴェントカレンダーはまさに!!という感じでしたしね(^_-)
X'masrを代表する大好きなくるみを、
junさんとようやく鑑賞できて本当に感動しました(*^▽^*)

10月のデートの時もそうですが、二人でいるといく先々で小さな奇跡がありますよね♥
もちろん今回はサンタさんからのX'masの奇跡だったのでしょうね☆
サンタ帽軍団は、浮かれた合コンにでも向かうメンバーだったのかしらσ(^_^;)?
自分達が電車の窓から見ている女性二人にほっこりした気持ちを与えているなんて、
彼らはきっと知るよしもないでしょうね~♪(^ー^)
ティータイムをご一緒出来る時間が出来たのも本当に奇跡!でしたね~(*>∀<*)
くるみを観た後そのままお別れして帰るなんて、
あまりにも淋しすぎますもの~( >д<)、;'.・

クリスマス・キャロルの豪華装丁版、眺めているだけで幸せな気分になりますよね~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
私はスクルージが家に帰ってきて自分の部屋への階段を上がっていく挿し絵が一番お気に入り。
何かが起こる予感…そんな感覚があの大きな階段の絵から感じられるようで。
現在のクリスマスの甥っ子の家のクリスマスパーティーの挿し絵も好きだなあ~☆
女性のクリノリン・スタイルのドレスが華やかで素敵ですよね♥

素敵なプレゼントもありがとうございました!(o;д;)o
アドヴェントカレンダー、まさに子供の頃の気持ちに戻ったようで
毎日少しずつ開けてキャンディーを頂いていますよ(#^.^#)
X'masらしいカフェオレボウルも本当に可愛い♪
とびきり美味しいお茶が頂けそうです!(*´艸`*)

で、理想のサンタさんについて。
この一日、ずーっと考えていましたが…
私は外見的な理想が凄くあるんです(((^^;)
コカ・コーラのサンタさんの飲み屋で飲んでいそうなおっちゃんみたいな感じは全く好きじゃなくて(^o^;)
お髭はカールして真っ白で長くて、瞳には慈愛の光を灯し…
優しげだけど威厳みたいな物も持っていてほしくて、あまりフレンドリー過ぎるのも違うんですよね~
何と言っても元は聖人ですから 、やはり神々しさみたいな物も欲しいんです。
junさんに比べて浅薄な考えで申し訳ないですΣ(>Д<)
junさんのお答えは全く予想外だったので、目を開かされる思いでしたよヽ(;▽;)ノ

昨日もお出掛けされたご様子、クリ活充実してますね!((o(^∇^)o))
毎日のお勤め(ブログ書き)頑張ってくださいね!
またXCDで!(*^▽^)/★*☆♪
  • 小雨 さん |
  • 2019/12/18 (15:51) |
  • Edit |
  • 返信

Hyvaa jouiua

くるみ割り人形&junさんデート行けてよかったね。
junさんの立ち方がとても綺麗で素敵。
  • 葉月 さん |
  • 2019/12/18 (20:06) |
  • Edit |
  • 返信

スペイン語?

葉月ちゃんありがとう!(*^▽^)/★*☆♪
夢がかなって本当に幸せだったよ!(o;д;)o
junさんはいつも可愛らしいファッションが好きでご自身のブログにもアップされてるから、
自然と綺麗な立ち方が身に付くんだろうね♪
  • 小雨 さん |
  • 2019/12/19 (13:23) |
  • Edit |
  • 返信

クリスマスファンならわかってほしかった

フィンランド語です。
  • 葉月 さん |
  • 2019/12/30 (21:39) |
  • Edit |
  • 返信

日本語でOK(^^)b

無知で申し訳ない
  • 小雨 さん |
  • 2020/01/01 (08:18) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]