忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鏡の中の白雪姫


なイメージのリリー・ヘザー王妃
少女リリー・ヘザーの髪型のモデルは「観用少女」の白雪なの。
ライラック色のドレスって上品な感じがして好きです♥

最近読んだ本は
紅城蒼さんの角川ビーズログ文庫「魔法学者はひきこもり! 完璧王子が四六時中お傍にいます」
櫛木理宇さんの角川ホラー文庫「ホーンテッド・キャンパス 夜を視る、星を撒く」の二冊。

魔法学者はひきこもり!は1作目でミーシャが気持ちはわかりきってるのに
レオナルドに告白しなかったのが
明らかに続刊ありきな感じだな~と思ってたら案の定続きが出てましたが、
2作目も割りとすぐ買えて良かったです~
前作読んでること条件だけど、二人の密着度(物理的にも心理的にも)が増し増しで
誠実で優しく明朗な完璧王子レオも素敵だし
彼のお陰で少しずつ外の世界と関わろうと頑張るミーシャも可愛くて
二人のほのぼのしたラブを微笑ましく楽しめました~
ミーシャがメロンパンを食べてこれまでのどのときよりも美味しいと思うところとか、
ラストきちんとレオに好きですと言う所良かった!
レオもミーシャと5メートル以上離れられない状態でよく辛抱したよ…!とニヨニヨ(*´艸`*)
シルヴィア姫はもう少し活躍してほしかったけど、挿絵凄く綺麗で可愛かったー♥
ラストのレオとミーシャの幸せなキスシーンはとっても素敵でした(* ̄∇ ̄*)


ホーンテッド・キャンパスは森司とこよみちゃんが急接近してて
このシリーズ最初の頃はホラーに恋愛要素とかイラネとか思ってたのに
今やすっかり二人の仲の進展を見守る親のような気持ちで読んでます(笑)
「灘」とハートマークが語尾に滲まないように呼んだ、とか
こよみちゃんのエプロン姿を見てあれ的なあれだろ、と語彙が無くなる森司とか笑いました(笑)
こよみちゃんも最初は無関心な感じだったのにどんどん森司にめろめろになってて、
森司に家に招かれて黒沼部長にお洒落して行ったら重いでしょうかとか聞いてみたり、
森司に直接これはお家デートと思って良いんでしょうかと聞いたり、
共働きでお願いしますとか言っちゃったり、動揺する所もとっても可愛かったです!
この二人これで付き合ってないんだぜ…を地で行く二人が可愛すぎた。
小山内のラストのかまかけも良いです!
もちろん本題のホラーの方もいつも通り安定してて、
「累ヶ淵百貨店」は多重オチがちょっとごちゃごちゃしてたし
パニック映画みたいで何が起こってるのか読んでてよく理解出来なかったりしたけど、
「渇く子」は江戸時代の飢饉で亡くなった子供の霊が覗くという
オーソドックスなぞくぞく感のあるお話で、
辰子さんが卒中で負った障害のため双子の霊の片方しか認識できていなかったという真相や
飢えと渇きに苦しむ子供がやっと成仏する不憫さみたいな物が胸に染みました~
「赤珊瑚 白珊瑚」はブラックバイトという現代の社会問題を扱っていますが、
怪異の描写や顛末はもう少し捻ってほしかったかな。
でも相変わらず生理的な恐怖のツボを押さえてて、
かつキャラ立ちしてる良いシリーズだな~と。
鈴木の「うちの泉水さんの方がなんぼかいい男でしょう」とか
私の推し泉水ちゃんをアゲる発言があったのも美味しかったです♪(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]