忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

junさんとキュートなティータイム♪


今日はずっとヘルニアでお会いできなかったjunさんと
今年初の!スイーツデートをして参りました~( ≧∀≦)ノ
横浜のスカイビル二階にあるマザーリーフさんで♪写真はお店の外観。
暗くなってしまった上にエレベーターの案内板とかが写りこんでてorzですが、
とーっても可愛らしいお店で目がハートになりましたvv
お店を出たあと偶然通りがかったそごう一階の看板で
不思議の国のアリス展が今まさに開催中な事を知り、そちらにもご一緒していただいたのですが
そちらのレポは長くなりそうなので記事を分けます~
では簡単にオフレポ(/^^)/

待ち合わせは11時に横浜そごうの二階大時計の前。
10分前に着いて待っていると
今年初の顔合わせとなるjunさんがごめんね~といらして下さいました♪
毎度お馴染みjunさんのファッションレポ♪
今日のjunさんは黒地に黒いチェックと水玉模様の入った
ウエストと両肩に黒いリボンの付いたワンピース姿で、
程よくシックながら甘さも忘れないファッションが
とってもjunさんらしくて可愛かったです(>∀<)
対する私はいつもながらのブルージーンズ姿(((^^;)
junさんがいつもデートなさってるお友達はお洒落で素敵な方ばかりなのに
私いつもこんなでがっかりしてないですか~(ヽ´ω`)と言う私に
「私達はお洒落するためにお出掛けしてるような物だから(笑)」というjunさん。
そこまでお洒落に情熱が持てるようになりたいわ~

前述のようにまるで絵本の世界のように可愛らしいマザーリーフさんに感激し
席について最初は二人ともワッフル食べ放題のランチセットにしようかと言っていたのですが…

こんなに可愛いメニューに釘付けになり、
私はパンプキンのデザートワッフル、
junさんはマロンのデザートワッフルをそれぞれ紅茶つきでチョイス。

小雨「やっぱりどうせ食べるならブログ映えする写真が撮れる物を頼んじゃいますよね~」
junさん「ブロガーの性だよね(笑)」

とか言う会話をしながら待つこと数分。

運ばれて来たのがこちら。どーん。



junさんのはこちら。どーん。

お互いきゃー可愛い~!( ☆∀☆)と大興奮!
うふふうふふ~vvとご機嫌で食べ始めるのもいつも通りです。
お互いにパンプキンペーストとマロンペーストを分け合ったりなんかして♪
パンプキンワッフルパンプキンペーストの中にカスタードクリームと生クリーム、
更にアイスクリームまで入っていてカボチャ味が濃厚でとっても美味しかった~(*^▽^*)
ワッフルはもう少し温かければもっと美味しかったと思いますが(^o^;)
上に乗ってる黒猫さんはココアビスケットでそれもアクセントになっていて美味しかったです!
四隅のカボチャのダイスもお菓子みたいに甘くて美味しいの~vv
ハロウィンシーズンに大好きなカボチャのスイーツが食べられて満足でしたvv
でもこれだけでカツ丼並みのカロリーあるよねと震える私達(。-∀-)

食べ終わった後はどうしても諦めきれなかった12月のくるみ割り人形のチケットを
二人分スマホでその場で取ったりしてわくわくをつのらせたり、
お互いの近況報告をしあったり。
みんなのミュシャ展にお互い別々に行った話も盛り上がりました~(≧∀≦*)
やっぱり生で見ると等身大のポスターの迫力とか凄いよね!!と語り合い、
「ミュシャのいかにも芸術家然としてない感じが好き~良い意味でプロで職人で、
注文主の依頼にしっかり応えるけどそこへ自分の感性もちゃんと盛り込む所とか」
と言うjunさんの言葉にうんうんと深く同意する私。
更にミュシャのモチーフや色の配置が本当に絶妙で無駄がなくて、
写真を撮る時とか絵を描く時の参考になるよね~と頷き合う二人。
水野英子さんや天野喜孝さん等のミュシャの系譜の漫画家さんの展示の話もしたり、
CGの無い時代にあのサイズにあんなに細かい装飾を規則的に配置して描くとかどうなってるんだ‼
とかミュシャ話できゃっきゃするの凄く楽しかったです!( ☆∀☆)

そして何と言っても今回はサプライズ‼
junさんが先日行かれた女子旅の伊勢旅行のお土産に
こんなに可愛いがま口をプレゼントして下さいました(*;д;)ノ

和服を着るときに使ってね~との事(>∀<)
私の袴と同じエンジ色がとっても好みだし、
ウサギさんも白だけじゃなくぶちの子もいるのが可愛くて好きです~‼
素敵な快癒祝いをありがとうございました。・゜゜(ノД`)

私のハイカラさんルックの写真集も見て頂いた後、二時間ほどでお店を出て、
junさんが毎年買っているプーさんのカレンダーを買いにいかれるというのでご一緒する私。

junさん「今年主人が還暦だから家族皆で写真館で撮影する事にしてね~」
小雨「良いですね~ご主人は赤いちゃんちゃんこですか?」
junさん「いやスーツにしようかと言ってて~」
小雨「赤いスーツですか!」
junさん「漫才師になっちゃう(笑)赤から離れて(笑)」

とか言う会話をしながらエレベーターをうっかり乗り過ごし
そごうのデパ地下を通りながら前述のようにアリス展の開催を知り、
二人で楽しく鑑賞し、横浜駅内のファミマで先程購入したくるみのチケットを支払いして、
15時過ぎ頃いつも通りさらりとお別れしてきました~
ヘルニアで苦しかった今年だけどブログやメールなどで優しく支えてくれたjunさんと
またこうして楽しいデートが出来て本当に嬉しかったです(。・´д`・。)
junさんとご一緒だと幸福が引き寄せられてくる様ですよ♪(* ´ ▽ ` *)ノ
junさん素敵なひとときを本当にありがとうございました‼またお出かけしましょうね~
アリス展レポに続く‼
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

幸せな一日♡

昨日は本当に楽しかったですね~☆
ブログ映えするお店&スイーツで
テンション上がりましたね!(≧▽≦)
いくつかのお店でワッフルを食べた経験によると^^
プレーンワッフルは温かいものが殆どで、
クリームやらデコレーションしたワッフルは冷たいことが多いみたい。
溶けちゃうんでしょうね(^^;)でも、美味しかったですよね!
拝見した袴姿のお写真が本当に素敵でうっとりでした~☆
おみやげも喜んでいただけて何よりです!

念願のくるみの予約もできたし、
なんと偶然にアリス展も見られて♪♪
最高にラッキーで幸せな一日でしたね!о(ж>▽<)y☆
積もる話がありすぎて名残り惜しかったですが
小雨さんの健康が回復したこれからは(≧▽≦)
また映画や展覧会やスイーツデートをご一緒できると思うと
感慨ひとしおでした~~ほんとにヨカッタヨカッタ\(^_^)/
また漫才。。じゃなくてヾ( ´ー`)たくさんおしゃべりしましょうね!

あ、小雨さんのケーキと、お土産のお写真もお借りします^^
さあて、私も記事を書かないとね('-^*)/
ではまた、近々!

10ヶ月ぶりのHAPPYデート♥

junさんコメレスが遅くなり申し訳ありません~(。>д<)
久々の外食、そしてデートでテンションはだだ上がりでした♥
お店もワッフルも本当に可愛くてブログ映えばっちりでご機嫌☆
ワッフル、パンプキンもマロンもペースト鬼盛りで(^-^)本当に美味しかったですね~♪
カスタードクリームや生クリーム、アイスまで楽しめちゃう豪華さも満足感たっぷり♥
なるほど、さすがスイーツソムリエjunさん!
アップルパイのアイスクリーム添えとかも冷たいのかしら??
お土産も本当に可愛くて感激でした~(*;д;)ノ

その節は息子さんにもお世話になりまして( >д<)、;'.・おかげさまでその場でくるみが予約できました!
二日連続のくるみなんて初めてだけど、
一人でいくくるみとjunさんと一緒のくるみ、どれだけ感想が変わるのかも楽しみですヽ(●´ε`●)ノ
XCDのBBSで自慢しちゃいましょうね♪
漫才コンビとなると、やはりjunさんがツッコミで私がボケでしょうか(笑)
またM1目指しましょうね( -_・)?
ではではまたのデートを楽しみにしております~(⌒0⌒)/~~
  • 小雨 さん |
  • 2019/10/10 (22:20) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]