忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。
※その他の人々キャラ紹介にマーゴット追加。
616cbb9f.jpg









「まあ、見事な薔薇…ああ、私もこの花たちの一つになってしまえたら…」の場面。

昨日は昼間はビデオで「NAGISA」、
夜はBSジャパンでやっていた「西の魔女が死んだ」観てました~
どちらもロリコンの私にはたまらない映画でvv

NAGISAは、昭和のある夏の少女の物語を、瑞々しく描き出した佳作です。
とにかくエピソードの一つ一つや少女を取り巻くキャラクター達がみんな暖かくて、
きらきらして見えるのです~
主人公・なぎさを演じている松田まどかちゃんも
すらりとした長い手足がとっても綺麗で可愛らしいのですが、
真美ちゃん役の稲阪亜里沙ちゃんが!!!もう超美少女で…!(>_<)
色白~切れ長の瞳が素敵~vv
もう随分前にamazonのマーケットプレイスで500円で写真集買っちゃいましたv

西魔女は偶然にも昨日久しぶりにDVD見返したくなって、
でもどうせもうすぐDVDデッキ買うから、それまで我慢しとこう…と思ってたら、
母が今日TVで西魔女やるよーと情報くれて、何という偶然!vと驚いておりましたv
何度見ても西魔女良いなぁ~おばあちゃんの台詞や仕草一つ一つがいちいち泣ける;;
そしてまい役の高橋真悠ちゃん可愛いなぁ~vv
例によって眠かったので1時間ほど観た所で寝落ちしましたが(笑)
いいもんっまたDVDで観るんだから!!

いやー美少女って本当に良いもんですねv
PR
※その他の人々キャラ紹介に、
スライ・スレン、ラインハルト将軍、ロバート・ウェルザー伯爵、ジルダ姫を追加。


オリジ強化月間の一環として、
今年マローンで作った青薔薇姫の絵本の挿絵を載せていくことにします。
これは、「青薔薇姫は毎日へとへとに疲れ果てていらっしゃいましたが、
青薔薇姫と結婚した王子は、優しい言葉一つかけてはくれませんでした。」
の場面ですね。

…何か部屋の内装がお城と言うよりどこの安ホテルだよって感じになってしまったorz
そして微妙になまめかしいという…(笑)
とりあえず、下手なのは良いとしてせめてはみ出さないように塗ろうよ自分…


今までFF4TAパロムのツンツンド生意気っぷりに萌えに萌えていたのですが、
今日DS版の超絶ラブリーなパロム観た後改めてTAパロム見直すと…
あの可愛かった男の子が何故こうなったし!!!
と思ってしまいました。まあどっちのパロムも大好きですけどね!

今日もあぐり日記アップしたかったんですが、
昨日の夜からCG描いてた続きで寝てないので、あぐり観る気力が無い…
明日早いし今から2日分寝なきゃ…
という訳で昔の絵を引っ張り出してきました。
気に入ってた絵は精神病になった時あらかた捨てちゃったので、
がっかりクオリティな物しか残ってません。
それでも今より可愛い気がする…(あくまでも私比で;;)
16,7歳頃の絵です。ちなみに粉雪です。ボールペン一発描き。昔はコピックチャオ使ってました~
今じゃもう出来ませんが、髪とか無駄に3色とか使ってました。
この頃は粉雪ばっかり描いてたなあ…こういう黒とか白のワンピースが大好きでした。
この昔の絵晒し企画、更新楽だし地味に続けようと思います。

大分前の絵ですが、オフでのお友達の美希ちゃんが青薔薇姫に色を塗ってくれました!
設定の色とは違うけど、(美希ちゃんごめん;;)とっても素敵に色塗ってもらえて、嬉しかったです~v
青薔薇姫の全身図はこんな感じ。このドレス、めんどくさくてきーっ!となりますが、描くの楽しいです。
美希ちゃんコラボどうもありがとう!

聖夜「粉雪?ふーん、綺麗なのは名前だけだな」
粉雪「んなっ…!何で初対面のあんたにそんな事言われなきゃなんないのよぉ~!
…っていうか、あんたには言われたくないわよ!」

お互い初対面の印象は最悪。少女漫画のお約束ですね(^^)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
3 4
6 7 8 9 10 12
13 14 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]