忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

皆様メリークリスマスイブ♪
今年のクリスマス絵はアナログにしてみました。11月中に描いていた絵。
聖夜はボーイソプラノ。トナカイだけど。
トナカイだけどっ…。

皆様はイブをどんな風に過ごされましたか?
私はディナーまでくるみ割り人形のDVDを観ながらまったりしておりました。
ディナーのメニューはミートローフにアボガドサラダ、鶏肉のクリーム煮。
111224_1910~01.jpg









ミートローフはかっちかちだったけど;;
予約していたチョコケーキはとろーりとろける甘さがとっても美味しかったです~!vv
口が幸せ…vv
111224_1910~02.jpg









明日のFF9クリスマスパーティーのため今日は早めに休みます。
また明日レポ書けると良いな…!
あ、全日本フィギュア観てました~私のお父さん滑った子が良かったですv
淡い水色のひらひらした衣装好きです~vv
PR

アンティークドールのイメージで。ちなみに粉雪ですよ…
こういう感じの、りぼんとかの付録とか応募者全員サービスのグッズとかに描かれてるような
ファンシーグッズっぽいミニキャラ絵見るの大好きです~vv
6年前病気になる前までりぼんの付録10年分位ずっと取ってあったんだよなあ…
捨てるんじゃなかったorz
周りは付録要らないから本誌の値段下げて欲しいって声ばっかりでしたが、
私は19歳になっても漫画より付録目当てでりぼん買ってました(苦笑)
この絵は結構気に入ってるのでアナログイラストに入れておきます~

年賀状書き終わったぞー!!vv
こんなに早く書き終わったの初めてだ…!v
これで余裕を持ってのんびりクリスマスを迎えられますvv
クリスマスと言えば、tさんがブログでご紹介してらした
白夜様主催のFF9クリスマスオフ会、参加表明してきました~
どうせクリスマスに暇をもてあましてる
彼氏?何それ美味しいの?食べられるの(略)な人間だったので、思い切って…!!
去年の今頃はオフ会とか無理無理無理無理むr(略)だったのに私も図太くなったなあ…
しかし化粧は私より遙かにリア充な母にしてもらうとして何着ていこう…
全身ユニクロコーデ余裕な人間なので…;;
何にせよ何の予定もなかったのに思いがけず9のクリパ行くことになるなんて!
充実したクリスマスになりそうで楽しみです~vv
6年前病気になった時捨てたと思ってた
高校時代の美術の課題で書いた絵、発掘しました~!
めちゃめちゃ嬉しかったので晒してみます。
へへっ…自慢だけど私美術は結構成績良かったんだぜ…☆(ウザい)
全て18歳の時の絵です。

課題:静物デッサン
01fa5d42.jpg







課題:風景画
27412560.jpg







課題:自画像
5c39df49.jpg結構似てると思います。
右側が見切れてるのは、
サイズがでかすぎてスキャナからはみ出したからです。








課題:版画
ec1de2fc.jpg個人的にお気にりの一枚。
判木削るのが大変だった覚えがあります。









美術の課題は、やってる間はひぃひぃ言ってて大変だったけど、
今から思えば楽しかったな~
というか高校時代が楽しかったです。
もうしんどいので戻りたいとは思わないけど、懐かしくは思います。
※その他の人々キャラ紹介にマーゴット追加。
616cbb9f.jpg









「まあ、見事な薔薇…ああ、私もこの花たちの一つになってしまえたら…」の場面。

昨日は昼間はビデオで「NAGISA」、
夜はBSジャパンでやっていた「西の魔女が死んだ」観てました~
どちらもロリコンの私にはたまらない映画でvv

NAGISAは、昭和のある夏の少女の物語を、瑞々しく描き出した佳作です。
とにかくエピソードの一つ一つや少女を取り巻くキャラクター達がみんな暖かくて、
きらきらして見えるのです~
主人公・なぎさを演じている松田まどかちゃんも
すらりとした長い手足がとっても綺麗で可愛らしいのですが、
真美ちゃん役の稲阪亜里沙ちゃんが!!!もう超美少女で…!(>_<)
色白~切れ長の瞳が素敵~vv
もう随分前にamazonのマーケットプレイスで500円で写真集買っちゃいましたv

西魔女は偶然にも昨日久しぶりにDVD見返したくなって、
でもどうせもうすぐDVDデッキ買うから、それまで我慢しとこう…と思ってたら、
母が今日TVで西魔女やるよーと情報くれて、何という偶然!vと驚いておりましたv
何度見ても西魔女良いなぁ~おばあちゃんの台詞や仕草一つ一つがいちいち泣ける;;
そしてまい役の高橋真悠ちゃん可愛いなぁ~vv
例によって眠かったので1時間ほど観た所で寝落ちしましたが(笑)
いいもんっまたDVDで観るんだから!!

いやー美少女って本当に良いもんですねv
※その他の人々キャラ紹介に、
スライ・スレン、ラインハルト将軍、ロバート・ウェルザー伯爵、ジルダ姫を追加。


オリジ強化月間の一環として、
今年マローンで作った青薔薇姫の絵本の挿絵を載せていくことにします。
これは、「青薔薇姫は毎日へとへとに疲れ果てていらっしゃいましたが、
青薔薇姫と結婚した王子は、優しい言葉一つかけてはくれませんでした。」
の場面ですね。

…何か部屋の内装がお城と言うよりどこの安ホテルだよって感じになってしまったorz
そして微妙になまめかしいという…(笑)
とりあえず、下手なのは良いとしてせめてはみ出さないように塗ろうよ自分…


今までFF4TAパロムのツンツンド生意気っぷりに萌えに萌えていたのですが、
今日DS版の超絶ラブリーなパロム観た後改めてTAパロム見直すと…
あの可愛かった男の子が何故こうなったし!!!
と思ってしまいました。まあどっちのパロムも大好きですけどね!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
11 12 14 16 17
18 19 21 23 24
25 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]