忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日ぶりのバースデー♪junさんと真夏のスイーツデート


何だか記事のタイトルの日本語がおかしい気がしますが、
4日遅れだとちょっと感じ悪いかなーと思ったので。
という事で今日は武蔵小杉で11時から
ハマのXmas大好き・ロマンティック大好き仲間junさんとスイーツデートしておりましたーvv
今日のjunさんは髪の毛をまとめてらしてとっても新鮮で可愛かったvv
ベリーピンクのひらひらお袖がラブリーなトップスにストライプのスカートで
夏らしいファッションも素敵でした^^

junさんのブログの記事で紹介してらしたのを見て是非とも行ってみたいと思ってた
グランツリー内のフレンチトーストファクトリーさんに無事到着。
やっぱりパンケーキの醍醐味は鬼盛りの生クリームでしょ!!という事で
一番オーソドックスなシフォンのパンケーキにセットでロイヤルアイスミルクティーを注文。
junさんも全く同じ組み合わせで、いつもながら気が合うわ~♪
パンケーキが運ばれてきてからjunさんが
「どうせならろうそく付けてもらおうか!」とお店の人にお願いしてくださり、
待ってたらこんな(上の写真)ゴージャスなパンケーキが><
花火のついたろうそくなんてアメリカ映画でしか見たこと無かったわ~
junさん素敵なバースデーお祝いありがとうございました!!;;
しかも今回もプレゼントまで頂いてしまいました~!

はいからさんルックにぴったりの大きな赤いリボン!!vv
思わず嬉しい悲鳴を上げてしまいました~vv
実は先日港北東急で赤いリボンが30%オフで売っていて買おうか迷っていたのです~
以心伝心ぶりにびっくり☆私の好みをばっちり把握して下さっていて嬉しいです~;;
4日ぶりの誕生日気分にうきうき♪歳は取りたくないけどお祝いして頂けるのは幸せですね♪

パンケーキはjunさんが書かれていた通りぷるぷる揺れる柔らかさで
いかにもベイクド?な感じが素朴で香ばしいお味で、
何と言っても生クリームがとってもミルキーというか牛乳そのまま!な感じで
とっても美味しかったです~vvボリュームも満点で食べ終わる頃にはすっかり満腹に!

食べながら例によってノンストップで迸る弾丸トーク!!
11月に2人で観に行く事になった帝劇のミュージカルマリー・アントワネットへの期待から
標準語圏の人間からすると方言って憧れるよねーという話題であまちゃん語りになったり
ダメンズ語りからハマを愛して止まないjunさんの相鉄ジョイナスへの情熱等々
話題があっちへ飛びこっちへ飛びでしたー
特に今回は久々に原点とも言えるXmasの話題で大いに盛り上がり、
お互いのXmasの原風景を語り合ったり、好きなクリスマスソング・映画語りから
最近のXmasはどんどん地味になってるけど、セレブな人達は変わらず豪華に過ごしてて、
特に若い人の間で格差が広がってきてるのかもね~とか考察したり楽しかったです~
2時間まるごとXmas一色のショーなんてそうそう無い!!と
去年も渋谷の東急シアターオーブでやっていたXmasショーに今度こそ行こうね!とか
今後のデートの楽しみも広がってわくわくvv

最近いくら何でも私のブログ長文多過ぎるだろと反省してるので
まだまだ書き残しておきたい事はいっぱいあるけどこの位にしておきますが、
本当に心から気の合うお友達といつでも会える距離にいるというのはとっても幸せ~vv
結局15時5分までお店に居座って喋り倒してきて本当に時間があっという間でした!
junさん今回も楽しいデートをありがとうございましたvv11月も楽しみですね!(^^)!
何だか尻つぼみになってしまいましたがすみません(^_^;)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お誕生日デート♪

昨日は本当に楽しい一日でしたね!
パンケーキの花火は、前もって頼んでおいた方が
スマートでしたよね。。f^_^;
でも、とっても喜んでくださったから結果オーライ♪
一緒にお誕生日を祝えて、私も嬉しかったです!\(^_^)/

“ザ・夏の少女”という感じの小雨さん、
とっても可愛いかったわ~♡(≧▽≦)
このあとPCに写真を送りますね。
11月の大イベントも、今からすごーく楽しみです!♪♪

素敵なバースデー♪

junさんこんにちは~
昨日は楽しいデートをありがとうございました~vv
いえいえ、わざわざお店の方に言って下さったお気持ちがとっても嬉しかったです(>_<)
まさか花火が出てくるとは思わず素敵なサプライズに大喜びでした~!(^^)!
junさんに誕生日をお祝いして頂けて本当に幸せでした(*^_^*)

33歳の少女ですが(^_^;)女の子はいくつになっても少女ですよね~(笑)
お写真の方楽しみにしております♪
観劇デート、特別な一日になりそうな予感で今から待ち遠しいですね☆
  • 小雨 さん |
  • 2018/07/20 (16:49) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]