忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

粉雪強化月間(になる予定)


喪女限定のSNSに登録しました。
まだ出来たばっかりだけど、思った以上に楽しくなりそうで楽しみv

今日からもう12月ですね。
私の1年で一番大好きなイベント、クリスマスがもうすぐやってきます♪
毎年この日のために生きてると言っても過言ではありません~
とにかく最高のクリスマスにするために心血注いでます。
テンプレもいつもは三ヶ月に一回変えていたのですが、
今回だけは特別に一ヶ月だけクリスマス仕様に。
その分粉雪に力入れたいです~
でも三ヶ月リンクとかが右側にあったので、
最初は「え、リンクどこどこ?;;」ってなりました(ブログあるあるネタ?)
絵は粉雪。
描く度に著しく顔が違う粉雪ですが、この絵が一番初期設定のイメージに近いです。
ちなみにこの絵の髪には2色しか使ってません。最後の焦げ茶が勿体なかったので(^_^;)
続きから唯さんから頂いたオリキャラバトンに答えております~
えへへvバトン回していただいて嬉しいですv
最近はバトン沈静化してるみたいで、ブログ始めたらいっぱい答えたかったのに寂しいです;;

『オリキャラバトン」
→答えは、オリキャラになったつもりで(口調などで)お答えください♪

指定→粉雪


■名前

「粉雪って書いてこゆきって読むの!冬野三太さんの家のトナカイだから、冬野粉雪ねv」

■フリガナ
「トウノ コユキ」

■年齢
「人間で言うと13歳位かな?」

■身長
「人間姿の時は145㎝よ!」

■血液型
「トナカイにも血液型ってあるのかな?あったらB型だと思うなあ」

■出身地
「アジアの某国。」

■種族
哺乳綱偶蹄目シカ科トナカイ属よ!」

■職業
「日本国関東支部担当のそり引きトナカイやってまーす」

■使用武器1
「武器は己の拳のみ!よ!」

■使用武器2
「角を使って戦うこともあるけど…聖夜と。」

■名前の由来を教えてください。
「私は粉雪の降る寒い夜に生まれたって。だから粉雪って母さんが付けてくれたのよ。」

■一人称は何ですか?
「私、たまにあたし。」

■二人称、相手のことを何と呼びますか?
「同い年かそれより下の子のことは名前で、年上の人にはさん付けで呼んでるわ」

■どんな髪型をしていますか?
「人間姿の時はツインテールにリボンを結んでるの。」

■肌の色は何色ですか?
「名前の通り色白という設定なんだけど…小雨が肌色塗るの苦手だからその時々でまちまち。」

■髪の色は何色ですか?
「茶色」

■目の色は何色ですか?
「すみれ色(紫)よv」

■身体的特徴を教えてください
「小柄…かな」

■過去に大きな病気や怪我はありますか?
「生まれつき丈夫だから無いわ」

■家族構成は?
「今は三太さんと聖夜が家族よ。早くさゆりさんも家族になったら良いのに!」

■戦い方のスタイルを教えてください。
「粉雪パンチ、粉雪キック、ひっかくとか。」

■戦うのは好きですか?
「別に好きって訳じゃないけど…聖夜がむかつく事ばっかりいうからすぐ喧嘩になるの!」

■体力、力、防御力、魔法力、素早さ。一番自信があるのは?
「素早さ。そり引きトナカイ養成所では成績サイアクだったけど、
かけっこだけは誰にも負けなかったんだから!

■男性の好みのタイプは?
「優しくて穏やかな人vv」

■女性の好みのタイプは?
「さゆりさんみたいにおしとやかな女の人に憧れるわ~vv」

■苦手な男性のタイプは?
「聖夜みたいなデリカシーのないヤツはだいっ嫌い!」

■苦手な女性のタイプは?
「うーん…ぶりっこは嫌だな」

■好きになったらどういう行動に出ますか?
「見つめてるだけで幸せ…v」

■何フェチですか?
「眼鏡っ子v」

■好きな食べ物は?
「ケーキとかチョコレートなんかの甘い物がだーいすきv」

■苦手な食べ物は?
「…鹿肉。」

■よく飲む飲み物は?
「ホットチョコレートが好きよ」

■どんな本を読みますか?
「純愛ロマンスv」

■好きな季節は?
「もっちろん冬!この時期になるとわくわくするの!」

■趣味は何ですか?
「リボン集め」

■簡単に自分の履歴を述べてください。
「生まれてから1年でそり引きトナカイ養成所に入って、
1年訓練を受けた後三太さんの所へ派遣されて、今年で四年目になるの」

■自分の性格を一言で言うと?
「元気!」

■自分の周りで愛用暦の長いものは?
「三太さんが付けてくれた、ベルと赤いリボンの付いた首輪v人間の時はどこかへいっちゃうけど」

■もっとも自分らしいセリフはどんなものですか?(話の中などで)
「聖夜とトナカイの役割について喧嘩したときの、
『ちがうもん!私達はご主人のサンタさんの事を一番に考えなきゃいけないの!』かな」

■あなたのイメージソングは何ですか?
「私のと言うか、お話全体のイメージソングは竹内まりやさんのすてきなホリデイなんだって」

■最後に一言お願いします。
「これからはいよいよ私達が一番忙しくなる季節!みんな応援してね!」

■回す人
茶眼さん宅のシルク君。きさなずさん宅のさかなおとこ君。スルー推奨です~;;
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お答えいただきありがとうございますv

小雨さんこんにちは。
今日は大学の研究室からお邪魔します(笑)

バトン答えてくださってありがとうございます(^^)
粉雪ちゃん、とても細かく設定が考えられているのですね!粉雪ちゃんの元気な感じが伝わってきてとても楽しかったです~vvイラストも粉雪ちゃんらしくて可愛いv
web拍手のコメントもありがとうございました。近日中にお返事させていただきますね~;;

ではこの辺りで失礼します。

いえいえ;;

唯さんこんばんは。
わざわざ大学の研究室から見て下さってありがたいです~
こちらこそバトン回して頂いて嬉しかったです~!
粉雪はもう13年もの付き合いのあるキャラなので、
思い入れが強いですー
こんなのでも楽しんで頂けたのなら幸いですv
  • 小雨 さん |
  • 2011/12/01 (20:28) |
  • Edit |
  • 返信

素敵なバトンありがとうございます

お久しぶりですきさなずですv

素敵なバトンありがとうございますー!
見てるだけで楽しそうなバトン!イラストの粉雪ちゃんもすっごく可愛くてほんわかしますv
個人的に聖夜くんも好きなので聖夜くんバージョンも見たかったなあなんてw


描けるときにでもちゃかちゃかっと絵を描いて答えれたらなと思います!
それでは乱文乱雑失礼しましたーv
  • きさなず さん |
  • 2011/12/01 (21:53) |
  • Edit |
  • 返信

うほっv

きさなずさんこんばんはv
バトン受け取っていただけて嬉しいですvv
聖夜バージョンも見てみたかったなんて有りがたいお言葉まで…!ぶわっ;;
さかなおとこ君のバトン回答楽しみにしてますね~v
ではコメントありがとうございましたっ!
  • 小雨 さん |
  • 2011/12/01 (22:32) |
  • Edit |
  • 返信

バトン、ありがとうございます!


 うわぁあ面白そうなバトンありがとうございますvv
 答えるの楽しそうなので是非やらせていただきたいです。

 粉雪ちゃんの種族がリアルすぎて笑いましたw
 冬野さん、私の家にもプレゼントおねげぇしまっす(^人^)


 
  • 茶眼 さん |
  • 2011/12/01 (22:33) |
  • Edit |
  • 返信

茶眼さんktkr!

茶眼さんもバトン受け取ってくださってありがとうございます~!
シルク君のあんな事やこんな事の情報楽しみにしてますvvw

ちなみに茶眼さんは成人済みなのでプレゼントは
スルー!(ドSw)
  • 小雨 さん |
  • 2011/12/01 (22:42) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]