忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまりぱっとしなかった読書日記


男装リリー・ヘザー
髪の塗りが迷走してます


最近読んだ本は鬼頭香月さんのフェアリーキスピュア
「運命の恋人らしいですが、全力でご遠慮致します」、
山吹ミチルさんの一迅社アイリスNEO「私の気の毒な婚約者」、
山口悟さんの一迅社アイリス文庫
「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…7」
の三冊。


運命の恋人らしいですが~は大好きな椎名咲月さん挿し絵!♥
表紙のリリーのスカート部分がフリルで折り重なったピンクのドレスも可愛い~!(*>∀<*)
挿し絵もどれもみんな可愛かったです~次々替わる可憐なドレスにときめきまくり(*^ー^)ノ♪

内容もパンチには欠けるけど可愛らしいお話で良かったです~
運命の恋人同士が持つ聖印が内ももに現れてしまったリリーの困惑ぶりが可愛かった。
リリーがラーハルトとの幼い頃の恋を忘れてしまっていた真相も考えられていて、
幼い二人の恋も可愛らしくて良かったです~
ラーハルトの聖印がある瞳にリリーの涙が入って契約が成立する所も綺麗で良かった!
その前のラーハルトがリリーの内ももにある聖印にキスしようとしてスカートまくりあげて
「安心しろ、最後まではしない」って所とか
フェアリーキスピュア読むの初めてなのでこのまま事に至るのかとどきどきしました。(笑)
TLも少女小説と同時進行で普通に読んでるけど
少女小説の際どいシーンや寸止めは別口で良いものですね!!(笑)
エレオノーラ様とアスランも実は聖印を宿した恋人同士だったというのもやられて良かったです!
皆がハッピーになる読後感の良いお話で良かったです~(* ´ ▽ ` *)ノ


私の気の毒な婚約者は雲屋ゆきおさんの表紙とっても可愛くて期待したけど
ヒロインのクリスティナの一人称が何か性格悪く感じちゃって
レオンとの恋も特にときめく様な所もなく
本筋の陰謀もほぼレオンが一人で勝手に解決しちゃうので
これまたどこを楽しめば良いのか良く分からない話でした…
タイトルもあまり話と合ってないしなあ。
まあレオンがクリスティナにちゃんとプロポーズして下さいと言われて
膝まずく所は可愛かったですが。


はめふら7巻は話に聞いてた通りFL1勢の出番がほとんど無くて残念…
社会人になったカタリナの魔法省でのあれこれもそれなりに楽しめましたが、
原作3卷以降はファンアイテム、と言われてたのに納得でした。
相変わらずガイ・アンダースンことローラ先輩の頼れるおネエっぷりは素敵です。
祖父が女性にだらしない人物だったことに屈託を持っていて
カタリナに自分にもその血が流れているとすがる様な顔で言うジオルドの挿し絵と
そのジオルドに対してカタリナが
ジオルド様は女性に不誠実な事をする人じゃないって分かってますから、と言ってあげて
ジオルドが真っ赤になる所は可愛かったです~
真っ赤になった顔を隠すジオルドを見て鼻血出してると誤解するカタリナには笑いました(笑)
ソラの「こぇ~笑顔なのにすごい目で睨まれた やべぇなあの王子さん」も好きです。
終盤のキースがカタリナの部屋を訪ねてくるシーンで
前卷であれだけ釘指したにも関わらず「義姉さんには僕の忠告とか全く届いてないんだね…」
と肩落とすキースが哀れで笑いました。
カタリナが休みだから遊びに誘ったのに魔法省のあれこれで用があるというカタリナに
頬を膨らませるキース可愛い♥
幼い頃のキースを思い出して髪を撫でてあげるカタリナと
がまんがまんがまんがまんがまん…と言いながら去っていくキースに萌えました♥
ラストのカタリナとキースが良い雰囲気の中
茂みの中でキースに敬意を示してもう少し待つべきだというニコル始め
出ていくべきか揉めるFL1のメンバー達と
真っ先に繁みから転がり出てしまったアランも可愛くて、
「悪いことをしたら叱って差し上げますわ!」というメアリとか、カタリナ愛されてるなあと感動。
やっぱりFL1のみんながわいわいやってるのが一番好きだなあぁ~と実感しました~
魔法省でのあれこれもそれはそれで楽しいけどやはり1、2巻以降は別物感が…
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]