忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。
2日続けてCG描いたら、自分の画力とCG技術、
両方に限界を感じてしまい絵を描く気力が無くなりました。
CG難しいよーもう自分がCGでやれる事の限界が見えてしまいやる気が起きない。
今月中に描きたい絵が二枚もあるのにっ…!

ニコニコでKさんお奨めのときメモGS2の実況観てました。
佐伯君がツンもデレも可愛い~vデレっぷりが半端無く可愛い。

図書館で借りてた第17回日本ホラー小説大賞受賞作、「お初の繭」読みました。
選評で今のホラーは新しさを追求する余り怖さが目減りしている、
という様なことが書いてありましたが、同感です。
その点このお初の繭はとってもクラシカルなホラーで、文句なく面白かったです。
訛りの激しい方言を使った会話と、日本昔話を思わせるですます調の語り口で
和やかな雰囲気で始まる冒頭から
貧しい家を助けるため少女たちが奉公へ出た製糸会社の実態を、
有る程度予想できるとはいえじわじわとあぶり出していき、
最後の最後で真相が明るみに出た所のぞ~っとする感じは、
最近読んだホラーの中でも随一でした。
人着ぬ紬と人絹紬をかけている所も、最後まで読むと凄く怖くて良かったです。
無垢な少女が残酷な運命をたどる物語が、何とも言えずやるせなかったです。
こういうジャパニーズホラーは大好きなのでとっても満足でした。

江は相変わらず初ちゃん可愛いな~と思いながらみてます。出番があんまり無くて寂しい。
にしても「仲良うしろ。仲良うして子供を作って私にくれ」とか、
けっこう下ネタ多いですよね江笑(あなたが食い付きすぎなだけです)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きさなずさんへv
きさなすさんこんばんは。
コメント嬉しいです~ありがとうございます!v
佐伯君のデレッデレっぷりが本当に可愛くて悶え死にそうですv
もう実況観る手が止まらないですどうすればいいですか。
ぶっきらぼうだけど純情なところが可愛いですよねーv

きさなずさんも絵を描く気力が起きないそうで…;;
辛いですよね…;;
でもまたきさなずさんとも創作絵チャと銘打ってチャットの話題はほとんどGSの絵チャとかやりたいです!
また夜中きさなずさん宅の絵チャ室にきさなずさんいがいらしてないか張ってます!(ストーカー発言)

ではでは長々と失礼いたしましたっ;;
小雨 2011/08/29(Mon)23:56 編集
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
5
10 11 12 13 14 15
16 17 20
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]