忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

今日は毎年恒例のドイツ学園のオクトーバーフェストに行ってきましたー
写真では天気悪そうですが、最初は曇りだった物の次第に快晴になり暑かったですー
毎年オクトーバーフェストの日は晴れて暑くなるのですよね。
あともっとお店いっぱいあるのですよー
ご飯抜きで12時過ぎ頃着いて、まずは腹ごしらえと
色々あって迷いましたが、
プレッツェルとマルタッシェン?だったか?難しい名前のドイツ風水餃子の様な物を食べる私。
bb336e26.jpeg


























スープの味付けも本当に水餃子みたいでしたが、水餃子よりもっちりして食べ応えがあって、
美味しかったですープレッツェルはさっぱりしたお味でした。
ソーセージとパンも食べたかったのですが凄い行列だったので諦めました…

とりあえず腹も膨れたので、
1時半のドイツカフェ開場までその辺をぶらぶらして可愛い子をウォッチングする私。
民族衣装来た金髪や栗色の髪の可愛い女の子がいっぱいでうはうはでしたーvv
写真撮れなかったのが悔やまれる…;;
何で欧米の子供ってあんなに妖精みたいに可愛いんだ…

そんなこんなで1時前からドイツカフェの前に一番に並んでました。
こっちも次第に凄い行列に。
でも後ろに並んでた3組の子供連れのご夫婦達の会話をこっそり聞いてたので
そんなに長く並んでる感じはしませんでした。
ドアの中からドイツ人の男の子が出てきて
「まだ~」「あとちょっと」
とか言ってくれるのがまた可愛くて!vv
「僕ここの学校」「ママスタッフ」とか、もうたまらんでした。
しかしここまで行列になるとは経験上早く並んでて良かった。
て訳でカフェ開場ー。
f94d71b1.jpeg


























全部400円の一番高いケーキ。
クランベリー?か何かのケーキは甘酸っぱくて凄く美味しかったです~vv
チーズケーキは…全然味がしませんでした…;;失敗だった…;;
チョコレートケーキはチョコのなめらかな甘さが美味しかったですが、
さすがにお腹いっぱいでひぃひぃ言いながら食べてました。

ケーキは美味しかったけど来年は3個もはいらないかなー…
その分ご飯系をもっと食べたい…
しかしドイツカフェは名物なのでやっぱり食べたいしなあ…

最近は感動が淡泊になってるのであんまりエンジョイした気がしませんでしたが、
今年も独特の和やかで温かい雰囲気の中可愛い女の子や男の子、
イケメンや美女をいっぱい見られて、お腹も満足で楽しかったです。
来年もまた来られますように!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 9 10 12
13 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]