忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト終わったー!!


今日5日で郵便局の年末年始のバイト終わりました~
5日連続勤務が一日休み挟んで2回というハードスケジュールで
始まる前とか始まって何日かはあちこちで不安を愚痴ってしまい
某サイトのBBSでもたくさんの方に心配&激励していただいてしまい恐縮でしたが;;
3年目も無事勤め終えられて良かったです…!
年賀状組み立て、今年は去年までと違い毎日同じ地区を繰り返しやらされていたので
その地区でミスが有ればすぐ私のせいだと分かってしまうので
毎日出勤する度にミスしてて怒られるんじゃないかとびくびくしながらの勤務でしたが、
年開けて折り返し地点過ぎてからは作業も大分こなれてきて今日まであっという間でした~

昨日は定時の1時間前くらいには年賀状が組み立て終わって雑用してたし
今日も9時から13時までの勤務という事でしたが
11時には全ての年賀状が組み立て終わってしまい12時まで手持ちぶさたでした。
12時から13時までは作業する時に使うカート?みたいな重そうな物を片付ける作業と言う事で
重労働なので帰りたい人は帰ってね~という事だったのでさっさと帰ってきましたー
センター南の駅の中にあるシェ・レカミエというケーキ屋さんで
昨日誕生日だった母へケーキ買うのも忘れずに。
上の写真のあまおう苺のモンブランタルトと特選シュー。
タルトはタルト生地がもっとさくさくしててほしかったけど、
あまおう苺クリームとスポンジが優しい甘さで美味しかったです~
でもこのお店はシュークリームが一番美味しい。
ホイップもカスタードクリームも濃厚でさっくさくの香ばしいシュー生地が美味でした♪

年々年賀状出す人が少なくなってるせいか
3年前初バイトした時は毎日2時間の残業要請とかザラだったのに
2年目はせいぜい一時間半の残業しかなくなって、
今回に至っては1時間の残業を3回頼まれただけなので
ハードな日程こなしたのにお給料は去年一昨年より少なくなりそうという理不尽さなのですが…
バリバリ稼げる1年目もっと残業しておけば良かったなぁ~というのは結果論ですが。

でも最初は果てしない道のりに思えた5日連続勤務2回を
無事問題なく終えられて良かったです!!
職員さんも度々の質問にも嫌な顔せず答えてくれたし、
元日の日の作業前のミーティングでは
「本日無事年賀状を届けることが出来たのは皆さんの力が無くては出来なかったこと」
とねぎらいの言葉をかけてくれたり、そういうちょっとした言葉が凄く励みになりました~
また1つ新たなステップを踏み出せて良かったです。
まだ未確定ですが、3月にも組み立てのバイトをお願いするかも?との事だったので、
もしそれが決まれば今回稼げなかった分もバリバリ働きたいです~
とりあえずはまた好きなだけ寝て本読んで溜めてた録画観るぞー!!vv
その前にお絵描きリハビリが先かな…
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

失敗したため

やったで!3年なら余裕だよね!

シェ・レカミエ私はあまり好きではない。ごめん、
  • 葉月 さん |
  • 2018/01/07 (13:33) |
  • Edit |
  • 返信

葉月ちゃん達のおかげだよ!!vv

葉月ちゃんありがとうv
さすがに3年目になると作業のノウハウも分かってくるし
ちゃんと働いて稼げるって素敵だなーって嬉しかったよ。

シェ・レカミエは私も特別好きではないけど、他にケーキ屋がシャトレーゼ位しか無いから…
タルトがべちゃっとしてるのは残念だけどシューは結構好きよ。
  • 小雨 さん |
  • 2018/01/07 (14:09) |
  • Edit |
  • 返信

賀正~☆

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
そして年季明けもおめでとうございます~!ヾ(@^▽^@)ノ
やっとほんとのお正月休みですね^^
バイト代でお母様にケーキを。。。
うう、なんて心優しい娘さんなんでしょう(ノ_-。)
私もこんな娘が欲しかった~~☆

センター南のこちらのケーキ屋さん、いつも気になっておりました。
今度行ったら買ってみますね♪('-^*)/

謹賀新年です☆

junさん明けましておめでとうございます~!(^^)!
年季明け(笑)やっと奉公(笑)が終わって正月休みを満喫しています~
その節はご心配おかけしました><無事勤め上げられたのもjunさんやXCDのBBSの皆様の激励有ってこそ!!
母にケーキは、まあまた一年ストレスのはけ口になってもらう代償というか…(^_^;)
私が母に言っている言葉の数々を知ったらとても娘にしたいなんて思えなくなりますよ~(-_-;)

センター南のシェ・レカミエ、毎回駅を通る度あま~い香りがしていやでも気になっちゃいますよね(^_^)
特選シューがお勧めですよ(^_-)
  • 小雨 さん |
  • 2018/01/08 (19:13) |
  • Edit |
  • 返信

小雨っちバイトお疲れ様

やり抜いたね!やっぱり嬉しいよ小雨ちゃんなら出来ると思ってたけど。
次の一歩の前に、まずはゆっくり体を休めて。
お互い励まし合えば、出来ない仕事はないね。次の職場も温かいといいね。
ではまた新年会
  • れおな さん |
  • 2018/01/08 (21:32) |
  • Edit |
  • 返信

れおなちゃん乙あり!!vv

れおなちゃんもねぎらいの言葉ありがとう~
毎日4時間だから5日連続勤務も思ったほど苦にならなかったよ~むしろ今思えば楽しかった!

次のステップに進むまで思う存分やりたいことやって体休めるね!
れおなちゃんが信じてくれて嬉しかったよ~
郵便局は空気いい気がする。これからも励ましあって行こうぜ!
新年会はハメ外して楽しもうvv
  • 小雨 さん |
  • 2018/01/08 (23:19) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]