忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。
ゴミみたいな絵ならない方がマシだと思い知ったので絵は無しで。

フィギュア四大陸選手権、本放送見逃したのですがBSでやってた再放送観ましたー
キャロライン・ジャン選手もアシュリー・ワグナー選手もノーミス凄かった!
ワグナー選手はブラック・スワン、黒鳥としてはもう少ししなやかさが欲しかったけど、
自信に満ちあふれた堂々とした強さを演じていて良かったです~
あと音楽補正かもしれないけどショートでくるみ割り人形滑った中国の選手が可愛かったです。

バレエはまたもやプレミアムシアターでやっていた、ウェストサイドストーリーの振付家、
ジェローム・ロビンズ振り付けのバレエをパリ・オペラ座のダンサーが踊る
「ジェローム・ロビンズへのオマージュ」が凄く良かったです~

イン・G・メジャーは…ちょっと良く分かりませんでした…何の感想も沸かなかった。(こら)

イン・ザ・ナイトは凄く素敵でしたー三組のカップル達のそれぞれの愛の形を
ショパンの美しい音楽にのせて描いていて…
アニエス・ルテステュ、ステファン・ビュヨンカップルは、訳ありな悲しい愛という感じ。
青いドレスが素敵でした。
クレール・マリ・オスタ、バンジャマン・ペッシュカップルは、純粋に恋愛遊戯を楽しんでいる感じ。
色っぽい赤の衣装がコケットリーな感じ。
デルフィーヌ・ムッサン、ニコラ・ル・リッシュカップルは、人妻と恋に真剣になったジゴロの
激しく情熱的な恋って感じで、一番ストーリーが浮かぶようでした。
ムッサンが登場した瞬間からあ、人妻だ!って思ってしまったんですよね…何故か。
三組のカップルが集って、それぞれおじぎしあう所も凄く良かったです。
背景の星空を思わせるライトもロマンチックで素敵。

コンサートは、コンサート聴いてる時って色々なこと考えるよね~って感じが良く出ていて、
日常の中の狂気とでもいう様な物を上手く描いていて面白かったです。
ドロテ・ジルベールはとってもスタイリッシュな美人。アップになると引き込まれてしまいました。

トライアドは…ロビンズの弟子の作品という事でしたが、ロビンズみたいな緊迫感というか、
張りつめた感じが無いので何か平板に思えてしまいました。
弟子の作品と知らなかったらどう思っていたか分かりませんが(^_^;)

最近BSプレミアムで鬼のようにバレエ放送してくれるので嬉しい。当分放送はないようですが;;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4 5
6 9 10 12
13 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]