忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マローンinXmas☆


今日は私の通っている作業所「マローンおばさんの部屋」でクリスマス会が開かれました~
まず午前11時頃、マローンの紗弥佳ちゃんから電話があって、
みんなでコスプレして行かない?とのお誘いがあったので、
私は中華街で買ったチャイナ服を着ていくことに。

夕方4時から始まるのでちょうどに行ったら、みんなもう既に集まってました~
ちなみに紗弥佳ちゃんは高校時代のベストにリボン、チェックスカートの制服姿。
やばいマジ可愛い…!彼女今年23なのにまだまだ行ける!みんなに大好評でした。
他の皆は、Aちゃんが紗弥佳ちゃん持参の黒ロングワンピ、
Eちゃんが全身黒のパンク系ファッションでした。
何か私のチャイナ含めてここの集団だけイメクラみたいな雰囲気に(笑)
101222_1637_01.jpg

黒ワンピのマローン一の美女Aちゃん(左)とチャイナな小雨。
Aちゃんの美貌をお見せできないのが残念です。
私は別に顔出ししても良いんですが、
私の清純なイメージが崩れるといけないのでv(飛んでけ☆)
最初は普通にモザイクで隠そうと思ったのですが、
せっかくなので犯罪者風にして遊んでみました(笑)



101222_1639_01.jpg

真ん中がぴっかぴかの1年生設定な女子高生紗弥佳ちゃん。
イメクrげふんげふんっ…
ツインテにも萌え萌えでしたv






そして最初に施設長で司会進行役のIさんから振られて、
今年病を患らわれましたが
無事退院なさって元気なお姿を見せてくれているスタッフのNさんのご挨拶。
「病気になったとき、聖書の一節を思い出して色々と考えさせられることがたくさんありました」
と声をつまらせてスピーチするNさんにこちらもうるっとしちゃいました。

さあ、まずは腹ごしらえだ!って事で、
巻き寿司にいなり寿司、にぎり寿司にピザ、
自家製パン、スパゲッティにチキンなどの豪華メニューのビュッフェ。
サーモンやトロは早々と無くなり、最後にはいなり寿司が大量に余ってました(笑)

そして第2部、マローンから生まれた商品展開半端無いマスコットキャラクター達、
ぶうり帝国の面々によるキリスト降誕劇。390013.jpg

ぴんぶー(左)のマリア様が良かったですv
いやーウケた。






そして私がO・ヘンリー作の「賢者の贈りもの」の絵本を皆様の前で朗読するという暴挙に…!
練習してたアニメ声は緊張して上手く出せなかったけど;;
それなりにウケた様で、ほっとしました~

そして「出なくても司会を恨まなーい!」を合図に怒濤のビンゴ大会に突入。
私は2等のマックの1000円分のお食事券を当てました♪
自慢だが私ビンゴ運は結構良いんだぜ…くじ運は無いのになあ…
101222_1802_01.jpg
そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ
Nさんの作った可愛いチョコケーキを食べて、
最後に牧師のK先生によるお話。
「偶然のように思えることでも、みな神様が用意してくれたことなのです。
私達は神様の大きな愛に包まれて生きているのです。」
というお言葉がとっても感動的でした。




長いようで短い2時間余りが過ぎ、6時過ぎに解散。
今日もとっても楽しかったです~こういう自分の居場所があるというのは良いなあv
皆さん、楽しいひとときでしたねvまた来年もよろしくお願いしますv

…にしても牧師の先生のオヤジギャグに
「こら!先生!」と何度もズビシとツッコミを入れまくった私(^_^;)
先生すみませんでした(笑)本心では尊敬してますからー!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

秘話がある。

カラオケの日の秘話
まさかここでもあのGAGAを引っ張られるとは、有言実行したね。あの後GAGA疲れして大変だったんだから。あのせいで発作が出たんじゃないかってくらいだよ(自分のせいだけど)6曲歌った(正確にはメドレー入れて13)歌ったのにそれしか覚えられてないし。400円はちゃんと返します
あと、あれはブーケでもリースでもないよ。タペストリー。壁掛けです。釘かなんかにさせばそのままひっかかってくれるよ。あと向き。あの場で教えられなかったけど、アレンジメントの基本で8:5:3て比率があって、上は薔薇三つが左上、一つが右下になる、ブログ写真をちょうど首を右に倒して見た感じ。遅くなってごめん

マローン会の秘話
マローンのクリスマス会楽しそう。ぶうり国民も大活躍だったんだね。弾かれてなんか寂しいわ。まあいいよ。もともとメンバーじゃないし、障害もないから常連さんだもんね。
黒のレースのワンピースはね、短大時代、うちらのコースのロッカーの前に「着ないんで持ってって下さい」ってビニール袋に入ってた大量の衣類のうち、サヤが当時「服無いんですよー。あ、このアダルトなドレス、美希さん似合いそうじゃないですか?」「無理だよ、黒苦手色だから」「じゃ私もーらい」ってタダで手に入れたものよ。聞いた?
  • 美希 さん |
  • 2010/12/23 (19:39) |
  • Edit |
  • 返信

素晴らしい秘話をありがとう!

美希ちゃんコメントありがとうv
丸秘情報も教えてもらえて嬉しいよv
あの後疲れちゃったのか…
あの歌は本当にツボったよー
美希ちゃんかっこよかった!
もちろん最初からブログのネタにする気満々だったよ(笑)
またカラオケ行こうね♪

あれリースじゃなかったのか;;
壁に掛けたかったんだけどどうやるか分からず、
現在トイレに飾ってあるよ…
ほんっとうにごめん!(T_T)
でもトイレが良い香りする気がして結構良いよ(
笑)
ちゃんと向きがあるのかー
間違って写真撮っちゃってごめんね;;

マローンクリスマスめちゃくちゃ楽しかったよ~
ぶうりの降誕劇最高だった!
あのワンピにはそんな裏話が…!
彩実ちゃん似合ってたよv
また来年もマローンに遊びに来てねv
ではではー。
  • 小雨 さん |
  • 2010/12/23 (23:36) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]