忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の篤姫


絵は1月中に絵描けない時用に描き貯めしてたトコ。
もうそろそろ見るのが辛くなってきたのでアップ。
冬服はセーラー服の上にカーディガン着用になります。

本日の篤姫は「息子の出陣」「薩長同盟」の二話。
息子の出陣、懐妊したと思って愛おしそうにお腹をさする和宮が可愛かったv
「公武合体のためではなく、日本国のためでもなく、
一人のおなごとして上様のお子を抱きとうございます」
とか和宮可愛いよー
家茂とのラブラブっぷりも素敵ですvv
フォトグラフィーを撮るとき、
家茂の出陣を思って悲しげな和宮に、
「わろうてはくれぬのか。私は笑顔のそなたを覚えておきたいのじゃ」
とか、家茂良いぞーvvもっとやれー!vv可愛いなあほんとにこのカップルv
家茂の出陣時に、篤姫が笑顔で見送ったことに怒りを覚える和宮が良いです。
お姫様育ちで普段はあまり表情を見せないけど、
だからこそ折々で見せるあくまで控えめな感情描写が和宮の可愛さの秘訣ですねv

薩長同盟は、「ここ、寒うおすなぁ」
とずかずかと小松家に上がり込んでくるお琴さんが素敵v
舞妓姿可愛いなぁ…(摂政無し)
それにしても、
「私達は何故こうもすれ違ってしまうのであろうなあ…」とか、
くっつきそうに見えてまた離れてしまう
篤姫と和宮の二人は少女漫画か!?少女漫画なんだな!?(笑)

次回は家茂の死かー悲しいけど和宮的に美味しそうで楽しみvv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]