忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

剣心読み終わったよー!


るろうに剣心全28巻読了しましたー。
薫が実は生きていたの所は、正直ミステリーなんかを読んでる時の
良い意味での「騙された!」って感じじゃなく唐突すぎてズルをされたような気がしましたが;;
何だかんだいってもハッピーエンドでほっとしましたー。

蒼紫や斎藤一といった最初適役で出てきたキャラが
一緒に共闘してくれるという展開も少年漫画らしくて熱かったです!
蒼紫は美形すぎて狙ってる感があってちょっとアレですが、斎藤は好きですー
牙突の構えがかっこいい!!
いかなる時にも非情というかクールで自分の信念を曲げない所が好きです。
御庭番とか元新撰組とか、維新志士だった剣心と敵対関係にあったキャラ達なのに
仲間になってくれるという所が単純じゃなくて良いなあと!操とか。

でも何と言っても剣心のキャラクターがやっぱり凄く良いなあと思います。
かつて人斬りとして数多の人を殺めたという罪の意識を背負いながら、
その罪を償うため弱い人や大切な人を守るために戦うという所が
普通のただかっこいいだけのヒーローキャラにはない哀愁が漂ってて深みが出てて。
ビジュアルや性格含め、剣心のキャラ有ってこその漫画だなあと思います。剣心好きー!
そして成長した弥彦に逆刃刀が受け継がれ、
不殺の心が脈々と新時代に受け継がれていくんだなあと感じさせるラストが凄く良かったです~
成長した弥彦と燕ちゃんも可愛すぎるvv燕ちゃんの赤べこの制服姿が超可愛い!!

映画も楽しみですが、漫画のイメージが損なわれないかなーと心配でもあります…

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

「るろうに剣心」読了おめでとうございます!

お邪魔します昭です♪

これからは小雨さんと「るろ剣」話ができるかと思うと楽しみです♪
全巻漫画持ってますが読み返したのが数年前なのあやふやな所もありますが、宜しければ絵チャとかで「るろ剣」話聞かせてくださいネ!

家族から薦められているのですがOVA版「追憶編」と「星霜編」がイイらしいです!
近くにレンタルショップがないので未だに視聴できていないのでオススメする立場ではないのですが・・・(-。-;)
原作の絵柄と大分違います、アニメだと声がイメージと違うといった壁があるので苦手だったら申し訳ないのですが、ご興味が沸けば一度検索してチェックされてみてはと思います(゚ー゚)!

セーラー服の少女
黒髪でアップの髪型と青のセーラー服が似合ってて可愛いです(*´ェ`*)
私の中の「中学生」のイメージピッタリで驚きました!

昭さんナカーマv

昭さんこんばんは。

おお!昭さんもるろ剣お好きなんですねー!
私もまだ1回ざっと読んだだけなので深いお話が出来るかは分かりませんが;;昭さんとるろ剣トークが出来れば嬉しいです~vv

剣心、OVAが出ているのですねー初めて知りました!!
追憶編は、巴との話の部分でしょうか?
アニメは最初の数話だけ観て観るのをやめてしまったので、声とかどんなだったかも忘れていますが、あんまりイメージでは無かった様な…?
なのでOVAでもどうなのか不安な部分もありますが、機会が有れば是非観てみたいですー
情報ありがとうございましたv

セーラー少女はオリキャラで透子という名前ですー
可愛いと言って頂けて嬉しいです(>_<)
THE・中学生なイメージでデザインしています♪
  • 小雨 さん |
  • 2012/08/23 (21:18) |
  • Edit |
  • 返信

コメントへお返事いただきありがとうございます!

お邪魔します昭です♪

23日のコメントに追加するの忘れていたのですが、
今週の週刊少年ジャンプ(8/20発売だったと思います)に、るろ剣の読み切りが掲載されています(*^-^*)
ご興味沸いたらチェックしてみてくださいネ♪

るろ剣OVAですが。。。
『追憶編』は巴とのお話のようです。あらすじに「剣心が人斬りとなり、そして不殺の誓いを立てるまでの運命の物語。(アニプレックスHPより参照)」とありましたので('-'*)
またウィキペディアから抜粋ですが「徹底した脱少年漫画演出が施されている。」「凄惨なシーンも多く」と記載されていたので苦手な場合はご注意くださいネ
『星霜編』は「剣心は傷ついた多くの人を助けるために薫のもとを旅立っていた。残された薫は剣心と歩んできた長い年月を振り返る─。(アニプレックスHPより参照)」だそうです。
またオリジナルストーリーと書いてあったので原作と異なる部分もあるようです。

既に調べていて御存じでしたら申し訳無いです(`-д-;)ゞ

新たな情報ありがとうございます!

昭さんこんばんは。

何と!るろ剣の新作読み切りが掲載されてるんですか!?
是非読んでみたいです~!…が、今週発売となるともうどこも売り切れだろうなあ…orz

OVAの事も詳しく教えて下さってありがとうございますー!
オリジナルストーリーの星霜編というのも面白そうですね!
私はむしろ少女漫画畑の人間なので、脱少年漫画表現どんと来いですよー凄惨なのも大丈夫!ww

色々情報教えて下さってお心遣いに感謝です(*^_^*)
  • 小雨 さん |
  • 2012/08/24 (18:34) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]