忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

技術革命


オン友さんのお陰でスマホからブログ更新できる様になりました‼️\(^o^)/
やったー革新的‼️これで更新率がグッと上がりそうですわ~
まあ一緒に載せる絵の方は描けないのでアレなんですがね…

と言うわけで毎度お馴染み波津彬子先生のお嬢様のお気に入り目当てで買ったflowers増刊冬号・春号、
同じく波津先生のふるぎぬや紋様帳目当てに買ったflowers5月号の感想ー
前の箇条書き形式が思いの外楽だったので今回もそれで行きます。


flowers増刊冬号

「お嬢様のお気に入り」
ページ数少なくて扉もモノクロだったけど、
ローラが美しくて神秘的な衣装もお似合いvv
トーマスお兄様とローラそんなにあっさりくっついちゃうの??という感じでしたが、
オフィーリアを演じるローラの表情がとっても綺麗で好きですvv
やっぱり波津先生の描く美女が好きだー
キャロラインの少女用ドレスが前の使い回し?だったのは残念でしたが。

「領主の嫁とり物語」
攻め滅ぼされた亡国の王女が
敵国の領主の妻になることになり…という
まんまコバルト文庫の姫嫁(主役が姫で政略結婚から恋が始まる話)物設定ですが、
漫画で読むとまた違った楽しさがあって良かったです~
清々しいまでのテンプレでしたが、
領主様がイルザ姫を抱き締めて「ゆっくり口説くつもりだったのに…」
いう所
ストレートに結婚を申し込めない領主様が可愛かったです♪


flowers増刊春号

「お父さん、チビがいなくなりました 番外編」
無口なお父さんが実は倍賞千恵子の大ファンで
一人でデレデレで男はつらいよ見てるの可愛かったです(笑)
でも一番は奥さんな所もまた可愛い。

「聖母の思し召し」
小説家岩井志麻子と江平洋巳先生のコラボ漫画第3弾。
江平先生は前も思ったけど岩井志麻子のテイストを凄く忠実に漫画化してて凄いな~
ゴスロリホステスちゃんの顔が継母にそっくりな所ゾッとしましたー

「お嬢様のお気に入り」
巻中カラー43ページと聞いて喜び勇んで買ったけど、
カラーカールお兄様ピンで残念…
充分美麗ですが、そろそろ新作のキャロラインのカラーも見たい…
本編ではキャロラインが4着も衣装替えがあってウハウハでしたーvv
特に3着目のシンプルながら襟の縁にもレースがあしらわれているのが技ありな(多分)白いドレスと
最後に着ている前身頃のレースの描写が細かい愛らしいデザインのドレスが好きですvv
レディ・グレイのバッスル・スタイルのドレスは前回登場時より凝ってなくて残念でしたが。
お話はいよいよ白い貴婦人の謎の核心に迫って来たのは良いのですが、
レディ・エマのお話は陳腐でいまいち…
でもレディ・エマの墓に薔薇の木が生えて生い茂っていく所の絵はロマンチックでさすが波津先生‼️という感じで好きですvv
キャロラインより一枚も二枚も上手のカールお兄様も良いし、
グレイ夫人にトーマスお兄様とローラの結婚を認めてもらおうとするけど
幽霊の出る劇場の話が出てつい夢中になっちゃうキャロライン可愛い(≡^∇^≡)
そろそろ巻きに入ってるのかな~
お婆様と白い貴婦人の関係が気になる‼️次号も絶対買います‼️

「赤い雀」
名香智子先生の漫画は着物やドレス、レトロなお屋敷なんかの描写が凄く手が込んでて萌え萌えですーvv
雀の束髪に豪奢な振り袖姿も可愛いけど、
月子さまのアール・ヌーヴォー・スタイルのドレスレースのデザインが凄く繊細で美しい…vv
舞踏会用の妖艶なドレスも素敵だし、
ラストに着てたローブ・モンタントに大きなつばの帽子も清楚でお似合いでしたvv

「ふたりのローズ」
華やかな2人のお姫様のちょっぴりほろ苦い友情物語が良かったです~
イケメン王子と結婚が決まったローズ姫の切ない笑顔が印象的。

「ひとかけら戦争」
焼き肉を巡る社会人たちの熾烈な戦いを描いたギャグでリアルな攻撃法が笑えました(笑)
「アタック‼️『答えのない問い』」のコマの高松の顔がムカついて好き(笑)
チーフの「最強スキル‼️!『今日の支払いは俺で!‼️』」に敗れ去る高松と
オチの焦げた肉も笑った(笑)

「星みるエリー」
エマっぽい緻密なヴィクトリアン描写にまたまた萌え萌えでしたー
エリーのお仕着せとメイドキャップに三つ編み可愛いvv
ミス・アンナ・バンクスも上品な美人で私好みだし、
テンプレながらもレースのハンカチに刺繍されたエリーの文字とか
スミスさんの温情とか良かったです♪
ミス・バンクスのドレスも素敵。

flowers5月号

「編集者猫山さん」
猫山さんめっちゃ好き(笑)「え…怖い」とどや顔猫山さんに笑いました。

「ふるぎぬや紋様帳」
巻中カラーと聞いて白妙や伊都子の和服姿を期待して本誌買ったけど、
ご店主の若い頃ピンでちょっとがっかり…
でも相変わらず波津先生のカラーは美麗で着物柄みたいなお花も可愛くて好きです~
内容は特にどうってこと無いお話でしたが、
青砥が髪が長い理由とかふるぎぬやの店主になったいきさつが知れて良かったです。
謎のままの方が神秘性増して良いと思うけど、
一方でちゃんとした人間だったんだなーと安心しました~
浅緋ちゃんと深緋ちゃんの薙刀姿も痺れた‼️

「水槽夜曲」
30過ぎても恋愛したことのないコミュ症男性が
同性である天然小悪魔仕事仲間に恋する話。
不器用な人間の生きにくさが描かれてて
共感したし応援したくなりました~
仕事の内容のハードさがリアルで身につまされる…
世の社会人みんなあんなことやってるのか…
女の子の優しさも可愛かったです~
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]