忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明治浪漫譚


芽春さんがとっても美麗で可愛い粉雪描いて下さったので、
お礼に描いた粉雪と芽春さんちのポン助君。
yumiさん宅のオエビでも昔似たようなイラストを描いたのですが、
更にその前にCGでもこんなイラスト描いていたのですー。

にしてもこの絵とか青薔薇姫描くために
水色が欲しくて久々にコピックチャオ買い足しに行ったのですが、
コピックチャオ出てる色少ない…;;こんな色数少なかったっけ…?
もっと薄めで青紫に近い色調の水色がイメージだったのですが;;
ジルダ姫描きたいのにワインレッドも出てないし、
やっぱりコピックスケッチ買わないとだめかなぁ…;;
でもコピックスケッチ売ってる所銀座の伊東屋しか知らないんだよなあ;;
ただでさえコピックスケッチ高いのに
銀座までいちいち買いに行ってたらお金いくらあっても足りない!
近くで売ってる所ないかなー…


親友Nちゃんにるろうに剣心借りて読んでますが面白いですー!!
昔は幕府と朝廷が戦争した事も知らなかった信じがたい馬鹿だったので
維新志士達と幕府側の新撰組との因縁とかも全然分からなかったのですが、
今幕末・明治にハマってるのでとっても面白く読むことが出来ます。

この漫画のキモはやっぱり明治が舞台という所ですね!
敵側にも元幕府側の人間だったり現在は官軍側だったりと立場は様々ですが、
色んな過去があり、戦う理由があって…
そんな様々な思惑や立場、利害が交錯する所に
明治維新という時代の姿が浮かび上がってきて、凄く深い漫画になっていると思います。
今京都編読んでる所なのですが、特に10本刀の安慈和尚の過去には泣きました…;;

そして何と言っても主人公の剣心のキャラが凄く好きですー!!
かつては人斬りとして幕末の動乱期を駆けたが今は不殺の誓いを立て、
その剣で弱い者を守るために戦うという設定がとっても魅力的で、
短身痩躯の優男なのに剣技は最強というギャップも良いです!
普段のおろ~としてる可愛いところも、戦う時の鋭い顔つきもどっちも好きです~vv
少年漫画ではあんまり主役を好きになる事って無いんですが、剣心は好きですー!
薫も今までビジュアルが全然好みじゃなかったんですが、剣心を一途に想う所とか可愛くてvv
弥彦も好きですー!ああいう生意気坊主大好きなので!弥彦と燕ちゃんも可愛くて好きですvv

この先も剣心と今は一時的に手を組んでいる斎藤一の対決とか楽しみです!
更に剣心が昔巴という女性と一緒に暮らそうと言った過去があるとか、きゃーっ!
それを知った薫はどうなるのか…最後までじっくり楽しみたいです!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

コピック

チャオは安い分出てる色限られてきますねー;

前回ジルダ姫塗らせていただいたコピックスケッチR39がワインレッドに近いかなーと思います(ガーネットって書いてありましたが;)。
でも一色じゃ塗れないし;

京都もあまりコピック売ってるお店ないので、だいたい大阪に行ったとき買うようにしています(^^;)

情報ありがとうございますー

唯さんこんにちは。
チャオは安いのは良いんですが何分色のバリエーション少ないですよね;;
ピンクや青も好みの色調が無くて;;

ジルダ姫のドレスのワインレッドはR39っていうんですね!メモです!

唯さんもわざわざ大阪まで出向いて買われてるんですねー;;やっぱり銀座行くしか無いかぁ;;
  • 小雨 さん |
  • 2012/08/20 (16:58) |
  • Edit |
  • 返信

近場!

横浜のユザワヤ知ってる?
毎度銀座までよく行くね…
  • 葉月 さん |
  • 2012/08/21 (10:39) |
  • Edit |
  • 返信

ユザワヤって

何か聞いたことあるかも!
どこにあるの?コピックスケッチ売ってる?
  • 小雨 さん |
  • 2012/08/21 (16:39) |
  • Edit |
  • 返信

無題

コピックはユザワヤで買ってるよ
横浜西口そごう奥のベイクオーターに出来たのよ
  • 葉月 さん |
  • 2012/08/22 (09:29) |
  • Edit |
  • 返信

ありがとう!

情報ありがとう!
葉月ちゃんはユザワヤでコピック買ってるんだねー私も今度行ってみるよ。
  • 小雨 さん |
  • 2012/08/22 (13:46) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]