忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近読んだ漫画の話


絵は種村有菜先生の満月をさがしてより満月ちゃんとねこタクト。
何か描きたくなったので。
満月をさがしては色々突っ込みたいところは有るけど、
満月ちゃんのビジュアルは凄い好きです~ふろくとかグッズのイラストも可愛かったなあ…

大好きな漫画家さん、波津彬子さんの新刊、「レディ・シノワズリ」
新刊(←重要)で買いましたvv
事件のあるところに現れ、次々と不思議な存在感を残していく
金髪碧眼にチャイナドレスの謎めいた美女、レディ・シノワズリと彼女に惹かれるウィリアム少年。
某所でも言われていましたが、波津彬子さんの
「人をくったような」軽やかなエッセンスのノリと話運び、
最後はいつもストンとオチる感じが凄く大好きです。
弱い者の味方の綺麗な黄門様って感じのレディ・シノワズリが魅力的で、
前作「女神様と私」より好きです~vv

テレプシコーラの第二部2巻と4巻105円でゲットv
ローザンヌバレエコンクールの舞台裏がかいま見られたようで面白いです~
テレビでの放送だけじゃ分からない出演者達の裏事情とか、
バックステージ的なこととかが分かるので興味深いです。
本当にこの漫画はバレエをやってる女の子の「リアル」が分かって面白い!

マローンのTさんに貸してもらって「サマーウォーズ」読みました。
かずま君はもちろん、南ちゃんが可愛いです(笑)ちょっとがめつい所が。
ネットの世界は嘘と言われるけど、
現実で築き上げてきたものと同じようにネットで築き上げた物は守りたい物だろう?
というかずま君のおじさん?の台詞が印象深かったです。
ネットでの交流を頻繁にしている私には、心強い言葉でした。

そしていきなり話変わりますが
カーネーションの糸子ちゃんの妹の静子役の女の子が可愛い~vv
三つ編み可愛い~vv今度タイトルクレジット観て名前チェックしよ。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]