忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨だけど優雅な一時を


今日は毎年恒例ドイツ学園のオクトーバーフェストに
GAGAちゃんを誘って行ってきましたー
しかし天気はあいにくの雨。
しかも結構雨足強くて私達が着いた12時前頃がちょうどピークだった感じ。
毎年楽しみなドイツ美少女や美女のディアンドル(ドイツの民族衣装)姿も
傘のせいであまり楽しめず、
ざーざー降りの雨の中とりあえずGAGAちゃんの昼食に
名前忘れちゃったけどドイツ風ミネストローネ?みたいなのと
野菜スープの中にソーセージが入ってるのを確保して屋内に避難。
ドイツカフェが12時半からとの事だったのでぼちぼちできはじめた列に並んで待ってましたー
ちょうど私達が並び始めた時が起点?になったらしくて
私達の後ろには長蛇の列が。
30分ほどお喋りしながら待っていよいよ開場。
ところが後から並んでたドイツカフェの入り口のドア付近に立ってた人から入り始めてて、
その前から並んでた人達は後回しにされて、
「私達も前から並んでたんですけど…」と宣言して入れてもらうおばさま達がいたので
私達も便乗して先に入れてもらいました。
毎年言ってるけどドイツカフェ並ぶの分かってると賢くなれて良いですね。
経験って大事だわー。

ケーキたくさん種類有って悩んだのですが後の人がつかえてたのであまり時間もかけられず
写真のチェリーのケーキとアップルクーヘン、
毎年1個は食べるチョコケーキをそそくさと選びました。
アップルクーヘンは素朴なお味で美味しかったですー
でも去年食べたのの方が美味しかったかな。
チョコケーキも去年の中までぎっしりチョコが詰まってるのの方が好みだったけど、
チョコの中に少しフルーツの酸味も入ってて美味しかったです。
上のチョココーティングがかっちかちでぱきっと固いのもチョコ好きにはたまらない!vv
チェリーのケーキは
さくらんぼの甘酸っぱさとクリームの優しい甘みがマッチしてて凄く美味しかったですー
3個ぺろっと平らげました。
朝食抜きで行ったとは言え胃痛も胃もたれもしない私の鋼の胃は財産ですわ。
その後はGAGAちゃんが参加してるボランティアの会合が仲町台の地区センターであるので
早々とドイツ学園を去って地区センターに向かいました。
本当はもう少しドイツ美少女を堪能したかったのですがしょうがない…
ディアンドルも色や柄色々あって見てて楽しかったですー
上衣やエプロン、スカートに細かい刺繍が入ってたり。もっとよく観察したかったなー
ともあれ今年もドイツ学園の和気藹々とした雰囲気の中で
美味しいケーキを食べられて満足です。


仲町台の地区センターではちょうど13時30分からロビーで
有賀葵さんと樋口由希子さんという方達の
アイリッシュハープとフルートのコンサートがやるというので聴いていくことに。
お二人はママ友で子供達の保育園で知り合ったと言っていましたが、
プロではないのかな?プロと比べても遜色ない演奏でとっても良かったです!
千と千尋のいつも何度でもや星に願いを、アルルの女よりメヌエット、
グノーのアヴェ・マリア等有名な曲ばかりで親しみやすかったし、
ハープの優しい音色とフルートの軽やかな旋律に癒されました。
お二人のお揃いの衣装もドレスと言うには略式でしたが、
紺に近い青地に身頃とスカートの裾にお花と葉のプリントが入ってて上品で素敵でしたー。
アンコールもあったのですがお二人のどちらかの息子さんがまだ小さいのに
「アンコールせーだいな拍手をありがとうございましたー」と
堂に入った口調で口上してて笑いを誘ってました。

コンサートを聴いてる内にすっかり天気も晴れてきて、
ドイツ学園もこれ位晴れてたら…と思わずにはいられませんでしたが;;
今年もオクトーバーフェスト行けて、思わず素敵なコンサートも聴けて良かったですー
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]