忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。
7e37104d.jpeg夏休みをテーマに描いた粉雪。生脚が描きたかったんです…
少女の脚って凄く綺麗で好きですー
この時期ホットパンツからすらりとした伸び盛りの脚を出してる女の子がいっぱいで
うひょー!と思いながらこっそりガン見してます。
成長期の少女の少し肉が付きだしてふっくらした太股から脚へかけてのラインが凄く好きです。
…やばい本当に変態っぽい。
あと花柄ピンクのワンピが描きたかったんですが、
スキャンしたらピンクが濁った色になっちゃいました;;

昨日ブックオフでうっかり買っちゃったこどちゃ全巻、いつ読むんだよと思いましたが
今日一気に読破してしまいました!
小花作品の「毒」の部分が苦手だったのと、長編があんまり好きじゃないので
今まで避けてたんですが…連載終了から10数年ぶりに読んだこどちゃはとっても感動でした!!

小花先生ってこどちゃまではあんまり長期連載して無かったんですね。
私はモロこどちゃ世代だったので始めから人気看板作家のイメージだったのですが、
今色んなこどちゃ以降の小花作品を読んでから読むと、凄く初々しいなーって感じがします。
作品からひたむきさ、まっすぐさ、一生懸命さがすごーく伝わってきて、
つい涙が出そうになったシーンもいっぱいありました。

特に古森君のエピソードと羽山の夢に出てきたお母さんのシーンが凄く好きです。
にしても久しぶりに読んだら羽山が記憶よりずっと男前で惚れた。
紗南ちゃんにおまえがいなくなってこわれんのは俺だ!って泣くシーンとか…
すごーく心を打たれました。

こどちゃ以降の作品を読むと、
良くも悪くも小花先生が小花作品特有の「毒」を描くのが慣れてきてるなー…
って感じがするんですが、こどちゃはそういう部分もまだまだ挑戦している感じがして、
やっぱり初々しいし、それだけに心に残る名場面がいっぱい生まれてるなと思いました。
当時は人形病の下りとかは正直蛇足…と思ってましたが、今は必要だったんだなと思う。

この漫画、色んな大人の姿も描かれていて、悪い人や嫌な人も出てくるけど、
本質的には大人は子供を守る物として描かれているのも凄く気持ちいいです。
色んな人から守られて愛されて、成長していくこども達の世界をいきいきと描いた、
とっても感動的な漫画でした!

さて、この後はハニービター番外編ディープクリアを読み返そうと思います♪
こどちゃ読んだ後だと紗南ちゃんと羽山のパパママっぷりを読むのが感慨深そうだなー。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
5
10 11 12 13 14 15
16 17 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]