忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dear 葉月ちゃん


今日は来月から北海道に引っ越してしまう降りたもーれ雷こと葉月ちゃんとの最後のデート!
最後は小雨宅で久々に2人きりで過ごしました~楽しかった!!vv

13時半に地元の駅まで葉月ちゃんが来てくれたのを迎えに行き、そのまま歩いて自宅へ。
まずは葉月ちゃんのお土産のお茶でティータイム。
私は例によって座れないため立ったままでしたが。
写真は私が頂いた薔薇の花びらを浮かべたお茶。花びらが深いローズレッドでとっても上品vv
お味もすっと薔薇の香りが鼻に抜けるようでとっても味わい深く美味しかったです~
と言ったら葉月ちゃんに「やっぱ食レポ上手いよね」と言われましたが。
美味しんぼ出れるかな!?
薔薇の花びらは全てスタッフ(私)が美味しく頂きました。
葉月ちゃんのお茶は綺麗なコバルトブルーで、酸性の液体を加えると紫色に変わるそうですが
家にある酸性の液体が賞味期限が7年前のレモン汁しか無かったので諦めました…
ちなみにあのラベンダースティックは
母がボランティアしてるカフェで作って売ってるんだって!

私のはいからさんルックの写真集を見て貰った後、
せっかくだからまた創作しようかと言うことになり、
葉月ちゃん提案のお題で「はいからさんルックのチアキ」を描く私。

あんなに袴履いてるのに袴の前のプリーツが何本か忘れてるんだぜ

私のリクで葉月ちゃんには袴姿のルース様かいてもらいました!

あまりに美麗でスキャンしようとしたけど、着物や髪の黄色飛ぶだろうなと思ったら案の定で、
これなら写メの方がまだマシやろと思ったのですが、
それにしても酷い…原画を見ていただけないのが残念です。
百均の色鉛筆12色でこんな美麗絵描けちゃう葉月ちゃんマジすげえ。
ルース様美しいー!!外人さんなのに溢れるほどの情緒があって、
着物の柄のお花も美しいし手に持ってる椿の花や巾着に至るまで
細部にわたって繊細で凝ってて凄く素敵><もっと葉月ちゃんのお着物絵見たい!!
ちょうどせっかく描いてくれたサイン代わりのフカミンが見切れててごめんよ葉月ちゃん;;

そんなこんなであっという間に楽しい時間は過ぎ、
17時過ぎに地元駅まで一緒に行ってハグしてお別れしましたー

葉月ちゃんが大和市民でも北海道民でも
今どうしてるかな、会いたいな、って思うのは
今までもこれからも全く同じだよ!

れおなちゃんと3人で会ってるときも
大抵れおなちゃんと私ばっかり話してるけど、

そんな中で葉月ちゃんが入れてくれるツッコミとか
笑い声とかが欠かせない物だったんだよ。

しばらくはれおなちゃんと葉月ロスに陥るだろうけど、
今は通信手段はいくらでもあるし
これが最後なんて全然思ってないからね!

ブログは続けてねvvアメンバーになるよ♪
北海道でも元気で頑張ってね!!

最後に2人で会えるように取りはからってくれたれおなちゃんにも感謝vv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

愛いやつ小雨

やっぱり二人で会えて良かったね!
とても幸せな時間が伝わってくるよ。
この思い出、大事にしようね。
  • れおな さん |
  • 2019/05/14 (10:15) |
  • Edit |
  • 返信

まさか全部飲むとは思ってませんでした。

作ってたんだ。技術的な。
はいからさんルック素敵だったね!
チアキもお揃いで嬉しそうだよ。1番嬉しいのは私なんだけど。ホントにかわいい!


ちなみにうちのレモン汁は2か月前に切れてた
  • 葉月 さん |
  • 2019/05/14 (10:55) |
  • Edit |
  • 返信

あーれーお戯れを(///∇///)

葉月ちゃんとこんなにいっぱい喋ったのは本当に久しぶりで、めちゃくちゃ楽しかったよ~
この思い出があれば葉月ロスにも耐えられる‼️
  • 小雨 さん |
  • 2019/05/15 (22:06) |
  • Edit |
  • 返信

葡萄の皮やスイカの種も食べるからね

ラベンダースティックは5桁で売ってるらしいよ‼️

はいからさんルックチアキにゃん喜んでもらえて良かった
でもコレジャナイ感満載だったのが残念、次描く機会あればもっと似せるように頑張るから‼️

レモン汁ドンマイ…
  • 小雨 さん |
  • 2019/05/15 (22:12) |
  • Edit |
  • 返信

おばあちゃんか!

スイカの白い種とブドウの皮なら私も食べるがね。
うちのおばあちゃんがナスのヘタとかメロンの綿とか食べてたの思い出したわ。

5桁は失礼ですけどぼったくりすぎでしょ!ヤドロギで400円で静岡で4桁だよ!
  • 葉月 さん |
  • 2019/05/17 (20:47) |
  • Edit |
  • 返信

飯まだかいのう(フガフガ)

一度口のなかにいれた物を出すのが凄く嫌なんだよー
メロンやスイカは青い部分や赤い部分がなくなるまで食べるよ‼️
小雨カブトムシだった説。

苦情は母のボランティア先のぼったくりカフェまでどうぞ(⌒‐⌒)
  • 小雨 さん |
  • 2019/05/17 (20:57) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]