忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハウルの動く城

金曜日にやってたの見逃しましたorz
リアルタイムで超高画質で観たかったよ~;;
すっかり忘れてネットとかやっちゃってたよちくしょう…。
と言う訳で以前録った三倍砂嵐ざーざーの低画質で見返してみた感想。(意味無いじゃん)
あ、借りぐらしのアリエッティは10月頃ほとぼりが冷めてから観に行くつもりです。


ハウル、最近のジブリの中では好きな作品です~
世界観が!もう大好きです~vv
あの19世紀ヨーロッパ風にちょっとファンタジックな感じを加えたところとか、私の好きなFF9みたいでv

ソフィー可愛いvv!髪切る前が好き。あのちょっと自信なさげなところが良いのですーvv
ジブリヒロインの中でも一番好きかもーv
ハウルもかっこいいですよねvキムタクの声違和感ない!合ってますねー。
荒れ地の魔女も好きですーインパクト有って(笑)

大した筋立ても無いのに、(失礼)2時間半飽きずに見せさせるアニメーションの躍動感はさすがです!
好きなのは、ハウルとソフィーの空中散歩のシーン!
ソフィーが恋に落ちた瞬間を、視覚的に表現した素晴らしいシーンだと思うのです~
人生のメリーゴーランドが流れる中、最後人々の踊るワルツで終わるところも好きv
私の思い描く貴婦人のイメージぴったりな貴婦人達がいっぱいでそれも眼福でしたv

えーと…とりあえずハウルは子供の頃カルシファーと契約を交わしたせいで魔物に変わろうとしている…
という事で良いんでしょうか…?理解力無くてすみません;;
でも、この作品分からないことだらけだけど、その分からなさが良い感じの分からなさで、
分からなくてもいいやーって観られる所が好きなのですv
ソフィーがサリマンの前で段々若返っていくのは、ハウルを愛した事で自信を取り戻した象徴かな?
と思ったのですが、寝てるときに若返ってるのは何でなのかなー。
素に戻ってる時は若返ってるのかな?
未来で待ってる!の所は、最初ハウルとソフィーが出会うところのハウルの
「やあ探したよ」とかけてるんですねーネットで初めてこの意見観たときは、なるほどーと思いました。
ハウルもずっとソフィーを待ってたんですね。

にしてもサリマンの金髪おかっぱの小姓とか、絶対趣味だろ!ってつっこみたくなりました。
あとソフィーのおさげが切れるところ、宮崎監督ほんとこの位の髪の毛の女の子好きだよなーと思いました(笑)
カブが人間に戻って私は隣の国の王子で~
云々言ってるのに無視してハウルに抱きついてるソフィーが良いです(笑)
とりあえずテーマは反戦なのかな?最近のジブリ作品はメッセージ性が明確でないので分かりにくいですが;;
このメッセージには激しく同意です!戦争は愚かなことです…!
最後、飛空船に乗ってキスする二人が爽やかで素敵な幕切れでした。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]