忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー

今日は朝一番でイオンシネマ港北にマンマ・ミーア!2観に行ってきましたー
ここ数日良くて2時間半位しか眠れてないので
途中から目がしばしばして何とか眠気を追い払うのに必死で全く集中できなくて辛かった;;
それ抜きにしても内容は何だかなぁ~…
前作がパワフルでハッピーな快作だっただけに、全体的にパワーダウンしてる感じで残念でした。

ソフィ役のアマンダ・セイフライド老けちゃったな…
ストーリーも前作のような疾走感が無くて
現代のソフィのパートとリリー・ジェームズ演じる過去のドナのパートの往き来とか
よく考えられてるんだけどいまいち盛り上がりに欠ける感じでした。
冒頭オックスフォードのコミニュティ・カレッジを卒業した若き日のドナが
祝辞を読み上げる途中から「先生にキスしたら全てが変わった」と歌い出すシーンとか
先生まで踊り出したり、ミュージカルシーンは全体的にチャーミングで好きでしたー
ソフィのホテルにハリーの船で皆がかけつけてくれる所で
ダンシング・クイーンが流れるの泣けた。

好きだったのは過去のドナが朽ちた百姓小屋を歩くシーンと
現在の美しく改築されたソフィのホテルをソフィ達が歩くシーンがリンクするところ。
ドナとソフィの歩みが重なり、
ソフィが作りあげた物はそのままドナが作り上げた物なんだなーと
2人の軌跡が重なる良い演出でしたー
物語の筋に関係ないけど
過去のアポロニアスがウェディングドレス姿で海に飛び込む一連のシーンも可愛くて好きです♪

キャストではハリー役のコリン・ファースが好きなので
過去がキモいDTオタ男みたいにされたのはちょっと凹みました…
ターニャとロージーは相変わらずで良い味だしてて良かったですー
そして最後の最後までメリル・ストリープが本当に亡くなったのかと思って観てました…^^;;
ソフィがスカイと上手くいかなくなった理由とか良く分からなかったけど、
母から子へ受け継がれ続ける大切な夢や絆を描いた教会でのシーンは良かった。

エンドロールでの若い頃のパパ3人がちょっと気取って出てくる所とか好きでしたー
しかし前作でのソフィの友達2人はどこ行った…?
とにかく前作に比べるとどうしても単調でパワー不足でギャグもパンチに欠ける感があって
ストーリーにもいまいち入り込めなかったですが、
まあ前作の同窓会だと思えばこんな物かなという感じでした。
ラストのフェリーの通行所のおじさんはアドリブなのかな??
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]