忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ららちゃんとコラボ!「ツンデレ男子のホワイトデー」


せるのがすっかり遅くなってしまいましたが、
親友ららちゃん作の小説、ツンデレ男子のホワイトデーを
私が自分なりの味付けで翻案して独断でコミカライズさせて頂きました。
前回の私原案ららちゃん作画の「心ない歌姫」に続きコラボ第二弾です!
社会人経験皆無な上私の絵柄オタクっぽいので
Flowersなんかの大人向け少女漫画の雰囲気目指したのに全く達成できませんでしたが。゚(゚´Д`゚)゚。
たまには現代もの描くのも楽しいなって思いました!
クリスタ使っての漫画作画の練習がてら描くの楽しかった!
花ちゃんが全くOLに見えないのがアレですが…
花ちゃんのパンツスーツはららちゃんの原作小説に記述があるのですが
私が描くと中学生か?って感じで…orz
パンツスーツで通勤してるのにオフィスでは制服に着替えてるのも突っ込まれました(((^^;)
台詞はららちゃんの小説からほぼ変えずに引用してますが、
時系列をいじったりモブの台詞を追加したりと結構改編してます。
ららちゃんの小説は良い意味でもっとドライで、
コミカライズに当たってその雰囲気を忠実に踏襲すべきかなーと思ったのですが、
私が描くなら私なりの脚色を加えても良いかな?と思い、好きに描かせて頂きました。
ららちゃんの原作小説が凄く可愛くて大好きだったので、描けて楽しかったです!
健ちゃんの読みはけんだと思ったらたけるでした(^o^;)
ちなみにベジータのコマはトレスですd=(^o^)=b
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

気づくの遅くなってごめ!
描いてくれてありがとうね
小雨の絵柄にめっちゃ癒されたわ。男子のツンデレ、実際付き合いが長くなるとツンにも後のデレにもイラッとしちゃうようになるんだけど、物語としては噛みごたえあって良いんだよねえ。。。(遠い目)
  • らら さん |
  • 2020/11/14 (23:03) |
  • Edit |
  • 返信

ありがとう!

ららちゃんコメありがとー
いやいやいつになってもコメは嬉しいよ♡
絵と言うか漫画の画面構成は気に入ってるよ。
何か実感こもってるねw
実際若い頃はツンな男子に惹かれがちだけど年取ると段々キツくなるよね
オン友さんとも追うより追われたいのよ!たまに見せられるデレだけじゃ足りないのよー!!
って共感しあってたww
  • 小雨 さん |
  • 2020/11/14 (23:35) |
  • Edit |
  • 返信

無題

気づくの遅くなってごめ!
描いてくれてありがとうね
小雨の絵柄にめっちゃ癒されたわ。男子のツンデレ、実際付き合いが長くなるとツンにも後のデレにもイラッとしちゃうようになるんだけど、物語としては噛みごたえあって良いんだよねえ。。。(遠い目)
  • らら さん |
  • 2020/11/15 (08:57) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]