忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF911周年サイトさま絵チャログまとめ

7日の11周年当日の夜と、8日の夜から、またFF911周年サイトさまで絵チャしてきました~
以下ログまとめ。


7月7日
私が主催の茶眼さんが待機していらした絵チャ室に夜9時過ぎからお邪魔した後
すぐにしーちょいさんがいらっしゃり、流れでFF7と8の考察的な雑談をしながら
肴に絵を描き描き。
お二人の考察が興味深く楽しかったですが、若干FF9どこ行った?的な感じでした(笑)
capture136.jpg





左から
小雨のFF7エアリスコス姫
茶眼さんのFF4のリディアコスフライヤ
しーちょいさんのノーマルクジャ

私は雑談でエアリス好きだー的な発言をしたので、
その流れのままエアリスコス姫を描き描き。
流し目だけは何とか描けてたのに、最近それすらもバランス崩壊気味です;;

茶眼さんのリディアコスフライヤは色っぽいです~!意外にも似合ってますv

しーちょいさんのクジャは相変わらず美しい…特に髪の毛の細かさに脱帽です;;

その後きさなずさんがいらっしゃり、2回戦は当日が七夕と言うことで、
私のリクでアミダでA班、B班に分かれて七夕をテーマに合作しましたv
私の相方になってしまった可哀想な犠牲者はしーちょいさん。
キャラから構図まで独断で決定してしまったあげく、
背景の天の川はしーちょいさんに丸投げするという駄目駄目っぷり;;
そしてA班の可愛いコンビ・茶眼さん&きさなずさんが
「塗り方どうする?」とか相談なさってるのを見て、
「やばい私達お互い完全自己流に塗る気満々だったわね☆協調性無さ過ぎ☆」
と我らが大人の女のみりきB班コンビ・小雨&しーちょいさんは反省したところで
私のPCがフリーズ、やむなく一時脱退orz
その後はまたフリーズすると怖いので超絶雑に黙々と仕上げにかかる私。
capture137.jpg





左:B班/しーちょいさんの彦星ジタン・小雨の織姫ガーネット
右:A班/茶眼さんのエーコ・きさなずさんのビビ

しーちょいさんのジタンはめちゃくちゃ美少年ーvvさらさらな金髪が美しいです~!
ジタンの左手が若干セクハラっぽいのは気のせいです(^^)

小雨の織姫は汚くてすみませんorz
でもちょいさんのおかげで繋いでる手とか上手くいって良かったです~

A班の茶眼さんのエーコは子供らしく元気いっぱいなところがキュートですvv
笹の葉や短冊も綺麗…!

きさなずさんのビビはあせあせわたわたしてる所がビビらしくてとってもラブリーv
夜空のお星様も美しいですー!

何とかタカミンのカウントダウンに負けることなく4人全員描き終わることが出来て、
私達4人の愛がタカミンに打ち勝ったのね!!と、みんなで一安心v
とっても私得な合作にお付き合いいただいて嬉しかったです~v
ご三方ありがとうございました!



7月8日
金曜ロードショーの魔女宅を観ていたため
入室が開始時間より1時間強遅れた11時過ぎだった私。
魔女宅で思いっきり感動した私は、ダメ元でお題ジブリとかどうですか?と聞いたところ、
女神な主催・茶眼さんが快く承諾して下さってもうめちゃくちゃ幸せでしたーvv
という事でFF9でジブリパロです!
capture138.jpg





左上から時計回りに、
小雨のハウルの動く城、
しーちょいさんの火垂の墓、
茶眼さんのもののけ姫

小雨のハウルは、ソフィーな姫がまた顔面崩壊してるけど、
ハウルで一番大好きな空中散歩シーンが描けて満足ですー。

しーちょいさんの火垂の墓は、サラマンダーが意外と清太君役ハマっててびっくり!
台詞が書かれるまでは感涙モノの絵だったのに、
毒舌エーコの節子ちゃんの台詞で爆笑モノに大変身!(笑)

茶眼さんのもののけ姫は、エボシ御前なフライヤ様がこれまた美しい…!vv
きりりとした感じと背景の緑の森が綺麗ですーvvフライヤ和服も似合いすぎるv

左下は本当はきさなずさんが素敵紅の豚を描かれていたのですが、
あえなく寝落ちされておしまいになり、完成形は後日発表と言うことに;;
待ちきれません~vv完成ログが上がったら画像差し替えるか新たに載せるかしますー。

私が皆さんにジブリで一番好きなヒーローを聞いたら
ユパ様とか(笑)むしろナウシカがヒーローとか(笑)迷返答が帰ってきたり、
BGMにも今回ばかりは9サントラでなく魔女宅サントラガンガンかけまくってたりとか、
もうFF9萌えなのかジブリ萌えなのか分からなくなる状態でしたが、
皆さんの素敵FF9×ジブリコラボが見られて幸せでしたvv
これまた完全俺得企画にお付き合い下さった皆様ありがとうございましたーvv

さすがに3日連続絵チャは体力消耗したので
今日の夜と明日の夜の絵チャは参加できるか分かりませんが;;
もうすでにお腹いっぱいですv
さーてまたログ見返しながら音楽聴いてにやにやするぞー!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]