忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリンスアイスワールド2011


はい、昨日ケーキ一度に3個食べて夜中死ぬほど気持ち悪くなり、
今日の朝はオレンジ一個しか食べられなかった馬鹿はこの私でーす。
ともあれ、オンで誕生日お祝いして下さった方、ありがとうございました(>_<)
偶然にもお二人の方が青薔薇姫描いて下さいました…!
ご本人の許可が頂けたら近日中に飾らせて頂きますv

今日はマローンのTさんがサプライズプレゼントに用意して下さった
プロスケーター八木沼純子さん主催のアイスショー、
プリンスアイスワールド2011に行ってきました~。
アイスショーって観るの初めてだったのですが、新鮮でとっても楽しかったですー!vv
感想はつづきから書くとして。

今日は何だかトラブル続きでした;;
朝9時前に家を出て、開演時間の11時の30分前には余裕で着けるはずだったのに、
人身事故のため上石神井駅で電車が全線ストップ::
仕方なくタクシーで会場のアリーナがある東伏見まで行こうとするものの、
タクシー乗り場は長蛇の列…
ほどなく運転が復旧したとの知らせがあり、何とか東伏見まで11時前に到着できましたが、
とりあえず上石神井駅の駅員には天誅が下れば良いと思います。

その他東横線の電車の中にカナブンか何かの虫が飛び込んできて女性の背中に止まり、
女性が乗客の男性に取ってもらった後、虫が止まった近くにいたおばさんが
素手で虫をひっつかみ外へぽいっと捨てるという胸のすくハプニングもありました。
おばさんマジ勇者。

アイスショー、楽しかったです~!!
何となくTVのエキシビションとか観てる分には
ミュージカルみたいな感じかな?と思っていたのですが、
どちらかと言えばサーカスとかに近い楽しさでした。
出演者も主催の八木沼純子さん始め、
本田武史さん、南里康晴さん、町田樹さん、羽生結弦さん、小塚嵩彦さん、
太田由希奈さん、村上佳菜子さん、そして荒川静香さんと
TVでもお馴染みのそうそうたるメンバーでとっても豪華でした!

まず第1部、プリンスアイスコンサートとして、
プリンスアイスワールドのチームによる人気歌手のコンサートをイメージした群舞。
群舞はまだちょっと照れが残ってる感じで、やっぱり日本のショービズ界は
本場に比べるとまだまだ未発展だなーと思うところは有りましたが、
女性だけのアイドルグループみたいな群舞とか可愛かったです。

続いて太田由希奈さんが何とこの間ブログに書いたばかりの
映画アナスタシアのナンバーの一つのワルツに載せて、
ゆったりと優雅なスケートを魅せてくれました~vv
太田由希奈さん、かなり前に怪我で一戦を退いた方だと思うのですが、
ぐっと大人っぽく美人さんになっていて驚きでした!イラストは由希奈さんですー
緑の服ってあんまり好きじゃないのですが;;実際の衣装に忠実に描きました。
会場内にあるスクリーンで氷上の貴婦人と形容されていましたが、
ぴったりの表現だなーと思いましたー素敵だった!

その後本田武史さんとか南里康晴さんとかが演技を見せてくれて、
続いてプリンスアイスシネマと銘打ってバトル、ラブストーリー、アクション等の
映画をイメージしたショー。
アクションで肉襦袢を着てボクシングのチャンピオンに扮したスケーターが、
審判役のスケーターまで殴ってたのには笑いました(笑)

八木沼純子さんもさすがショー精神に溢れた魅惑の演技を見せてくれましたー
やはりベテランだけあって、魅せ方とかお客の惹きつけ方を良く知ってるなーと思いました。
その後は地元のスケートチームの子供達とプリンスアイスチームの競演。
子供達、可愛かったです~vv
AKBのアイウォンチュー、アイニーデュー♪(曲名知らない;;)に乗って、
幼いながらも精一杯の演技を見せてくれました!!
小さい子が一生懸命大人の真似して拙いながらも頑張ってるのって好きなのですよー
バレエの発表会とか社交ダンスとかvロリショタにはたまらなかったですvv
女の子ばっかりの中一人だけ男の子がいて、その子がまた可愛くて!v
プリンスアイスチームも、色とりどりの布を持ってメリーゴーランドみたいにくるくる回る所とか、
女性の衣装も可愛くて綺麗でしたvv

ペアのフィオナ・ザルドゥア、ドミトリー・スハノフ組も、
アクロバティックな演技で観客を魅了していました!
男性が女性の脚を持ってぶんぶん振り回す所とか、
一歩間違ったら大事故なのにこともなげにこなしていてさすがプロ!という感じでした!

第2部は、東日本大震災の影響を受けて開催するのをためらったものの、
被災地の地方でも暖かい観客の皆さんに逆にこちら側が勇気をもらいました、
という感動的な八木沼純子さんのスピーチで始まり、
TVでお馴染みの顔ぶれが次々と豪華な演技を見せてくれましたー

村主千香さんは、大きなリングを使って、素晴らしい空中パフォーマンスの超絶技巧を披露。
まさしくサーカスという感じで凄かったですー!

羽生結弦選手は、やっぱり男性らしからぬしなやかで柔らかい演技が魅力的でしたねー。

佳菜子ちゃんは、念願叶って競技ではあまり観ることのない
しっとりとした曲で滑ってくれたのですが、
うーん…やっぱり佳菜子ちゃんは元気な曲の方が持ち味が活かせるのかも(^^;)

小塚嵩彦君はジャンプはやや不調っぽかったですが、
青年らしい若々しく爽やかな演技で良かったです~。

ジュニアの中学3年生、庄司理紗ちゃんはとっても可愛かったです~vv
溌剌とした曲と演技で、表現力も音楽性も豊かで…これからが楽しみですv
ロリコンの私はめろめろでしたーvやっぱり少女にしかない一瞬の美しさってありますよね。

そして大トリはトリノ五輪金メダルの荒川静香さん。
雄大なメロディに乗せてさすがの女王の貫禄の滑りを見せてくれました!
本当に格が違うという感じでしたねー。

プリンスアイスチームがエジプト、中国、ブラジル、スペインをそれぞれ表現した
エキゾチックな衣装と音楽でショーを演じた後、
フィナーレは群舞の一人一人が名前をコールされて、最後に全員でフィニッシュ。
その後出演者達が会場を一巡して、
お客さん一人一人から花束やプレゼントを受け取ってました。
私達は前から数列目のとってもリンクに近い良席だったので、
TVで観てたあの人達がこんなに間近にいるー!!と感激でした!v
写メを撮る機会もいくらでもあったのに、私はボーっとしてて気付かず…;;
唯一最後の方に撮れたのがコレ↓
02d08f2f.jpg真ん中にかろうじて写ってる青い衣装が八木沼純子さんです;;
超至近距離で遮るモノ何もない所に来てたのに私馬鹿…orz
荒川静香さんとか、フレンドリーにお客さん一人一人に笑顔で応えてて、
サービス精神旺盛じゃないと出来ない仕事だなーと思いました。







とにかく全体的に思ってた以上に豪華で華やかで、とっても楽しかったです~
こんな夢のような世界がこの世にあるなんて!!
実際に生で観るとスケートが氷を削るジャッ、って音とか、気持ちよかったです♪
スピード感とかもTVで観てるよりずっと感じられますねーやっぱり。
そして、実際観てみるとスケートリンクってスタイルのいい人はより良く、
そうでない人はよりそうでなく(^^;)見えますね。怖いなー…私は勇気無いです。
まあ出演してた方ほとんどスタイル良い方ばっかりでしたけどね♪
佳菜子ちゃんとかTVで観るよりずっと華奢でしたー荒川静香さんも細いー!!

こんな素敵なサプライズを用意して下さったTさんに心から感謝です!
今日は良い夢が見られそうです~vv

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]