忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青薔薇姫4


さて、この薔薇園の薔薇たちの世話をしていたのは、一人の貧しい庭師でした。この庭師がまたいつもの様に花たちの世話をしにやってくると、そこに見たことの無い青い薔薇のつぼみがあるのを見つけました。
「はて、どうした事だろう。昨日までこんな薔薇はついぞ見かけた事はなかったのに。」
庭師は不思議に思いましたが、青薔薇姫が姿を変えた青い薔薇のつぼみを、庭師は他の薔薇たちと同じように毎日それは優しく、一生懸命世話をしました。

それから幾日かが過ぎました。庭師が丁寧に世話をしたおかげで、青い薔薇のつぼみはある朝、とうとう美しい青い花を咲かせました。その薔薇は、今まで青薔薇姫が作ったどの薔薇よりも美しいものでした。そこへ、ちょうどこのお城の王様がお散歩の途中に通りかかりました。
「おお、これは何と美しい青い薔薇ではないか。」
王様はたいそう感心して、この青い薔薇が欲しくてたまらなくなりました。
「庭師よ、私はこの薔薇が気に入った。ひとつこの薔薇を摘んでくれ。褒美はうんととらせよう」
王様は庭師にこう言いつけました。けれど庭師は、こう言いました。
「王様、いくら王様のお言いつけといえ、この薔薇を摘むわけにはいきません。薔薇が死んでしまいます。」


yumiさんに青薔薇姫を描いて頂いたので、私も急いでアップしなくては!と思い、青薔薇姫第4段。中途半端な所で終わっててすみません;;
今回挿絵(?)に使わせていただいた薔薇の写真は、私がいつもお世話になっているサイトさまの管理人様であるhideさまから頂いた物です。少し色をいじって青くしてみました。
hideさま、逆コラボ快く承諾して下さりありがとうございます!感謝ですm(_

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

幻の青薔薇

こんばんは、小雨さん。
今年に入って、何も更新してない某サイト管理人のhideです。(笑)

ネタは山のようにあるのですが、ページを作る余裕がなかなか・・・。
違う言い方をすると、気合いが抜けてる?(^_^;)

まあ、そんなこんなでサボりまくっていますね。
いいんだろうか・・・?

などということはさておき。

青薔薇姫の第4話というか、§4と呼ぶべきか。
ま・まさかこれで完結とかいわないよね?
どうして庭師の人は、王様の頼みを断れたんだろう?
普通に考えたら、王に対して「No」っていうのはあり得ないよね?
え!?じゃあ彼の眼には、何が映っていたのでしょう?
あるいは彼は何を感じたのでしょう?

・・・などと、思いっきり引っ張られているように思えるのですが、これって気の回しすぎ?(^^)

いずれにしろ、青薔薇の写真を使っていただきありがとうございました。
本当に青くなっちゃいましたね。

さてさて、気になる青薔薇姫のお話は。この先いったいどうなるのでしょうか。
ワクワク・・・。(*^_^*)

hideさまありがとうございます

hideさまこんばんは。某サイトさま、いまだに毎日通わせて頂いてます。更新なさっているかな~って…あ、決してプレッシャーをかけているわけではありませんので…(^_^;)hideさまのペースで更新頑張って下さいね(^_-)ブログと違って、HPはページ作りが大変ですものね。

青薔薇姫のお話に駄目だし(?)ありがとうございます^^;もちろんまだ続くのでご安心下さい。
庭師が王様の命令を断れたのは、おとぎ話だからという事でご了承頂けると幸いです;;普通なら、アリスじゃありませんけど「首をはねよ!」ってなっちゃいますよね;;多分王様は人が良かったという事で…

青薔薇のお写真使わせて下さり、本当にありがとうございました。hideさまのお写真は、次回も使わせて頂くつもりです。次回こそイラストも入れたいなあ…
それでは、お忙しい中コメントありがとうございました!
  • 小雨 さん |
  • 2010/06/16 (01:16) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]