忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IllustStudioで描いた一枚絵まとめ


今日は下↓にも1個記事更新ありますー
タイトル通りです。
まずは人形姫。オランピアの姉妹人形(作者は違う)の歌う自動人形オランピア。
最初は金髪だったのですが、色々試してみて最終的に茶髪になりましたー
髪の塗りもドレスもティアラもデザインも気に入ってます~
フルデジタルなので特に顔の線画ががたがたなのが残念ですがorz

お馴染み小雨版白雪姫。
白のドレスをイラスタで綺麗に描きたかったのですが
Photoshop Elementsでも充分出来る塗りになってしまいました…
周りの花は林檎の花ですー

前から描きたかったクリノリンスタイルのドレス。
黄色は少しクリームがかってしまってもう少し鮮やかな色でも良かったなー。

これも前から一度描いてみたかった若草物語。
若草物語ではメグが一番好みなのですが、私のメグは美人に見えない…;;
鳶色の髪の美少女で白い手が自慢って素敵ですよねえ。
ベスが可愛く描けた気がしますが黒髪の塗りは失敗してますorz
姉妹の髪色と瞳の色ウィキペディア見ても載ってなかったので記憶で描きました。
ジョーは確か灰色の瞳…だった気がする。

背景無し。こっちの方がすっきりしてて良いかな。

種村有菜本人の人柄は嫌い嫌いと言いながら絵は好きなので描いてしまう。
満月をさがしての満月。黒ワンピースの塗り頑張りました。


とりあえずまだ1日試用期間残ってますが、イラスタ凄く使いやすかったですー!
ベタ塗りがフォトショみたいにいちいち選択範囲しなくてもバケツツールで簡単に出来るのと
クリッピングフォルダ機能が便利すぎた…!!
ただ割とアニメ塗り寄りなはっきりした塗りはしやすかったですが
もっと淡い水彩塗りもしてみたかったな…
私の技術がないだけでソフトの性能的には
アニメ塗りも水彩塗りも厚塗りも出来ると思いますが。
私はもっぱら補正付きGペンで線画、ブラシツールの丸筆硬毛と水彩毛筆境界有りで塗って
なじませツールでぼかす塗り方でやってましたー
ああーもうイラスタ売ってないとか悲しすぎる…;;
後継ソフトのクリップスタジオペイント買うつもりですが、
コミスタとクリスタも結構機能違うみたいだしどの位イラスタの機能引き継がれてるのかなあ…
また一から機能覚え直すのしんどい…;;
それにしても購入16年目のペンタブWACOMFAVOが
しょっちゅうランプは付いてるのに動かなくてペンタブドライバ再起動したりしましたが
最後まで頑張って動いてくれて良かった;;
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ほんとかわいい。

確かに美人じゃな・・・
かわいいのが小雨スタイルだからよし。
白雪姫かわいい。私には描けない。
  • 葉月 さん |
  • 2018/02/23 (23:35) |
  • Edit |
  • 返信

thanks!!

やだー私も美形が描けるようになりたいー!;;
白雪姫ありがとー
アンチディズニーを意識してキャラデザしたよ。
  • 小雨 さん |
  • 2018/02/24 (19:43) |
  • Edit |
  • 返信

ディズニーはディズニーだから

よそはよそ、うちはうちだよ。
昔うちにあった絵本もあんなドレスじゃなかった。淡い赤のドレスだったけど、白1色は嫁入りの時だけにしようや
  • 葉月 さん |
  • 2018/02/25 (16:18) |
  • Edit |
  • 返信

ディズニー嫌いすぎてごめん(笑)

それがあるべき姿なんだよ。
みんなディズニーのイメージに踊らされすぎ。
白いドレスがウェディングドレス用になったのは19世紀のヴィクトリア女王時代以降らしいよー

  • 小雨 さん |
  • 2018/02/25 (22:13) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]