忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唯さんと初夏のオフ会!


ブログ3周年記念記事にコメント下さった皆様ありがとうございました!
これからもマイペースにブログ続けていきますー。

今日は授業が休講になったので唯さんがお母様と東京へいらっしゃるという事で、
唯さんとは4度目のオフ会を東京駅でしてまいりましたv
写真は唯さんからお土産に頂いたかえで蜜パイと黒ごまカラメルパイ。
こーんな可愛い箱に入ってましたvvパイ香ばしくて美味しかったですー!
唯さんお気遣いありがとうございます;;私も何かお土産持って行けば良かった…;;

つづきからレポと言うほどの物でもないですがオフ会について書いております♪

13時に東京駅八重洲中央改札口で待ち合わせだったのですが、どうせ迷うだろうと思い
12時半くらいに東京駅に着けば良いかーと思い家を出た物の、
山手線品川駅で浜松町で異音がしたためまさかの運転見合わせ。
仕方なく京浜東北線に乗り換え東京駅へ。着いたのはほぼ予定通り12時半頃だったのですが、
八重洲中央改札口までやっぱり迷って結局着いたのは12時40分位でした;;
唯さんからメール頂き、今日こそは唯さんを見つけるぞーと目を皿のようにして周囲を見回す私。
ほどなくして新幹線降りていらした唯さんとご対面ー。
いつも京都駅で唯さんに見つけて頂いてるので今回はお互いほぼ同時位に見つけられて良かったです;;
唯さん、今年の冬までのロングも素敵でしたが、
今回の毛先を遊ばせた軽やかなショート&前髪有りも新鮮で可愛らしかったですーvv
ワンピースの上に羽織った黄緑のパーカーも初夏らしく爽やかで唯さんと髪型によく似合っていてvv

で、私は唯さんを見つけられた事ですっかり気が緩み、
とりあえずどこかでお茶でもするかーと地下街に降りたは良い物の地理が全く分からず
唯さんを散々右往左往させてしまったあげく、
唯さんに地図を見て頂いてリードして頂くという駄目駄目っぷり;;
おかしいなーこれじゃ京都で会ってるのと変わらないよ!?
…せっかく東京でお会いできたのにいつも通りの役立たずな人間ですみませんでしたorz

資生堂パーラーと迷いましたがこちらの方がテーブルが広そうだという事で
みはしという和風喫茶のお店で食べることに。
唯さんはフルーツあんみつ、私は白玉クリームあんみつを注文し、
まずは先日TVでやっていた映画テルマエ・ロマエの事についてちょっとお喋りー。
濃いメン(笑)達が古代ローマのエキストラの中に入っても違和感ないのが凄いですよね(笑)とか
上戸彩さん(役名忘れた;;)ラテン語上達するの早すぎ(笑)とか
ツッコミに花が咲きました(笑)のだめと同じ演出家?の方らしく、確かに雰囲気とか似てるかも。
ギャグのツボった所も同じで嬉しかったです。オペラおじさんとか。ルシウスのトイレの奴隷妄想とか。
そこへ注文したあんみつが運ばれてきました。

どーん。これは私の頼んだ白玉クリームあんみつ。
私のも唯さんのもお皿が大きくてボリュームが凄かったです。
でもあんみつって去年とんでんでとんでもなく不味いあんみつを食べた位で
ほとんど食べたこと無かったのですが、想像していたよりずっと美味しかったですーvv
唯さんのフルーツあんみつはあんこがいっぱい入っててほとんどぜんざいみたいになっていて、
ちょっと食べるのお辛そうでしたが;;
私は甘ったるいの大好きなので生クリームの最後の一滴までお椀に口付けてすすって完食しました。
行儀悪い&意地汚い奴ですみません(苦笑)

そんなこんなで食べ終わった後はあらかじめ打ち合わせしていた通り
お互いyumiさんや芽春さんから頂いた生絵を持ち寄って目の保養vv
唯さんに見せていただいたyumiさんの生絵超綺麗で可愛かったです!!
芽春さんに描いて頂いた粉雪も私が独り占めしているのはもったいない美麗さなので
お披露目できて良かったです♪
しばらく二人でこんな綺麗な絵描きたいですよねー!と言い合ってました。
更に私がマローンで作った青薔薇姫の絵本と中学生の時描いてた粉雪の漫画のネームという
誰得な物を持って行って、唯さんに無理矢理見て頂くという暴挙に出ました;;
唯さん優しく付き合って下さってありがとうございます…!

その後去年の唯さんのお誕生日に私が唯さんとペアで作って贈らせて頂いたオリジナルグッズを
二人で持ち寄ってご対面させて写真撮ったりしながらお喋りは続くー。
唯さんとバイト経験談とかお互い母が亡くなったらどうしようと思ってる事とか話したり、
このあたりは唯さんと置かれてる状況も思いも似てたので共感しましたー。
唯さんがツイッターで書いてらっしゃる小説「おとなのコドモ」のお話も伺えてためになりました!
唯さんはちょっと変わった設定のお話を書かれる方がお好きだとか。
実際に自分のお父さんだったら困るかもしれないけど、
あんなお父さんいたら楽しそうですよねー!と想いを伝えて来ましたー
更に主人公の女の子のお友達が唯さんの小説でお馴染みのあのキャラさんだった!
…という新事実まで発覚し、びっくりしました!私の大好きなキャラさんだったので!

更に唯さんと共通の大好きだった元漫画家さん、水無月真先生現在は川上くくさんのお話をしたり、
唯さんのお好きな白沢まりも先生や遠山えま先生のお話を伺ったり、
しばらく漫画談義で盛り上がりました。
りぼんだと比較的単行本出やすいんだけどちゃおやなかよしだと
読み切りとかコミックスに入らないでお蔵入りしちゃう作品も多くて本当にもったいない!!
で私が
「少女漫画に良くある男の子の気持ちに全然気付かない鈍感な主人公とかはあんまり好きじゃない」
みたいな謎語りをしたら、唯さんに
「それってデリシャス!のりんごちゃんじゃないですか(笑)」
と突っ込まれて、りんごちゃんは真人君が素敵だから揺れる気持ちも分かるしおk!とか、
とにかくあゆみゆい先生とか共通の好きな漫画家さんが多いのでお喋り楽しかったですーvv
後は私が予習で読んでいった森見登美彦さんの「四畳半神話体系」の話もちょこっと。
猫ラーメン無類の味ってどんな味なんでしょうねー(笑)とか。怖い物見たさで食べてみたい…!

そんな話の合間に今回もスケブを描き描きー。


唯さんがブログの3周年のお祝いにと可愛い透子を描いて下さいましたーvv
私のキャラを見ないで描ける様になって頂けるなんて嬉しいです(>_<)
トコ、女の子らしい雰囲気だけどピースサインとか元気な感じもあってとっても可愛いですvv
私は女の子がスランプなので右の貴史を描きました。
日だコン絵最近描いてないからちょうど良かった;;
唯さん素敵なお祝いをありがとうございましたvv

さて、例によって2時間ほど居座ってましたが
そろそろ店員さんの目が怖くなってきたねーって所でお会計!!
本当は店員さんにツーショット写真を撮って頂くつもりでしたが段々混んできて忙しそうだったので、
お店を出て駅員さんに撮ってもらおうと言うことに。しかしどこを探しても駅員さんがいない!!
でここからがまた反省点というか懺悔なのですが
私唯さんにふらふら着いていくだけでまるっきり無能でした;;
その都度唯さんに構内の地図を見て頂いたり先に立って歩いて頂くばっかりで;;
本当にいつもの京都での役立たずっぷりと何も変わらなくて申し訳ないです(>_<)
それにしても東京駅改札はあちこちにあるのにほとんど無人…
日本一ややこしい駅に選ばれたそうですが、それならなおさら駅員さんが欲しいところです;;
とりあえず唯さんと、
「次回からオフ会では必ず先に店員さんに写真を撮ってもらいましょう!」
と固く誓い合ったのでした…

結局ハリポタの話やディズニーだったら何が好き?みたいな話を挟みながら二人で東京駅をぐるぐる。
最終的には唯さんがお母様と行くことになってた大丸に行って、
好きな小説の話とかを交えながらしばらく唯さんのお母様の到着を待って写真を撮って頂きました。
ここでも色々興味深いお話を伺ったのですがいい加減長いので割愛!
唯さんのお母様ともまたお会いできてお話も出来て良かったですー
本当にお綺麗で京美人なお母様で羨ましい!

右が唯さん、左が私です。
ここでこの後東京ディズニーシーに行かれる唯さんとお母様とご挨拶をしてお別れ。
相変わらず反省点の多いオフ会で不甲斐なかったですが、
いつもスケブとか描くのにいっぱいいっぱいで時間切れになっちゃうので
今回は唯さんとゆっくり心ゆくまでお喋り出来て良かったです。
唯さん頼りなくていらいらさせてしまっていたと思いますがすみませんー(>_<)
でも楽しい時間をどうもありがとうございました!vvまた是非お会いしましょうー!
なるべく詳しく書こうと思ったら長くなってしまいましたが、読んで下さった方もありがとうございました!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

オフ会レポお疲れ様でした(^^)

小雨さんこんばんは。

オフ会レポお疲れ様でした~。小雨さんのレポ読ませていただいてオフ会の楽しい記憶が蘇ってくるようでしたv
そしてお菓子おいしかったようでよかったです!箱が可愛くて買ったんですが、中身はどうだか分からなかったので(^^;)
私も先ほどなっがいレポ書いて参りましたので、よければ見てやってください~。


ではではまた夏にお会いできればいいですねv
失礼しますー。

読んで下さってありがとうございますv

唯さんこんばんは。

長いレポ読んで下さってありがとうございました!楽しかった時間を必死で思い出しながら書いたのでそう言って頂けて嬉しかったです♪
私も唯さんのブログのレポ読ませて頂きましたー
テルマエ・ロマエは唯さんとのトーク用にネタをとっておいたのですよ(笑)
半ば強引に見て頂いた青薔薇姫の絵本や粉雪の漫画にまでもったいないお言葉をありがとうございましたー;;
アリスのチャームもでーんと載せてくださってvダイヤは多分ダイヤモンドだと思われてただろうな、と思ってました…(笑)私の書き方が足りなかったですね;
方言萌えとか言ったなぁとか、私の忘れてた所も補完して下さってて、改めてオフ会の全体像が把握できて嬉しかったですー小雨様は爆笑モノでしたね(笑)

また夏もお会いできたら嬉しいですー今度こそ何かお菓子でもお土産に持って行きますね!;;
ではではコメントありがとうございましたv
  • 小雨 さん |
  • 2013/05/18 (21:44) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]