忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭さんときさなずさんと☆夏も終わりのカラオケ&リアル絵チャ会!


昨日28日は大阪で昭さんときさなずさんと小雨の3人でオフ会して参りました~
カラオケもスケブ描きという名のお絵描きもがっつりで滾ってとっても楽しかったです~vv
京都は雨模様で心配してましたが大阪は晴れて夏らしい暑さで良かったです!
この日のために新調したワンピース(250円)が泥だらけにならなくて良かった><
今回は初めてきさなずさんの地元某駅(特定しますた)でのオフ会と言うことで、
きさなずさんはいつもこういう風景を見てるのかーと胸アツ…!!
最寄り駅に本屋と飲食店が複数有ると言うだけでも羨ましい…
本屋さんほとんどの漫画雑誌紐してなくて立ち読みし放題だし。
という訳で例によって無駄に縦に長いオフレポだよー
許せる方のみつづきからどうぞ。

待ち合わせはまず11時半にJR大阪駅御堂筋口に昭さんと、
そこから2人で電車できさなずさんの地元の某駅まで行って12時にきさなずさんと合流でしたー
私はほぼ時間通り大阪に到着しましたが御堂筋口が遠くてちょっと遅れました><
昭さんとは去年の8月のサシでのオフ会から1年ぶりでしたが、
相変わらず明るくて朗らかな昭さんに
リアルでは久々なので密かにしていた緊張も吹っ飛びましたー!
それからいつも通り昭さんのナビに頼りっきりで電車に乗りきさなずさんの地元へGO!
JR大阪駅から阪急の駅までは13分位歩くと聞いてたので
帰りは一人で帰ってこられるかと不安でしたが、
女神な昭さんが帰りも新大阪までお見送りしますよーと言って下さったので一安心でした;;
後述しますが帰り私一人では確実に帰れなかった…昭さんありがとうそしてありがとう…;;

PCの日本語ソフトの誤変換のいらいらについてとかその他
やいのやいの言いながら12時前にきさなずさんの地元の駅に着き、
きさなずさんが到着するまで駅前の本屋さんで時間つぶし~。
昭さんが最近無性に少女漫画を読みたい気分なので
しーちょいさんや桃吉さんにおすすめ少女漫画を教えてもらって読んでる~というお話や
私がフジリュー先生の封神にハマり過ぎてるあまり
全く関係ない小説読んでても登場人物の顔がみんな封神キャラで再生されるという
「漫画にハマってる時の読書あるある」を吐露したりしてる所へ時間通りきさなずさんご登場!
きさなずさんとは去年のお正月のオフ会以来
1年半以上お会いしてなかったのでこれまた緊張も忘れてむせびなく小雨。
きさなずさんもお変わりなさそうでお元気そうで良かったー♪
きさなずさんに「小雨さんと会えるのはレアなんでー」と
勿体ないお言葉を頂けて嬉しかったです;;
3人でファミマで昼ご飯を買って予約していたジャンカラへ。
ここで私がしょうもないギャグをしつこく披露してたんですが
マスクするつもりだったのは風邪予防ももちろんあるけど口臭予防が一番の目的やったんやで…
と3人にしか分からない話をしておきます。

さあご飯も食べ終わって
昭さんときさなずさんが買って下さったお菓子を並べながらの和気藹々カラオケタイム!
…ところが昭さんが数日前から首が痛くて
抜歯した時にもらった麻酔薬を飲んでやっと痛みを抑えてるという衝撃発言をなさり、
残念ながらがんがんは歌えない~との事で、
そんな大変な状態なのに来て下さった昭さんに涙涙でした~;;
先陣を切って「新ドラえもんのび太と恐竜」の主題歌を歌って下さったのはきさなずさん!
昭さんも健気なピー助の鳴き声を合いの手に入れたりと盛り上げ上手さパねぇです!
今までのカラオケで何度も実感してましたがやはり何度聞いてもきさなずさんの歌唱力は神…!
低めの深み有る歌声でのび太と~を歌って下さったかと思えば
とっても可愛い萌えヴォイスで東方やボカロを歌い上げたり、
その声域の広さ、声量の豊かさ、音程のブレなさはマジで超人技だと思うんです…
きさなずさんの美声が欲しい!!
そしてアニソン中心にアニメの映像が流れる曲ばかりを選んで下さってたので
アニメ全く見ない私でも分かりやすくてそれも有り難かったですー
特に「坂本ですが。」でしたっけ?
鉄面皮の眼鏡イケメンが主人公のアニメの映像がとっても印象的でした、色々な意味で(笑)
東方の曲も色んな絵師さんの描く可愛い女の子がいっぱい見られて楽しかったです!
「こういう塗り方したいんですよねー」「どうやって塗ってるんだろうー」とか盛り上がりました。
きさなずさんの東方愛もひしひしと感じましたよ…!


私は何歌ったっけなあ…
きさなずさんの次に「プリンセス・ムーン」を歌ったんですがマジで公開処刑でしたわ…
2,3曲目で早々と声潰れてそのまま最後まで文字通りオナラヴォイスでした…orz
でもきさなずさんとアナ雪の「とびらあけて」をデュエット出来たので悔い無し…
べ、別に実は1年前から練習してたとかじゃないんだからねっ///
ハンス王子役の私の音痴っぷりは酷かったけど
アナ役のきさなずさんが台詞部分もばっちり可愛く歌って下さって、
「「あ、またそろった!」」の所も上手く揃ったのが嬉しかった♪
あときさなずさんが歌われた「ナージャ!」で間奏部分?の歌詞をでしゃばって歌ったり
やりたいほうだいしました楽しかったれす。
あとはカントリー・ロードとかナージャのEDのけせら・せらとか
広末涼子の大スキ!とかセーラームーンメドレーとか。
AKBの恋するフォーチュンクッキーの

「性格良い子が良いなんて 男の子は言うけど
ルックスがアドヴァンテージ いつだって可愛い子が
人気投票一位になる プリーズプリーズプリーズohベイビー 私も見て」

という歌詞を歌いながら「お前等振られた事ねーだろ!!」と吠えてました。
アイドルソングってそういうの多いよね!


昭さんも痛みをおしてシティハンターメドレーで途中参戦して下さいましたー
シティハンターメドレー最高ー!!超盛り上がりました!
特に「Getwild」私の中でシティハンターと言えばこの曲ですわーああー私の青春…;;
昭さんの歌声も優しくて可愛くて大好きですーvv
私と一緒にジブリメドレーも歌って下さいました♪
ナウシカの挿入歌までばっちり歌える昭さんさすがアニメっ子やでぇ…!
昭さんはいつも盛り上がり重視の選曲をして下さるのが本当嬉しい…;;
そしてみんなのうたの「コンピューターおばあちゃん」を持ってくるチョイス(笑)
みんなのうたも名曲多いよねーとしばし3人で盛り上がれて楽しかったです~

昭さん「いっつもこの歌聴くとおじいちゃんはスルーなの?と思うねん~(笑)」
小雨「おじいちゃんは戦場でおばあちゃんをかばって戦死したんですよ!」
きさなずさん「おばあちゃん戦場におったんや…」
小雨「あれですよ、従軍看護婦!まあミリタリーおばあちゃんでも美味しいけどな」

とかそういう会話が交わされたとか交わされなかったとか。

テイルズオブアビスとか十二国記とか
オタクだけどアニメに疎い私に昭さんときさなずさんが
キャラクターやストーリーや見所なんかを
その都度懇切丁寧に教えて下さったのがとっても嬉しかったです~!
お二人が盛り上がってるのを見てるとそんなに面白いんだ~チェックしてみよう~と思えて♪
ピンドラとかあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない(合ってる?)とか
絵が可愛いのから観てみようかなあ。


で、話題は前後しますがこの日のオフ会の目的はカラオケの他にもう一つあったのです。
それは「リアル絵チャ」。
3人でスケブを持ち寄り、それぞれのスケブに3人でカラーで合作するという物。
…分かりやすい説明が思いつかないorz
まあともかく上の私のスケブのスキャン画像を見て頂ければ分かると思いますが、
他のお二人にいつものスケブと同じように描いて欲しいキャラをリクエストし、
同じ画面に自分もカラーで描くという企画でした。
ありがたくも昭さんときさなずさんのお二人とはもう何回もオフ会をご一緒して頂いてるので、
何か変わったことやりたいなーと思って私が発案しました。
色塗りは色鉛筆で簡単にとは言え、
お二人へのスケブ&自分のスケブと合計3キャラもカラーで描くとあって、
時間が足りなくならないように
昭さんときさなずさんはカラオケ始まってからそう経たないうちに
スケブも同時進行なさってましたー

昭さんのスケブは
昭さん画:キノピィ(笑)
きさなずさん画:リーベット姫
小雨画:ロッソニール王子

きさなずさんのスケブは
きさなずさん画:エーコ
昭さん画:ジタン
小雨画:ダガー

小雨のスケブはご覧の通り
小雨画:粉雪
昭さん画:粉雪
きさなずさん画:粉雪

という仕上がりになりましたー
私はお二人のスケブ写メらせて頂いたけど
見せて欲しい人はお二人にイプで渡してもらえば良いんじゃないかな(ドヤァ…)
いやーリアル絵チャ楽しかったですー!!
色鉛筆で塗るのほぼ初めてだったので塗り方どうして良いか全く分からなかったけど、
鉛筆の線と色混ざっちゃうのねーとか今後の注意点とか良く分かりましたー
では私のスケブのトリプル粉雪のもう少し大きな画像をどうぞ↓


私の粉雪は本家が一番不細工ってどうなのよ…orz
まぶたと瞳がくっついてないぱっちり目本当に苦手なんだってばよ…;;
一番最初に描いたので塗り方迷子になってるのが良く分かりますね…
粉雪という名前と設定のくせに色黒になっちゃった☆ミ

昭さんの粉雪は賢そうで可愛いー!vv
粉雪のおませな感じをよくつかんで下さってて嬉しいですーvv
そしてさすが長年色鉛筆一本でやってらしただけあって塗りが本当に美しい><
髪の毛の茶色と瞳のすみれ色(紫)が理想通りの綺麗な色でとっても嬉しいですーvv
髪の毛の先のカールも柔らかそうな質感で好きですー♪

きさなずさんの粉雪無邪気な感じでめちゃくちゃ可愛いです!><
黒い所の全く無さそうな粉雪…!まさに純粋無垢な笑顔にノックアウト!
きさなずさんの粉雪が一番想像できなかったのですが
こんなに可愛く描いて頂けるとは…!vvリクして良かったー!
きさなずさんの少女漫画系のイラストって貴重だし新鮮ですーvv


にしてもリボンの描き方1つ取っても個性って出るんですねえ。面白いなあ。
みんなで色鉛筆に四苦八苦しながら
「色鉛筆画と言えばちょいさんが総本山だからな!みんなで教えを請いに行こう!」
と話してましたー
教えを請う側なのでこちらから鹿児島へ行くのは当然として
受講料は時価ですね分かります。教えて!ちょいせんせぇ!><


閑話休題。
カラオケの合間に
今年のFF9お誕生日絵チャ会で桃吉さんが仰ってた
「男性キャラを好きになるとお相手の女子キャラに嫉妬しちゃうから
カプ萌え出来るジタガネは貴重」
的なお言葉についてきさなずさんと昭さんに見解を伺ってみました。
きさなずさんは姫を好きなジタンが好き、って感じで、
基本的にジタンなら何でも良い派。
嫉妬については好きなキャラにもよるけど、
きさなずさん曰く「お見合いおばちゃん的な所があるから
好きなキャラは好きな子とくっつけてあげたくなりますね~」
との事でした。
昭さんは嫉妬しちゃうこともあれば自分が女性キャラに憑依しちゃう時もあるし、
私こんな性格じゃないーって女性キャラに感情移入しきれない事もあるしで、
本当に作品によって様々との事でしたー
ちなみに私は完全にヒロインに感情移入してヒーローに恋したい派です。
だからヒロインが作中でヒーローのこと想えば想うほど共感して萌えるタイプ。
こういう見解は聞くのも話すのも楽しいのでずっとお聞きしたかったのですー
お二人ともお答えありがとうございました!


そんな感じで早めにスタートダッシュしたのが良かったのか
全員分のスケブが完成してもまだ3時間位余ってたので、
がっつりカラオケして私の新幹線の時間をみて17時半にジャンカラを撤収。
瀕死のオナラヴォイスになってる私は
ほぼ5時間歌い続けても全く声の枯れないきさなずさんを
「七色の声を持つ娘」と命名しました。
「いやいやもう娘なんて歳じゃないですよおばさんですよー」
「きさなずさんがおばさんなら私はミイラだからな!」
「私は屍だ!」
とか言い合いながらきさなずさんに地元駅の改札までお見送り頂き、
名残惜しくも昭さんと小雨はここできさなずさんとお別れ。
きさなずさんのエンジェルヴォイスと快活な関西弁を今年も聴けてとっても嬉しかったです!
きさなずさん夢のような時間をありがとうございましたー!vv

…で、例によって完全昭さんのナビに付きっきりで阪急に乗って再び大阪へ向かい、
昭さん「自分の家は完全に自分が過ごすための空間だから人を呼べないー」
小雨「私もホストの側になると思うとおもてなししなきゃとか身構えちゃって
お客さんとか呼べないわー」
とかいう話から昭さんがいまだにこたつを出してると聞いて
「我慢大会出来るじゃん!」とか話しながら

私、JR京都線の160円の切符を買うべき所を190円の切符を買う←1ミス

…昭さんが駅員さんに聞いて下さり青色の券売機で払い戻しが出来るってーと
一緒に券売機を探してくれました…

新大阪の新幹線乗り場までお見送り下さる昭さん。

私、新幹線の改札口にさっきのJR京都線の切符を突っ込む←2ミス

…昭さんが私が無事新幹線の改札を通過出来るかを見てて下さったので戻って泣きつきました…
あげく新幹線の切符が見つからず券売機の脇で座り込んで
昭さんにバッグの中を一緒に探してもらう始末…

ドジっ子ってレベルじゃねーぞ

昭さん…ほんっとうにほんっとうにすみませんでしたorz
これ以外にも本当にきさなずさんの地元から新大阪の新幹線乗り場まで
全く自分で標識や電光掲示板を見ることなく昭さんにぼけっとくっついていくだけで、
本当に一人だったら死んでも新幹線までたどり着けなかったと思いますorz
本当に新幹線の時間より大分早めに出て良かったー!!
きさなずさんにもスマホで新幹線の時間に間に合うように出る時間を調べて頂いたり、
頭が上がりません…;;
昭さんもさぞいらっとしたか呆れたことでしょう…;;
ああ31歳の大人として本当に恥ずかしい…次からはもう少し頑張りますorzorzorz

ともかくも18時20分頃昭さんとお別れ。
昭さんいやな顔一つせずナビして下さった上に色々お話して下さってありがとうございました!
昭さんの優しさと包容力が身に染みましたー;;

最後が反省点だらけになってしまいましたが、
3人でのオフ会久々で本当に楽しかったです!><
カラオケもお絵描きもがっつり出来て良かったですー満足!
お付き合い下さった昭さんときさなずさん、ありがとうございました!
ハートフルヴォイスとエンジェルヴォイスに囲まれてとっても幸せでしたーvv
またご都合が合えば来年もオフ会ご一緒して下さると嬉しいですvv
そしてここまで読んで下さった皆様(いらしたら)ありがとうございました…!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

8月きゃっふー会お疲れさまでしたん!

お邪魔します昭です♪

28日は楽しい時間を有り難うございました~
そして詳細が綴られたブログ内容に驚愕!
小雨さんの記憶力半端無い!!脱帽ですわ~!
あの楽しかった時が蘇り、ほわわ~しておりますー!わっほいわっほい!
今回も楽しい楽しいオフ会となり至福でありました(´∀`)

当日数日前まで雨の予定だったのに結局大阪は
良い天気になって良かったですよね!
天気空気読んでくれたのか!?

大阪(梅田)は小雨さんにとって慣れない場所ですし、
巨大迷路の様なものですから
特に阪急電車の乗り場となりますとね~(^_^;)
大変だと思うので小雨お嬢さまをエスコートできる
チャンス光栄でありますよ!
帰りも新幹線の時間は決まってますからね~
どんどこ頼ってくださいまし。

マスクの例のネタは全力でツッコミ入れました。
だって美味しいだろうという関西人の判断であります(笑)
挫けないで負けないで小雨っち(´ゝ∀・`)

カラオケ
小雨さん、きさなずさんのチョイス曲のお陰でノリノリ、
そしてマッタリと楽しめました♪
このお二人だからね~気兼ね無く
「コンピューターおばあちゃん」歌えるわ~満足!
イメージソング「風の谷のナウシカ」はね~歌える人限られると思うよw
その昔「ナウシカガール・コンテスト」という
イメージガール募集という伝説もあるんやで。
これはまた別の機会にお話しましょうか・・・(笑)

リアル絵チャ
久々のシャーペン画&色鉛筆塗りで不安ありましたが、
いざ描き始めると面白楽しかったです!!
小雨さんの妙案のお陰で新たな扉開いたですo(゚∀゚)o!
小雨さん画のロッソ、キリッとしていて可愛い!キノピィのかさに
手を置いてくれるコラボ感たまらんですわ!!ありがとう!!

私の描いた粉雪ちゃんへ有り難すぎるお言葉有り難うございますー!
喜んでいただけてホントに光栄でありますぞー(号泣)
3人で同じキャラを描くっていうのも新鮮でええですね~
それぞれの個性が出て面白し!

この度も充実したオフ会となり最高でありました~♪♪♪
また関西に来られる時は声掛けてくださいましネ!

最後に
「坂本ですが?」の坂本くんは超クールな子ですぞ!
しつこくオススメしちゃうd(´∀`*)

晩夏のきゃっふー回あざーすv

昭さんこんばんは♪

28日こちらこそ
首と頭の痛みをおして会いに来て下さってありがとうございましたー><
いやいや記憶漏れ半端無いですよ…
昭さんのFF9は辛い展開と明るい展開が交互に来るから最後まで出来たとか書きたかったです;;
自分用の備忘録的に書いておりますが、
昭さんの記憶を蘇らせるお手伝いが出来たら幸いです~^^
本当に楽しいオフ会になりましたねvv

京都の雨と肌寒さに比べて大阪は天国かと思いましたよ…
空気読める天子ちゃん素敵!!vv

もう本当大きい駅だと見取り図とか見ても全く分からなくて
頭パンクしそうになるんですよー本当に申し訳ない><
昭さんにはいつもスマートにエスコート頂けて感無量ですわ;;

仕込んでいったギャグがくすりともウケなくても
折れない丈夫な心を育てようと思いますw

カラオケも楽しかったですね~
コンピューターおばあちゃんを歌える気心知れた関係って素敵w
ナウシカイメージガールコンテストなんてあったんですか!
思った以上にジブリの闇は深かった…!(違う)

リアル絵チャ
提案してみて本当に良かったですー
一つの画面に3人の絵が並ぶ豪華さ爽快感たまらん!
ロッソ王子手の所在がなかっただけとかじゃ無いんだからね!///
喜んでいただけたなら幸いですー><

昭さんの粉雪本当にキュートで利発そうでお気に入りですvv
あえて3人同じキャラを描くのも面白いかなあと思いまして~^^
結果見事に3者3様の個性が出て良かったですー♪

また来年の夏も出来たらオフ会しましょうねーvv
坂本君のクールフェイスからもう目が離せない><
登場人物が次々に狂っていく
本当は恐ろしいハウス名作劇場も気になってます!w
  • 小雨 さん |
  • 2016/09/01 (03:14) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]