忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真冬のオフ会in京都駅①唯さんと!vv

2ef67874.jpeg















1月2日に京都駅で唯さんと3回目のオフ会をしてまいりました!
写真はオフ会後半に合流した唯さんのお母様に撮って頂いた唯さんとのツーショット。
左が私で右が唯さんです。
スタバの近くにお正月の屏風があって、そこで撮って頂きました。
これは雷神風神ですね。他にも私の大好きな紅梅の屏風とかもあって、綺麗でしたーvv
続きから鳥頭なのでもうあんまり憶えてないのですが簡単にオフ会レポ。
 

2日の朝8時過ぎに家を出て、9時6分新横浜発の新幹線こだまで一路京都へ。
こだまで新横浜から京都まで3時間半弱ですが、外の景色見たり寝こけてたりしてる内に
結構あっという間に12時34分に京都着。
唯さんに着きましたメールして真っ直ぐ待ち合わせ場所の中央改札口まで向かったのですが、
もう何十回と通ってるはずの道なのにやっぱり軽く迷って駅員さんに道を聞き、
中央改札口にたどり着いた時にはちょうど待ち合わせ時間の40分になってました;;
新幹線の中で唯さんに当日の服装を写メで送っていたので、
またもや唯さんの方から見つけて下さってお声かけて下さりましたー
いつも見つけられなくてすみませんありがとうございます…!!
唯さん、今回はアウトレットで買われたというベージュのポンチョに
紺のロングスカート、ファーの着いたブーツというお姿で、お嬢さまチックでとっても可愛らしかったですvv
髪型もアリスみたいにロングヘアーをカチューシャでオールバックにしていらっしゃって、
アリス大好きな私は萌え萌えしておりましたvv
にしても真冬の京都の寒さパねぇよ…
アラサー女のくせに黒タイツ穿いてるとはいえぶっとい脚丸出しにしてたので寒くてたまりませんでした;;

唯さんにナビして頂き京都駅地下ポルタのカプリチョーザというお店で食べることになっていたのですが、
お正月も2日というのにポルタの人混み半端無く、どこのレストランも行列。
もちろんカプリチョーザもいっぱい並んでいたのですが、
他のお店もどこも似たり寄ったりな様相だったため、当初の予定通りカプリチョーザに並ぶことに。
並んでる間唯さんがお土産としてマーゴットの直筆イラスト渡して下さいましたーvv
マーゴットおしゃまな感じでめちゃくちゃ可愛かったです!vv
後日頂き物として飾らせて頂くので乞うご期待ですよ!!

列の長さの割りには思ったより早く座れて、1時15分頃着席。
唯さんは魚介のペスカトーレ、私は大好きなクリーミー系のカルボナーラを注文。
5d1f3639.jpeg


























私は唯さんと萌え語り(語弊)するために、
去年の10月に大人買いして以来2ヶ月以上も手を付けてなかったカードキャプターさくらを年末に一気読みし、
感想を熱く語ってきました。
この作品はある一定の枠というか規範が儲けられていて、
どのキャラもその規範からけっして逸脱しないので安心して読めるし、
凄く良い意味で子供向けというか、本当に子供が楽しんで読めるように作られてるお話ですね、
という様な事を言ったと思います。
唯さんの
「本当に悪い人が登場しないし、実際には無いだろうなと分かっていても
こんな風だったらいいな、と思わせてくれる理想郷ですよね」
という言葉に深く頷かされました。
私は雪兎さんと月さんが好きですー
雪兎さん眼鏡っ子でほんわかしてるのにスポーツも何でもこなせると言うところがツボですvv
一巻の弓道部の助っ人してる雪兎さんの袴姿に胸きゅんしましたvv袴萌え!!
月さんは美形でクールだけど実は寂しがり屋な所もあるのが可愛いですねー。
唯さんは当時発売されたCLAMP先生が描き下ろしたクロウカードも持ってらっしゃるとか!!
クロウカードデザインがタロットみたいで凄く綺麗で素敵なので私も欲しいですー!
フラワーのカードが特に好きですーvvニコニコしてるのが可愛いvv

あとは芽春さんの描いて下さった粉雪の話から派生して
あんな綺麗なカラーインクイラスト描きたいですよねー!!カラーインク憧れますよね!!
とかいう話題できゃいきゃいしたり、
去年の唯さんのお誕生日に、唯さんにさし上げる分と自分用におそろで作って頂いたオリジナルグッズを
唯さんが持ってきて下さって、生き別れの双子の妹に再会したような気分になったりと(笑)
色々してました。私も持って行ってご対面させてあげれば良かったな…

そんなこんなでスケブ描く時間を十分に確保するため、
運ばれてきたパスタを凄い勢いで食べまくる唯さんと私(笑)
しかしこれ250グラムはあるんじゃね?って位量が多くて、食べても食べても減らない!!;;
食べ終わった後は軽い胃もたれを起こしました。
食後に無料で紅茶かコーヒーが付いてくると言うことで、唯さんも私もミルクティーを注文。
スケブにこぼさないか冷や冷や物でしたが、ミルクティーミルクはパックだったけど意外に美味しかったです!

と言うわけで、メインイベント、スケブ交換。
今回は自分のオリキャラで描いてもらいたい子をお相手にリクするという企画でした。
というわけで、ババァーン!
61707d0f.jpeg








































唯さん画:私んちのジルダ姫
1fbe51ac.jpg









































小雨画:唯さん宅の奈津ちゃん


唯さんの描いて下さったジルダ姫、不思議ちゃんな感じが良く出ていて可愛いです~vv
無表情なのにこんなにキュートだなんて…!
左手でドレスのスカートをつまんでいるポーズも愛らしくてvv
私が描いて行った資料用のジルダ姫、
設定画という名目なのに正面向きのみを一発描きしただけの物だったので
全く資料にならなかったと思うのに、ドレスのデザインとか忠実に描いて下さって感激です;;


私は下描き、線画から塗りまで時計見て計ってた所約45分で描き上げました。
描くのとろい私にしては頑張った方かな?
唯さんが描いてきて下さった奈津ちゃんの設定画がこれまた可愛くて!!
これ以上可愛く描ける気がしない…とガクブルで描いてました;;
セーラーカラーや袖口に描かれてるお花模様とか、
横顔や後ろ姿、泣き顔まで網羅した設定画がまた可愛いんですよー!
設定画見るの大好きなのでうはうはでしたーvv


そんな訳で二人とも完成して、そろそろ店員さんの目が怖いので出ましょうかーって事になって、
3時前位に席を立つと、ちょうどその日お誕生日の小学校低学年くらいの女の子が
店員さん達にハッピーバースデー歌ってもらう所で、しかもその子の名前がみゆちゃん!
唯さんのオリキャラさんと同じ名前なのです!これは不思議な偶然?
それはおいておいても、こういう場面に出くわすのはほのぼのする物ですねvv

唯さんが伏見稲荷に初詣に行ってらっしゃるお母様にご連絡しようとしても、
何故かメールも電話もつながらない!
という事でちょっと焦りましたが、何とか3時過ぎに唯さんのお母様とお父様と合流!
お母様、とってもお綺麗な方でさすが唯さんのお母様!!という感じでしたー
はんなりとした京都弁もとても似合っていて素敵でしたvv
お父様もお優しそうな方で!!薩摩武士の血をひいてらっしゃるとか!かっこいい!!
とりあえずちょっとだけお話しさせて頂いたあと、どこか座れるところ探そうかーと
ポルタ内の休憩所や伊勢丹に行ってみたのですが、
結局私の電車の時間が近づいてきたので唯さんとお母様にお見送り頂いて
3時45分頃山陰線改札口で名残惜しくもお別れしましたー。

今回は前回や前々回より時間をとったにも関わらずちょっと慌ただしくて
ゆっくりお話出来なかったのが残念でしたが、
素敵ジルダ姫描いて頂けたし今回はちょっと描かれてる所見る余裕もあったしで、
お母様やお父様にもお会いできたし良かったですー!
しかし今回も完全にナビ頼り切ってしまってふがいなかったです;;
何回来ても憶えられないんだよ…私からお誘いしたのにいつもすみません!!(>_<)
これに懲りずに、また夏にお会いできたらお会いして下さい唯さん!
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]