忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真冬のオフ会in京都駅②昭さん、きさなずさんと!vv

be74d9f8.jpeg


























昨日1月4日、京都駅で昭さんときさなずさんと初・オフしましたー!!
写真は昭さんから頂いたお土産、神戸のマスコットキャラクターコーベアちゃんのクッキー。
クッキー大好きなので大変美味しく頂きましたvv
続きから例によってチキンヘッドなためうろ覚えのレポ。
 

4日、母の実家で朝7時半に起きると、前日から降り積もった雪で外は真っ白。
適当に朝ご飯食べて、9時20分に叔父に車で綾部駅まで送ってもらい、
10時8分発の快速園部行きに乗り園部で普通京都行きに乗り換え、11時51分に京都駅着。
まずは駅地下のポルタでスタバの在処と行き方だけでも把握しておかねば…!
と下見に行っていたのですが、ここでも帰りにやっぱりどっちから来たのか分からなくなって迷う私…
何とか駅地下ザ・キューブまで戻ってきて、待ち合わせ時間の12時半まで時間を潰すことに。
12時19分に昭さんから今着きましたメールが届きましたが、
チキンハートな私はすぐに顔を合わせる勇気が無く、
29分まで待ち合わせ場所の中央改札口に出るエスカレーターの下でチラッチラッと様子を窺ってました(苦笑)

しかしついに覚悟を決めて中央改札口へ!
そこで昭さんときさなずさんと初・ご対面ー。
お二人とも親しみやすい感じの方で良かったですー!
凄い今時のスイーツ(笑)な感じの方がいらしたらどうしようかと思ってたので!
初対面とはいえ絵チャでいつもお話ししてるだけあって、挨拶するやいなやすぐうち解けられて、
わいわい賑やかにとりあえずご飯食べに行くかー!ってことでポルタへ。
昭さんは神戸、きさなずさんは大阪からわざわざ京都へ来ていただいたという事で、
私が案内しなければ…!!と凄い緊張してたのですが、
まさかの昭さんが私より遥かに地理を把握してらして、
あっという間にポルタ内の五右衛門という和風パスタのお店に連れて行って下さいました。
ちょっとだけ並びましたがすぐに席に案内されて、みんなでご飯ー。
私は茄子のクリームソースパスタを頼みました。お箸で食べるというのが何か新鮮!!
ここでは
「俺オタクだよ、エヴァ観に行ったし」
みたいななんちゃってオタクや、
「私彼氏と別れて一ヶ月だから今彼氏いなくて喪女なのー☆ミ」
とかいうなんちゃって喪女がむかつくという話をしてた気がします。
本当ちょっとメディアとかで取り上げられて流行ってるから俺も私もーとか乗っかってくる人って
ガチオタ、ガチ喪女としてはマジでいらつきますよねー。ははっ。
そして頼んだクリームソースパスタを全部食べきれない小食昭さんに萌えでしたvv
きさなずさんなんて一人サラダが付いてくるレディースセットとか頼んでるんだぜぇ超女子力高いよ!
そしてきさなずさんから珊瑚礁の鍵を見せて頂いてキテルの愛をもらったのかよぉおおおお!!と
ぎぃいいいとなりました!キテルの愛アニメイトで700円で売ってるそうなんで今度買ってきます!
キテルの愛安上がりだね☆

ご飯食べ終わったら、今度はスタバへ。ここでも昭さんがナビ大活躍して下さって、
私の出る幕全然ありませんでした…昭さんかっけーっす。
二人がけの席に椅子を一つ他から持ってきて、3人で改めて談笑。
ここで昭さんが楽描き用のA4サイズ位の紙を持ってきて下さったので、
それにみんなでよせ描きというか走り描き。
○ッキーやドナ○ドをうろ覚えで描いたり、キノピィがどんどん増殖していったり、
きさなずさんのミニキャラさんを描かれるスピードがとんでもなく早かったりして
最終的にかなりカオスな絵で用紙いっぱい埋まり、これピクシブにうpしてよ!という流れになりましたが
タグが「カオスww」とか「何これ怖い」とか、荒らされそうという理由で却下されました(笑)
昭さんが持ってきて下さったリン君の子守をするダークさんの楽描きとかも見せていただいてほくほくvv
兄弟萌え妄想は尽きません!
リン君の弁当には時々毒キノピィが混じってて超危険!
で学校からダークさんに注意がくるという面白設定も聞けてますます広がるダーリン妄想♪
そして次第に会話が(性的な意味で)荒振り始める一同。
誰かがアレな発言をする度に他の二人が
「まだ零時回ってないから!!」と警告するという素敵な状況が出来上がりましたv

しかしさすがに時間が時間なのでいよいよ真面目にお互いのスケブ描き合いっこ!
私はきさなずさんにキテルを、昭さんに姫を描いていただきました!
キテルめちゃくちゃかっこいいし姫はめっさ可愛いしでどうしていいやら分からんです!!
しかもきさなずさんがわざわざDSときメモGS2持ってきて下さって!!
生キテルキター!!vvと私大興奮!!
キテル瞬きしたよー!!とキテルの一挙手一投足にいちいち感動する私。
きさなずさんキテルの親友告白EDまで見せて下さってありがとうございましたー!
しかしあの学園演劇衣装はねーよ。
私は昭さんにはしょっぱいガネジタ、
きさなずさんにはこれじゃない感満載なキテルを描かせて頂きました…orz
昭さんはきさなずさんに可愛いさかなおとこ君と女の子を描いて頂いていらっしゃいましたが、
さかなおとこ君×女の子本は夏コミで出ますよね!amazonでは買えますか!虎の穴で通販は?と
昭さんと私できさなずさんをじわじわと絞め殺しにかかってました。
真相はきさなずさんがピクシブに一週間だけ4コマを上げてたそうです…期間限定だったか…oh…

その後まだ1時間ほど時間が余ってたので、せっかくだからとFF9話に花が咲きましたvv
カーゴシップでリンドブルムに入城する所のムービー凄い良いですよねー!!とか
その前のビビのアップの悲しい表情とそっと寄り添ってあげる姫とかもたまらん!とか。
最終的に、9はキャラの台詞とかを色々受け取る側が解釈できる所が凄く良いですよね!
という意見で満場一致しました。
普段FFの事話せる人周りにいないから思いっきり9が語れてすっごい楽しかったです!!

そんなこんなで6時過ぎの新幹線の時間も近づいてきたので5時半前にスタバを出て、
これまた昭さんのナビで伊勢丹を通って新幹線乗り場までお二人にお見送りして頂きました!
昭さんには本当にナビ頼りっきりで、本当頭が上がりません…
そして昭さんがさくさく歩いていかれる後ろできさなずさんを私独り占めしてすいませんでした;;
とりあえずきさなずさんと導き出した方向音痴の鉄則:とにかく人に道を聞きまくれ!

行く前はコミュ障だから5時間も間が持つかなぁ…;;とめっちゃ心配してましたが、
実際お会いしてみたら5時間があっという間でした。
昭さんは絵チャの通りの和み系で、包容力溢れるお言葉いっぱいで涙ちょちょぎれました。
きさなずさんは優等生のイメージだったのですが、
とってもお元気でウィットのセンス抜群で何度も笑わせて頂きました。
オフ会終了後きさなずさんから
失言してしまってご気分害してないか心配です、といった内容のメール頂きましたが、
私の方こそいっぱい暴言はいちゃってすみませんでした;;
お二人とも遠路はるばる京都まで会いにきて下さって本当にありがとうございました!

…楽しい時間ってずっと憶えておきたいのに何ですぐ思い出になっちゃうんだろう…
もっともっと楽しかったこといっぱいあったのに私のチキンヘッドめ!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

雪が舞ってた京都での熱いオフ会☆

お邪魔します昭です♪
連続コメント投稿失礼いたしますm(_ _)m

オフ会レポUPありがとうございますー!!!
すごいですヨ!小雨さん!!!うろ覚えとは思えない詳細さっ!この長文!
あの大興奮だった楽しいひとときが蘇りますΣd(ゝ∀・)

本当に初対面とは思えない程でしたネ♪一瞬で和みムード♪♪♪
道ちょこちょこと間違えてすんまそん←反省の色なしw
ナビさせていただきありがとうございましたm(_ _)m

おしゃべり&お絵描き本当に楽しかったです!!!
うろ覚えキャラ描き合いは、なかなかする機会がないので貴重な体験でウヒヒ♪
きさなずさんの描くスピードはホントにパネェですよねー!毎回ビビッてますw
キノピィの増殖で張り合ってみましたが全く歯が立たねぇw
ダーリン妄想話できて嬉しかったです♪聞いてくださりありがとうございましたっ!これでまたネタが増えそうですわ・・・ニヤニヤ♪

小雨さんの9語!9への愛をビジバシと感じ、それぞれ感じるところや思い入れを直に聞けるのは本当に良いですネ!
熱く語る小雨さん格好良かったです♪もっと聞きたかったです♪

この度オフ会が実現できたのも小雨さんのご提案があってこそ♪心よりお礼申し上げます!
素敵な一日をありがとうございました!
あっという間の5時間・・・話足りないですし小雨さんの創作話ももっと聞きたかったです(´∀`)
また機会あれば是非是非第2回オフ会しましょうー♪

雪舞ってましたね!!(忘れてたw)

昭さんこんばんわんこそばw
連続コメ大歓迎ですよーvv

オフ会レポ頑張って書いたので読んでいただき&コメ頂き嬉しいです;;
記憶が新鮮なうちにと横浜帰ってからすぐ書きました!

本当にすぐうち解けられて良かったですーvv
ナビ本当にお世話になりっぱなしですみません~;;(>_<)本当に助かりました!!

お絵かき&お喋り、楽しかったですね~vv
うろおぼえはカオスでしたねwきさなずさんのミッキーの上手さに嫉妬w
きさなずさんの早さマジビビりました;;
ダーリン妄想もっと聞きたかったですよー面白設定満載で楽しかったですー妄想がますます膨らみます!

9語り荒ぶっててすみませんでしたw普段リアルに9を語れる場がないのでつい大ハッスルしてしまいましたー9の大好きなところを語り合えて凄く幸せでしたー昭さんもきさなずさんもかっこよかったですよ!!

いえいえ私なんて本当に提案しただけで;;快くお会いするのを承諾して下さった昭さんときさなずさんに感謝です!;;
また是非是非オフ会しましょうー!
今回語り足りなかった9話や創作話もっといっぱいしたいですーvv
こちらこそ楽しくて素敵な時間を本当にありがとうございましたー!vv
  • 小雨 さん |
  • 2013/01/08 (17:10) |
  • Edit |
  • 返信

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]