忍者ブログ
5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
9 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。
バーコード
ブログ内検索
P R
12fbf4fd.jpeg









唯さんへジルダ姫描いて頂くために設定資料として一発描いたジルダ姫。
とりあえず私は設定画の意味を調べ直した方が良いと思う。

2日に唯さんとオフした後綾部の母の実家に帰り、叔母と従姉、従姉の子供、従弟と会ってきました。
世の中の人がみんな自分の道を見つけてしっかり働いてるのが羨ましい、みたいな事を言ったら、
看護師で老人介護をしている従姉に目の前の事をやろうとしてないだけやんみたいな事を言われ、
その通りですとちょっとへこみました。
一人で歩けてトイレに行けてご飯が食べられるだけ幸せ、とも言われ、その通りだなあと。
現役ナースのお言葉は身に染みます。
29歳から30歳になる時は受け入れるのに時間がかかったけどそれ過ぎたら31も2も同じ、と
有り難い格言も頂きました。
従姉の子供達は相変わらず元気いっぱいですがうるさすぎるという事もなく、
七五三の時に写真館で撮ってもらった写真とか見せてもらって和みましたー
去年大学を卒業して小学校の教師になった従弟とも2年ぶりくらいに会えて良かったです。
大きくなってからはお互いあんまり喋らなくなっちゃったけど、
厄よけ八幡宮のお守り買ったらついてきたという
紙に包まれたお菓子をくれてちょっとほっこりしました。
祖母はちゃきちゃき威勢のいい人だったのに覇気が無くなっちゃったし、
祖父は脳溢血のため言葉が出にくいですが、とりあえず二人とも元気そうなので良しとします。


もう2年位兄に借りっぱなしだった湊かなえの「告白」、京都でようやく読みました。
一気に読めて面白かったけど後味悪いなー
人間の嫌な部分、醜い部分がこれでもかと描かれてるし、
残虐さを肯定する様なラストは救いがなかったです。でもこういうのも嫌いじゃない。


大河ドラマ「八重の桜」観てました。NHKのドラマの子役はみんな上手いなあ。
にしてもNHKドラマのヒロインは木に登らなければならないという決まりでもあるのか。
綾野剛がかっこよかったですー象山先生も食えない感じで好きです。
しかしバッスル・スタイルのドレスまでの道のりは長そうだ…幕末も好きですけどね。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543]

Copyright c 雨の通り道。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]