忍者ブログ

雨の通り道

5月16日作成 管理人・小雨がオリジナル・版権イラスト、日記などを雑多に書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茶眼さんと3年ぶりのラブラブデートだよ☆


スクエニオンリーのレポはこの↓です。
と言うわけで続いて茶眼さんとの久々のデートレポvv
前述のように10時半に国際展示場駅で待ち合わせだったのですが、
お互いなかなか見つけられず;;
私が駅中のドトールの前にいるとメールすると茶眼さんの方から見つけてくださいましたー
茶眼さんとお会いするのは2015年の7月の渋谷センター街ランチ以来でしたが、
凄く雰囲気が変わってらしてびっくり!!
前から可愛かったけど、とっても綺麗になってらして
服装も可愛いキャミソールにホットパンツと健康的な色香漂う感じで素敵ーvv
ヘアアレンジも大きなお花のコサージュ可愛かったーvv
例によって小指立てて「これ出来たんでしょ!!」とセクハラする私を軽くかわす茶眼さん(笑)
久々で話題が絶えず
ビッグサイトへの道行きもスクエニオンリー入場待機列に並んでる間も喋り倒してましたー

茶眼さん「もうFF9色々忘れてるけど、音楽聴くとやっぱり色々蘇りますよね~」

小雨「分かるーぐわーっと来ますよね!!」

とか今年はお祝い絵描けないかも;;とか言いつつも
私がFF9を発売日にコンビニで朝7時に受け取って初めてプレイした思い出話とか
どの敵が印象に残ってる?とかDISC3のダンジョンラッシュはジリ貧で辛かった…とか
お喋りに花が咲くー♪

11時28分頃になってようやく会場に入場できて、各々見たいスペースを一緒に回った後
13時前?に会場を後にして、
事前の予定では新橋でランチするはずだったのですが
やはり手頃な所で、という事になりビッグサイト側のサイゼリヤに入ったのが13時頃。
サイゼリヤ休日の昼時と言うことで混んでましたが、
私達が案内された席がちょうど並んでるお客さん達を睥睨できる位置だったので
2人で「お先に食べてまーす☆」みたいな若干いらっとするオーラ放ちながら食べてました(笑)
写真は私が食べたイカとエビのドリア。
茶眼さんは最近ライ○ップに通って糖質制限ダイエットされてるそうで、
ちゃんと運動と栄養管理で健康的に痩せようとなさってるの偉いなあと本当に尊敬;;
私は運動するくらいなら食べない方を選びますからね!!(威張るな)
茶眼さんは今少女革命ウテナのアニメにハマってるそうで、
あれって結局百合なんですか?とか質問させて頂いたり興味津々でお話聞くの楽しかったです~
混んでるしサイゼ貧乏人に優しいのは良いけどうるさいので
飢えを満たした後は早々と同じビル内にあるベローチェに移りゆっくりお話しすることに。
ベローチェ店名の語感はどうかと思うけどブレンドコーヒーのMが税込み200円で安い上に
お味もちゃんと美味しくて凄く良かったですー今度からはベローチェ派になろう…

小雨「私コンスタンスでコニィとかエリザベスでリズとか略称に萌える人間なんで
ギル君の本名がギルフォードとかギルバートだって聞いてめっちゃ萌えてました!」

茶眼さん「どっちにしようか悩んでるんですよね~」

小雨「ギルフォード・ギルバートでいんじゃね?w」

茶眼さん「ギルギルさんじゃないですかw」

とかゆるい会話をしつつスケブをお互い描き始めながらギルオラ語りに突入~
ちなみに割とレジの目の前の席で描いてて書き物はちょっと…とか注意されるかと思ったけど
黙殺してくれたベローチェの店員さんの優しさに感謝(笑)
ギル君とオランの出会いがオランと博士が住む芸術が盛んな街にギル君が絵の興行に来て、
オランを見かけて気になり出してある日遂に「君の絵描かせてよ~」という
ロマンチックな感じになって萌え萌えでしたーvv
オランはギル君の夢を見る瞳に恋しちゃったんだと思うのよ~という私に
ギル君もオランの綺麗な紫の瞳なんだけど虹彩がない所が気になって惹かれる、という
お互い相手の瞳にフォーリンラブしちゃってたという運命…!!vv美味しい!vv
ギル君は元々魔法騎士になるはずで魔法の素質はあるんだけどそれを磨こうとしなかったので
スライムやゴブリン位なら倒せるショボい魔法なら使える、とか
ギル君のお母様は割と夢見がちな感じで
オランの事も「お人形さんのお嫁さんなんて素敵じゃない~」と歓迎してくれるとか
新情報がいっぱい聞けてとっても楽しかった~vv
ギル君の普段はおちゃらけてる様に見えてその実自分の内面に踏み込まれるのを嫌う所が
一元的じゃない深みがあって好きなんですよ~という私に
茶眼さんが「ジタン・トライバルなんですよ笑」と仰って
「ジタン良いですよねー!!vv」と若干話が脱線しそうになったりもしました(笑)
結局ギルオラはマルチエンドで良いんじゃないかなという結論に落ち着き、
ギル君が絵画から転向して絵本とか描くようになって、
それをオランが博士の家で子どもたちに読み聞かせしてあげるエンドとかいいやん!
となってました。

後は私の若い頃はツンデレ系男子が好みだったけど
歳取るにつれて物腰の柔らかいソフトなタイプが好きになってきた、という話から
「追いかけるより追われたいのよー!!この歳になるとツンデレタイプは疲れるのよ!!
たまに見せられるデレだけじゃ足りないのよー!!!」
と2人で共鳴し合ってました(笑)
他にもジャンプで下書き掲載あってもむしろ貴重な下書きが見られてお得感ある、とか
執事はやっぱり爺タイプに限るよねーホストもどきはお呼びじゃないとか
残念な恋バナとかした後スケブも描き終わり15時過ぎ頃お店を出ましたー
私は茶眼さんのスケブにリク頂いてデフォルト衣装オラン描かせて頂いたのですが、
その前のページの昭さんやきさなずさんの描かれたデフォルトオランが可愛すぎて
ガンガンハードル上げられてる気がして大変でした^^;;
私はスクエニオンリーの後なので黒魔コスギル君とかも考えたのですが、
ちょうど粉雪の設定画プリントした物があったので粉雪描いて頂きましたー
茶眼さんの粉雪ツインテの感じとか凄く可愛く描いて頂けて幸せー!vv

そんなこんなで一緒に国際展示場駅まで帰り、お互い逆方向の電車に乗ってお別れしました~
チキンなのでオン友さんと会う時結構「間が持つかな~;;」とか思ってしまう方なのですが
茶眼さんとは3年ぶりにもかかわらず全く緊張しないで話せて凄く楽しかったですーvv
本当に勇気出して早い目にお誘いさせて頂いて良かったー;;
茶眼さんお忙しい中夏の初めの楽しいデートをご一緒下さり本当にありがとうございましたvv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
小雨
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書、映画鑑賞
自己紹介:
7月15日生まれのかに座、A型。
めんどくさがりでものぐさ。

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 雨の通り道 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]